
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Märchen

弟が送ってくれた此処こんな画像↓で目覚める朝… おはようございます。
20140520.jpg
©Vyacheslav Mishchenko

販路というか、もっと作品を広く知ってもらえる機会を増やしたり、海外のユーザーとの繋がりを持てる様に… という拡散性に期待して、弟に薦められて以来ずっと放置してたfacebookを最近少しずつ更新する様にしてるんですが、相変わらずのテクノロジーオンチな為、未だに使い方が全く分からず、ほとんど弟との画像や動画のやり取りツールになりつつ今日この頃です。。。

早朝からこんな事に胸キュンしてるオッサン兄弟って正直如何なもんでしょ!?(苦笑)
2014-05-21 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop


DROWN 2 DREAM

例によってオカンがテレビを爆音で点けっぱのままで寝た為、案の定凄く
嫌な夢を見ながらこんな時間に目が覚める。。。 (((o(≧Д≦)o))) キーッ!!

僕の見る夢は何故かある時期からほぼ全て明晰夢(夢だと自覚のある夢)
なんですが、一般的な明晰夢体験者によく見られる夢のセルフコントロール
といった様な事はほとんど出来ず、中途半端に現実的法則性に乗っ取った、
まるで幽体離脱した状態で自分を見てるかの様に、傍観者として夢の中の
自分をただ延々と見せられ続ける感じなのですが、案外普段は夢の中って
見てる間に疑問を持たない事が多いと思うけど、実際は結構矛盾というか、
不条理で形而上的感覚に支配されてるので、正常な感覚で見ると夢酔い
した様な嫌~な酩酊感で目覚めるまで苦しむ事も少なくない気が… (T-T)

まぁ理屈はさて置き、要はアレです。。。
こう中途半端に目覚めたら、もう眠れねー!! (アラ、案外繊細なのね 笑)
しゃーない。なんか口直し(?)に楽しい系の映画でも観るか~ 。゚( ̄^ ゚̄)゚。
2013-05-10 : 未分類 : コメント : 1 :
Pagetop


アレ? …今気づいたんだけど…

さっきから何か微妙に普段の日常から違和感感じるな~ と思ったら…
シャンティが珍しく黙ってきちんとお座りした状態で、アフロザムライの
DVDを何故か飽きる事も無い様子で、微動だにせず真剣に見入ってる。

もしかして、アフロザムライお気に入りなの? 思いのほかご満悦なの??
それとも、まさかの予想外にサミュエル・L・ジャクソン好きなの???

何にしても、我が愛犬ながら… 変な犬!!(笑)

s.jpgU-(ェ)-U ヘヘヘ~ン
2011-08-05 : 未分類 : コメント : 7 :
Pagetop


ちぇっ

こんなに寒いのに雪が降らないのは納得出来ません。
比較的雪が多い地方で生まれたせいか、雪が降るとモチベーションが↑する
ので、地方の友人から積雪情報とか聞くと不公平に感じます(理不尽な 笑)。

以前から某所で僕のコミュを作りたいと仰って頂ける機会が何度かあり、その
度に「もう少し僕が有名になって恥ずかしくない成果を上げれたら・・」と、
そのご好意をお断りしてきたんですが、つい先日ひょんな事から身内が僕の
サイトのコミュをこっそり立ち上げてた事を知り、あまつさえ「哉ヰ涼 最近の
生存確認」
というトピックまで立てられてた事にクリビツテンギョウする始末。。。 

僕は今日も元気ですっ!! (((;>Д<)))q < damn!
2009-01-11 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop


HOT MENU

20081027_439025.jpg
今、僕の中では豆乳が熱いっ!! (((;>Д<)))b
昔からマックの新商品やシントー。自動販売機の見た事無いジュース。
その他、アイスやカップラーメンに関して見た事無いものは、ついつい手
にとってしまう難儀な性格なんですが、この紀文の豆乳シリーズは全部で
8種以上在るので、そりゃフルコンプもしたくなるってもんですよっ☆

しかも全部の味を飲み比べたくて、つい一気に全部飲んでしまいます(笑)。
それを聞いた友人が「私も20年前ならそうだったよ(苦笑)」と一言・・・
20年前って事は僕ぁ14歳かぁ~。
精神年齢・・15歳は死守出来てると信じてたのにな・・・ (;¬_¬)

ちなみに個人的にランキングをつけるなら──

マロン味 :風味付けに洋酒を使った驚きのモンブラン風◎
2位 バナナ味 :当たり外れが多いバナナ味の中でかなり美味い○
3位 さつまいも味 :地味ではあるけど確かな食物繊維を感じる。
特に1位のマロン味のパッケージに書かれたコピーてっぺんのマロンは
あなただけの宝物・・・
って、なんか妙なアダルト気配濃厚で、製作者
が風味付けに使った洋酒の残りで酔ったのかと勘繰ってしまいます(笑)
ちなみに番外で別メーカー、marusanのあずき味がこれまたマスト!!
アイスのあずきバーをそのまま飲み物にした味だと思って下さい♪

そんなこんなで(?)未成熟な僕のサイトも一般開設に向けて着々と色々な
コンテンツを増やしつつ稼動率を上昇中。 目標は25日開設っ!!
2008-10-22 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop


ATTACK!!

少し前まで裸族の様に元気に全裸でマサイジャンプをしてたはずなのに
(誤解が無い様に言っておきますが、あくまで喩えですよ。喩えっ!! 笑)、
ここしばらく狂った様にひたすら連日絵を描き続けてきた無理が祟ってか、
昨日辺りから風邪が本格化してきた気配が──

仕事の内だと思って体調管理に気を配る様になったので、以前と比較して
めったに風邪を引かなくなった分、逆にそれでもひいてしまうような時は
本当に酷い症状が長引く様な時だったりするわけで、今正直、内心かなり
ドキドキです・・・ (((; ̄Д ̄))) ガクブルガクブル

そんなこんながあってか、せめて気力だけは攻めの姿勢でいようと思った
のかは知りませんが、久々にギャラリーに仕事絵を3点アプしました。
自分的にはもう約1年前に色々追い立てられる様にして描いたものなので、
納得と諦観の間の作品として正直公開すると後悔するのが分かりきってる
くらい、最近の自分仕事の中ではダントツワースト1の恥部だったりする
んですが、ある意味自分に対しての羞恥プレイというか、反省の中から得
るものを実にする為に思い切って後悔しちゃいますっ!!(そっちか 苦笑)
2008-10-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


MeLTZ(wei)-DowN

前回の仕事の作業中に疲労回復の意味も込めて、不足した糖分補給と日々の頑張り疲れで草臥れた身体を労う為に摂取した、マックの新商品──  シナモンメルツはその激甘さ故に逆に身体を蝕む結果になったのですが(笑)、人間喉元過ぎれば熱さを忘れるもので、あれは身体が弱っていた時だったから受け付けなかっただけで、今の健康状態なら程好い甘さなのでは・・??
と何故か思い立ち、懲りずにまた購入してみた訳ですが・・・ 

(*'~') モグモグ        ・・・・・・・・・っ!!

・・ぁっ・ぁあ゛・・甘ぁっっ!!! ?ヾ(>▽<;)ノ ドビックリッ!!


見事炉心溶融再びっ!! 胸焼けで胃壁まで熔けてしまいそうだっ!!

風邪気味で嘔吐感に身を震わせた時、喉の奥から競り上がってきた放射性
物質(?)は甘い×2シナモンの香りを漂わせていた・・・ (T-T) ウウッ・・
2008-10-04 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ぎゃぁぁぁぁぁーーーっっ!!!

就任して初の目まぐるしい忙しさに混乱したのか、突然うちのパソ子さん
がエキセントリックにけたたましい奇声を上げたかと思うと、同時に失神
して3時間分の作業データが無に帰しました・・・ (T-T) ウウッ・・・

久々の事で立ち直れん。まさか君が・・ はぁ~、飯でも食うか・・(涙)
2008-09-18 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop


PATRIOT

17で高校卒業と同時に東京に出て来て以来、早18年になろうとしてる。
思えば田舎にいた頃からずっと故郷の気質に馴染めなくて、好きとか嫌い
以前に此処から出る!!って事しか考えられなかった10代の頃──。
あれから独り家族の元を離れ、故郷で暮らした年数よりこっちで暮らした
年数の方がもう上回ってしまったんだな・・・ なんて感慨に耽る事も増え
てきたここ最近、何故か何気につけたテレビでよく故郷の金沢の話題を目
にする機会が増えてきた様な気がする。

先日は金沢の21世紀美術館で2日前までロン・ミュエック展が開催され
てたっていう番組を見て、日本で彼の作品を展示してるのを初めて知った。

ロン・ミュエックはファイバーグラスやシリコンなどを駆使したハイパー
リアルな彫刻を作り続けてる人で、背筋に寒気が走るほど細部に亘るまで
人間の肉体を完全再現してるんだけど、不安で不調和な違和感のある視覚
的イメージを生み出す為に、その彫刻のスケールを実際の人間より大きく
したり小さくしたりと毎回様々な工夫を凝らした作品を作ってる人。

元々この人は僕の大好きな映画『ラビリンス/魔王の迷宮』でパペットや
アニマトロニクスを制作してた人で、なんとルド(作中に登場する気の優し
い巨体の獣)の声も当ててたらしい。そんな彼がより精巧な彫刻を志向し
美術界に転身したと何かで聞いて以来、ずっと興味があって以前から常々
実際の実物を見たいと思っていたのだけど、まさか日本で・・ しかもよりに
よって(笑)我が故郷の金沢で展覧会をしているとは夢にも思わず。
あぁ~もっと早くこの事を知ってたら、もう随分帰ってないから久々に帰
省するついでに見に行ったのになぁ~。残念っ!!! o(>-<)o キーッ!!

ちなみに21世紀美術館自体がちょうど今から4年程前に完成したばかり
なので、勿論僕が訪れた事は1度も無く(つまりそれくらい普段から帰って
ないという事ですな 笑)、以前から噂には聞いている一見プールの中に水
が溜まってる様な見た目だけど、強化ガラス面に水を張った水面を境界と
して地上と地下で人と人とが出会う事を想定して作られた展示空間──
レアンドロ・エルリッヒの作品スイミング・プールを是非1度直に体感
したいっ◎

それと最近このランプの宿↓って温泉旅館にやたら心惹かれてますっ☆
http://www.lampnoyado.co.jp/


何だか昔あれほど嫌いだった故郷が何故か少し懐かしく愛しいものに思える。
やっぱ年取ったんだなぁ~ (^ ^;ゞ
2008-09-01 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ご褒美は蜜の味

相変わらずの親父の暴走に付き合い、退院したその直後からこんな調子で
いいものか?と自責の念を多少感じつつ、深夜2時に無事我が家へ帰り着く
とポストに何やら見慣れぬ封筒が・・・ もしやっ!! ヽ(≧▽≦)ノ

という事で、尊敬する先輩でフランスのBDの漫画家として活躍中の寺田
亨さん
から、新刊の『Le petit monde』の2巻を頂いたのでしたっ◎
相変わらずの空間表現と超絶描画力のオンパレード。怒涛のフルカラー
サインにイラストにポストカードと手紙のおまけつき。眼福!! ヽ(≧▽≦)ノ
フランス・ベルギーで6月20日発売。皆さんも機会があれば是非~☆

1巻のサンプル→http://www.dargaud.com/front/albums/planches.aspx?id=2741
2巻のサンプル→http://www.dargaud.com/front/albums/planches.aspx?id=3785
(各巻の冒頭6ページが見れます。その脅威の画力に酔いしれて下さい☆)

その後、いつも僕がイラストを描かせて頂いてるイタリアの怪奇幻想アンソロジー
『ALIA』の編集者、作家・翻訳家の友人マッシモさんからのメッセージで、
「哉井さんは寺田亨さんとお知り合いなんですね。『ALIA Sol Levante』では
偶然にご一緒される事になりましたけど、不思議ですね

という内容のメールを頂き、何っ!! ?( ̄口 ̄;) ・・と(笑)

入稿時期を考えればお互い日本では言葉を交わすはるか以前なわけで、当人同士が
出会う前にお互いの作品が先にヨーロッパで出遭ってる
、ってのは本当に不思議な
巡り合わせだと思いました。これもご縁なんでしょうかね。
こういう偶然ってあるものなんですね~ (T人T) カミサマノオボシメシカ!??

リンクページに寺田さんのサイトもリンクさせて頂いてるので、興味を持たれた
方は是非是非サイトの方へもGO!!なのだっ☆ (((;>Д<)))b
2008-07-09 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

