スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


僕は飛ぶ夢を見ない

病み上がりでボーっとしてる間に、新たな情報が解禁になった様です。
て事で、TVCMでもお馴染みの『Shadowverse』が「アニゲラ!ディドゥーーン!!!」とのコラボを実施!!
詳しくはこちらのインフォメーションをご覧下さい☆*゚・゚。

以前白猫プロジェクト×アニゲラコラボをやらせて頂いた時と入れ替わりで、今回僕はアジルスを2枚担当させて頂いてるのですが… あ・こちらでもう画像が見れるみたいですね。

20170330.jpg
せっかくなので、此方にも貼らせて頂きます。 (C)Cygames, Inc.

キャンペーン期間中に出現する2つの限定ミッションにて、バトルで10勝すると報酬としてコラボレーションカードを獲得出来るらしいのですが、僕担当のアジルスは朝倉くん担当のタージ獲得の為のミッションをクリアしないと登場しない様なので、良ければ是非果敢に挑戦してゲットしてみて下さい!
【開催期間(予定)は2017年3月30日(木)10:00~2017年4月26日(水)14:59までとなります】
スポンサーサイト
2017-03-30 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


幼少期、田舎暮らしの子供にとって、吉野家とはキン肉マンの作品世界の中にだけ存在する、夢の場所であった… て事とは何の関係もない日記な件。

ここ最近、国内外の複数案件の並行作業でドタバタしてる間に、スランプで全く絵が描けない時期が重なって、焦燥と苦悶の中で現実と向き合い、格闘してる間に思った以上に時間が経過してた様で。。。

何だかんだで気づけば随分告知が遅れてしまいましたが、タイトー様配信の、牛丼片手に世界を救えるカードゲーム 『ピリオドゼロ』に今後参加させて頂く予定だったりしますっ!
こちらで色々公開されてる様なので、もし良かったら是非チェックしてみて下さい☆*゚・゚。
あ・今気づいたら、もう既に参加絵師陣の豪華な顔ぶれの中に、僕の読み方も解らない様な名前を入れて頂いてるっ!?


て事で、ただ告知だけするのも何なので、久々にちょっとした描き下ろしでも…
ちなみにこのキャラの名は哉でハジメと読むらしいですが、だからって僕デザインじゃないですよ(笑)
20161222.jpg

自分デザインじゃない子を描かせて頂くと、どうしても似ないというか、無意識にイメージを改変しちゃってる部分って出てきますが、きっとそこが自分らしさというか、我知らず拘ってるポイントなんだろうな
(衣装まで変えちゃうのはまずいと思い、4キャラの中から無難なこの子を選びましたが 苦笑)


国内・海外仕事共に、他にも今後色々また情報解禁されてく予定ですが、また都度告知させて頂こうと思っておりますので、もし良ければ気の向いたお手隙の際にでも覗いて頂けると嬉しいです♪
2016-12-22 : WORKS : コメント : 3 :
Pagetop


Re:aNiMaTioN

28日の日記に直結してる話ですが、本日30日はアニゲラの公開イベントが行われました☆

時間的にはもう昼・夜の部も全て終わった後って事もあり、ようやく安心して話せる話題でもあるんですが、イベントに参加された皆様、告知も含め色々見て頂けたと思いますが、如何だったでしょう!???

哀しき地方民故に、僕はお邪魔する事が出来なかったので、大人しく家でゾーイと遊…ンガクック… お仕事でしたが、溢れる想いはあの一見ふざけた絵達の端々にまで込めたつもりです(笑)
アニゲラ関係各位は勿論、普段から月英を応援して下さってる、ファンの皆様にも歓んでもらえる様なものに仕上がってたと感じて頂けてたなら幸いです♪

そんなこんななミニアニメですが、僕を含め地方在住で今回参加出来なかった方、海外の方にも見て頂く事が出来るような手段を考えて頂けないか、朝倉くんを通じて僕からも進言させて頂きました。
僕はあくまで部外者ですので、現状では何もお約束する事は出来ませんが、もし何らかの形で公開出来るよう手配して頂けたなら、此方でも改めてまた告知させて頂きますね♪

ちなみに、こんな感じのシーンなんかが出て来たりします(笑)
20161030a.jpg
2016-10-30 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


『BLAZBLUE CENTRALFICTION』本日いよいよ発売っ!!

連日更新してきましたBBCF発売記念の私援企画──
昨日のTwitterアップ分を、杉田くんと森Pがリツイートしてくれた時点で、すでにひっそり支援じゃなくなってる気もしますが…(笑)

現時点で日付も変わりましたし、これまでに描いた私援絵をまとめてアップしてみました☆*゚・゚。
下のサムネをクリックして頂けるとページに移動出来ますので、宜しければ是非覗いて下さい♪
詳細情報等も含め、より詳しくはこちらにて



そしてpixivの方でも書かせて頂きましたが、『BLAZBLUE CENTRALFICTION』にゲストイラストで今回も参加させて頂いてます!
もし良ければ是非そちらの方も楽しみにして頂けましたら幸いです☆*゚・゚。
2016-10-06 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


漢は黙ってリーゼントっ!!

先日までやってた諸々の中から、また一つ情報が解禁になった様で──

て事で、月英学園の発売3周年記念コラボイベントとして、今年もカレースタンドPLUCKさんにて色々行われるみたいです☆*゚・゚。

いつもの月英×アニゲラ組を始め、僕以外の皆のイラストサンプルもすでに公開になってるみたい◎
20161004.jpg

コラボイベント開催期間は10/10~30と短めなので、興味のある方はお近くに行かれる際は是非っ!!

詳しくはこちらカレースタンドPLUCKさんのブログをチェックしてみて下さい♪
2016-10-04 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


UNDO & 安堵

今日、文化放送 矢代Pから去年のアニゲラ公録で発売したグッズが諸々届いた。
しかもいつもお世話になりっ放しな、筋肉先生デザインT(スワロフVer)のおまけ付き♪

20160310a.jpg

平素から自分が絵を担当させて頂いたものに関しては、グッズに限らず直接手に取れる様なものは特に、完成した現物を見、確認と反省までを含めてが仕事だと思ってるので、いつも同様、これでようやくまた一つ肩から荷を下ろす事が出来た様な安堵感◎ ε- (˘︶˘*) ホッ


…しかし… 公録パンフはタイトルが『CHAOS』だったのもあって、僕が担当した表表紙は戦国大戦の世界観をベースに、意図的にエキゾチックで無国籍な感じにはしてたんだけど、こうして間を空けて改めて見返してみると、自分の仕事ながらほんとカオスの名に恥じないとっ散らかりっぷりだなぁ。。。

……なんか荷を下ろした安堵感より、業を背負った様な不安感が増して来た!!(苦笑)
2016-03-11 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


and... & 安堵

て事で(?)、いよいよ本日から白猫プロジェクトにて、コラボのイベントクエストが配信開始です!

いや~ アッと言う間な様で、なかなか大変な道程だったから、僕ぁもう。。。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

…ここを覘いて下さってる方の中で、もうプレイして下さった方などはいらっしゃるんでしょうか?
ど…どうでしょう? 楽しんで頂けてますか?? (((; ̄Д ̄ノ)ノ )) ソワソワ...


クエストクリアの際に入手出来る、秘密パスワードを特設サイトへ入力すると、なんと今回のコラボ企画制作裏話等を含むアニゲラ特別篇ラジオも聴けちゃうんだとか!! (((*>Д<)))b イイゾ、モットヤレ!

もし宜しければご家族ご友人もお誘い併せのうえ、是非遊んでみて下さいませ♪


そしてついに来週には、僕が担当させて頂いたタージを含むキャラリリースも。。。
ますます目が離せないこれからの展開にも、どうぞご期待下さい!!
2015-10-19 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


情報解禁第2弾

はい、昨日のアニゲラ公録での諸々発表に続き、今日はついにこちらも情報解禁です☆

我等が杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーン!!と、あの白猫プロジェクトとのコラボ企画の特設ページがいよいよ公開となりました!! (((*>Д<)))b

20151018.jpg詳しくは是非こちらをチェックしてみて下さい♪

仕事履歴でもお知らせしましたが、アニゲラ組として今回も↑の左側の娘を含む2体(?)で数点の絵を担当させて頂いております。
サイト下方の開発資料コーナーでは初期ラフ画なんかも見れるみたいなので要チェキ!

実際のリリース開始は明日からですが、一足先に拝見したゲーム画面で動き回る3Dの精度から、開発スタッフの並々ならぬ情熱が伝わって来たので、リリース時は是非遊び倒してやって下さいませ♪
2015-10-18 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


情報解禁第1弾

しばらく仕事×2の毎日で、メインの仕事情報発信地であるはずが、何故か此処だけ告知出来ないまま当日を迎えてしまいましたが、本日17日(土)は大宮ソニックシティでの「アニ玉祭」内で、記念すべき杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーン!!第2回公録イベントの開催日でした☆

本当はギリギリまで僕も参加する為、早くからスケジュール調整をしつつ頑張ってたんですが、若干頑張りが過ぎたのか、ここにきてまさかの風邪でダウンとか… 報われなさ過ぎるっ!!(苦笑)

とはいえ当のイベントは、いつものアニゲラメンバーは勿論の事、大河役の中村悠一さんなどにも参加して頂いた戦国月英生ドラマを始め大盛況だった様で、9月からの喧騒の結実でもある一部の新作グッズ等も、お陰様で無事ほぼ完売状態だったとか。ε- (˘︶˘*) ホッ


Twitter上ではイベントに参加されたファンの皆様によって、実に様々な声や想いを伝えて頂いてますが、中でも地方在住の為に参加出来なかった方々からは、描き下ろし盛り沢山の公録パンフを含め、新作グッズを是非通販して欲しい! との声が多い様ですが… どうなんだろ???

以前のアニゲラグッズなんかは、わりと後で通販の取り扱いとかもあったんですが、今回は物によっては既に完売してるのもあるみたいなので… (((¬_¬ ;) チラッ


せ・せめて、そんな皆様のお気持ちが少しでも紛れる事を祈りつつ、今回僕が担当させて頂いた新作絵の中から、幾つかを抜粋してお見せしますね。 ...ね!? (((; ̄Д ̄)))

201510171.jpgまずはこちら 件の公録パンフにて、僕担当の戦国大戦サイド表紙。

今回の生ドラマの内容に併せた、描き下ろしの戦国パラレルな月英イラストになります。

元々背景の炎はもっと普通な感じを予定してたんですが、事前に見せて頂いた筋肉先生作の戦国大戦風ロゴの出来があまりにも素晴らしかったので、「東南アジア圏で売ってそうな漫画の表紙っぽい、いかがわしい感じにしたい♪(無国籍感を表す、あくまで僕的に好い意味の喩えです!)」と、急遽浮世絵っぽい意匠に変更しました。

…が、今改めて見ると、タイトルの名に恥じぬ混沌ぶりですね。。。(苦笑)


ちなみに中身の方も、僕関連のとこしかお見せ出来ませんが、チラリと…
201510172.jpg

201510173.jpg

今回の表紙の為だけに描き起こした新たな衣裳デザイン・設定の数々や、インタビューでは後堂の父親の話などにも触れてたりと、蔵出し感満載のお得な一冊になっております☆

そんなこんなですが、少しは楽しんで頂けましたでしょうか?


さて、白猫に続き、新たに戦国大戦コラボ情報も解禁となり、次の情報解禁は多分ア… ンガクック!
2周年を迎えた月英も新たな展開をお見せ出来る様、気愛再装填で下半期も更に攻めますっ☆
2015-10-17 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


ReBUILD

少し前の日記で過去作より新作を頑張る! 的な宣言をした矢先で何なんですが、ちょっと故あって過去作の大幅な加筆・修正作業をさせて頂く事になりました。  ま・結局僕のエゴなんですけどね(苦笑)

本当は過去作を何でも頻繁に手直しするのは、80年代の漫画家っぽくて全く本意じゃないんですが、それらの作業をしてた当時は今をもっても口に出せない様々な理由があり(苦笑)、僕も絵以外に対応せざるをえない事も多かった為、結果悔いが残ってた部分も多かったりしたので。。。

今回再録のお話を頂き、初めて作品に触れて頂く方々には勿論、当時作品を既に御覧頂いた皆さんにも、新たな感覚で楽しんで頂ける様な作品に仕上げるつもりで取り組まさせて頂いてます。
と書くと何の作品の話か、解る方にはもう解ってしまってますね…(笑)

まぁ見て頂ける時の楽しみを殺がない程度に、期待して頂ける様な紹介をするなら──

20150417.jpg
こんな感じに気愛フル装填で、ガッツリ作業進行中です☆

情報解禁の際にはまた此方でも発表しますので、是非続報をご期待下さい♪
2015-04-17 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。