
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Re:MiND

事業計画に乗っ取り、ゆっくり長期的にサイトのリニューアル作業を開始しました。
今回のは将来的展望も踏まえてのものなので、最終的にはサイト名すら変わるかも。

昨今の様々な身上的変化、情勢的変化に加え、それらに対する自分なりの回答を形にする為のものでもあるので、コンテンツの一部を変換し、作風の変遷を観て頂くに止めるには収まり切らない、と判断したのもその一因です。

とはいえ、当然頂いてるお仕事や、本分である創作活動を主軸としつつ、様々な変更点に付随しての追加要素の事務手続き、申請から承認までの時差的要素を多分に含む為、最終的完了までには例によって結構時間を要するノンビリ更新となってしまうのでしょうが。。。(苦笑)

恐ろしい事に、気づけば明日からはもう新年度。
華胥の國に遊ぶ為にも、春眠を忘れる覚悟を持たねば!



ねぇ、あの頃見てた夢を、今も未だ覚えてる?
2017-03-31 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


僕は飛ぶ夢を見ない

病み上がりでボーっとしてる間に、新たな情報が解禁になった様です。
て事で、TVCMでもお馴染みの『Shadowverse』が「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」とのコラボを実施!!
詳しくはこちらのインフォメーションをご覧下さい☆*゚・゚。

以前白猫プロジェクト×アニゲラコラボをやらせて頂いた時と入れ替わりで、今回僕はアジルスを2枚担当させて頂いてるのですが… あ・こちらでもう画像が見れるみたいですね。

20170330.jpg
せっかくなので、此方にも貼らせて頂きます。 (C)Cygames, Inc.

キャンペーン期間中に出現する2つの限定ミッションにて、バトルで10勝すると報酬としてコラボレーションカードを獲得出来るらしいのですが、僕担当のアジルスは朝倉くん担当のタージ獲得の為のミッションをクリアしないと登場しない様なので、良ければ是非果敢に挑戦してゲットしてみて下さい!
【開催期間(予定)は2017年3月30日(木)10:00~2017年4月26日(水)14:59までとなります】
2017-03-30 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


WALK THIS WAY

イタリアから、オペラ『セビリアの理髪師』で背景に流れる前衛画を頼めないかとの依頼──

しかも5月には取材の為、ボローニャに招待され、飛行機、ホテル、食事代の一切を負担してくれるとか… 当に 夢の様な待遇!! :.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:

随分久しぶりだけどまたイタリアへ行けるのは嬉しいし、何より今は色んな事に挑戦したいから、スケジュール的に無理がなければ勿論請けたいんだけど、正直現状では無理っぽ。。。

う~ん… イタリア行き云々は置くとしても、やっぱやってみたいな~。
でも他の企画の予定との兼ね合いとか考えると…… やっぱ無理か(苦笑)


また何処かでこんなご縁が繋がる事を祈りつつ、今は出来る事、やるべき事から一歩ずつ!
2017-03-29 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


BL@NK 2 LiNK

毎度の事ながら、またしばらく間が空いてしまいました(苦笑)
当初はいつも同様、ちょっと風邪を拗らせた程度に楽観視してたら、結果済し崩し的にしばらく療養せざるを得なくなったからなんですが、とはいえ、少し前から自分の中に生じ始めてた葛藤に自分なりの回答を導き出す為にも、外界から遮断され、自己と向き合う時間を持たざるをえない程にまで至ったのは、今にして思えば必然だったのかもしれません。

引き摺る様に背負ってきた余計な物を捨て去る事で、自縄自縛に複雑化させた問題点を単純化したら、不思議と本当に大切なものが自然と向うから手を握り返して合図をくれたり。

例年だと決意表明みたいになりがちな誕生日も、今年は気負いなく自然に過ぎ去った様で、実は凄く実り多く幸せな一日で、数年後にふと振り返る事があれば、或いは『あの日が新たな始まりだったな』と思い返す日が来るのかも。。。(笑)

とりま新たな事業計画書と脚本の執筆を進めつつ、今一番やるべき事を。
短い会話、他愛もない言葉の中に溢れる、繋がりの確信に背中を押されつつ。

いつもありがとう。
心からの感謝と愛を...xxx
2017-03-21 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


ゲフッ!!

ゾイ先生が引っ繰り返したゴミ箱のゴミを拾い集めるべく、ちょっと目を離した隙に何処の何キーをどう弄ったのかは分からないけど……

数十分分の作業データが忽然と跡形もなく… 跡形も… 無い…

ナイノ… ヾ( ̄□ ̄;) ナイナイ

………いやいやいや、とりま落ち着いて建設的に考えよ… (; ̄ロ ̄)y-~ スパー
ホラ、それでも少し前にセーブ取っといたから最悪の事態は免れた訳だし!
逆に前のよりよく出来るかもしれないと思えば、一周回って結果オーライって事で…



それは無理っ!! (T-T)


一方、ゾイ容疑者は…
20170118a.jpg
フッフーン♪

2017-01-18 : 一滴の涙 : コメント : 2 :
Pagetop


SURROUND

やるべき事は多々あれど、出来る事から粛々と。
20170117a.jpg

今年の活動の主軸と位置づけてる、両翼の内の片方。
イタリアで動いてる幾つかの企画の為あれこれ描きつつ… 無事全企画が恙なく動いてくれれば理想的なんだけど、個人的には特にファッション関係のアレとかが確定します様にっ! (T人T)

それはともかく、この企画のに関しては一先ず出揃った感じなので、一旦ここにまとめてみた。

今回の白黒Ver.は前回の反省を活かし、ちゃんとアナログ作業時の感じで留める様にした!
20170117b.jpg

……つもり(実際のとこ、アナログの頃もCGですか? ってよく言われてたけど 苦笑)
2017-01-17 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


うつけのにつけ

しばらく風邪気味状態が続いてる為、コソッとシャワーを浴びる以外出来なかったので、どうにも我慢出来なくなって、作業を切り良いとこで一旦お休みして、久しぶりにゆっくり近場の温泉へ。

やっぱ手足が思い切り延ばせる大浴場や、露天風呂は好いね~♪
とりま四時間未満で切り上げたけど、ぶっちゃけ何時間でも浸かってられるわ。
不思議と昔から長風呂とか結構好きだけど、魚座生まれが関係してるのかな?
魚だからだったとしても、結局煮立てられてる訳ですけどね。。。

前世は美味しいカレイの煮付け、とかだったらいいか…  いいか??? ∑( ̄Д ̄;)))
2017-01-16 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


Roma non fu fatta in un giorno.

今更ながらですが、最近ようやく何となく『自分っぽい』塗り、色彩、質感とかが解って来た様な気がするものの、やっぱ未だ髪だけがしっくりくる表現を見出せないままでいます。。。

20170114a.jpg
影の落とし方ってより、きっとハイライトの入り方だと算段はつけてるんだけどな~。
如何にもアニメっぽいギザギザって感じに記号化されたのも何か嫌なんだけど、かといって、さも天使の輪っぽく円状に慣らしていくのも何か違う気がするし…

まぁ実際は皆にみんな輪っかが出来る訳じゃないんだろうし、髪質や髪型によってはハイライトをあえて入れない、って手がむしろ幅を生む事になるのも考慮に入れつつ。
次の塗りではも少しその辺をツッ込んで、自分なりの答えを探ってみるか。
20170114b2.jpg


こんな初歩的な段階の事でも、まだまだ学ばなきゃいけない事は山積み。
理想への道程は果てしなく遠く、嶮しいという事だね。。。 難しや難しや (T人T)
2017-01-14 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


いとしさと せつなさと 心強さと

年も明け、去年の段階では未だ計画段階だった新たな展開が、色々具体的に決まり始めてて──

そんな秘密の打ち合わせや共有を、Facebookのメッセージを介していつもやり取りしてる僕らですが、そのやり取りの中で今日一笑ったのが、毎回の打ち合わせの度に少しずつ変動する部分について、イタリアの相方 シモさんが放ったこの素晴らしい一言。。。

それでは実際のやり取りの画像がありますので、そちらを皆様にもご覧頂きましょう!

20170113.jpg

ぷっ シモさん面白過ぎっ!!(笑)

一緒に作品を創る相方として、様々な仲介役もしてくれてる交渉人として、何より気の置けない友として、初めて誰かに例の有名なあのフレーズを感じたのは言うまでもありません。

あ・でも次のシングルタイトル的な事までは却下な方向で!!(笑)
2017-01-13 : WAY TO 『EUROPE』 : コメント : 2 :
Pagetop


ふぅ

仕事の合間×2で写真を整理し、ようやく下書き文章のみで上げる事の出来てなかった、年末からのゾイ先生関連を含む過去日記を新たに幾つか公開しました。

振り返るまでもなく、つくづく親馬鹿だなぁ~と自覚する反面、これ以外はリア充と呼ぶには程遠い生活を送ってる哀しい絵描きを、どうか生暖か~い目で優しく見守って頂けると。。。


いや、そんな蔑みの目が欲しい訳じゃないのっ!! ヾ( ̄Д ̄;)))
2017-01-11 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

