
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Re:MiND

事業計画に乗っ取り、ゆっくり長期的にサイトのリニューアル作業を開始しました。
今回のは将来的展望も踏まえてのものなので、最終的にはサイト名すら変わるかも。

昨今の様々な身上的変化、情勢的変化に加え、それらに対する自分なりの回答を形にする為のものでもあるので、コンテンツの一部を変換し、作風の変遷を観て頂くに止めるには収まり切らない、と判断したのもその一因です。

とはいえ、当然頂いてるお仕事や、本分である創作活動を主軸としつつ、様々な変更点に付随しての追加要素の事務手続き、申請から承認までの時差的要素を多分に含む為、最終的完了までには例によって結構時間を要するノンビリ更新となってしまうのでしょうが。。。(苦笑)

恐ろしい事に、気づけば明日からはもう新年度。
華胥の國に遊ぶ為にも、春眠を忘れる覚悟を持たねば!



ねぇ、あの頃見てた夢を、今も未だ覚えてる?
2017-03-31 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


BL@NK 2 LiNK

毎度の事ながら、またしばらく間が空いてしまいました(苦笑)
当初はいつも同様、ちょっと風邪を拗らせた程度に楽観視してたら、結果済し崩し的にしばらく療養せざるを得なくなったからなんですが、とはいえ、少し前から自分の中に生じ始めてた葛藤に自分なりの回答を導き出す為にも、外界から遮断され、自己と向き合う時間を持たざるをえない程にまで至ったのは、今にして思えば必然だったのかもしれません。

引き摺る様に背負ってきた余計な物を捨て去る事で、自縄自縛に複雑化させた問題点を単純化したら、不思議と本当に大切なものが自然と向うから手を握り返して合図をくれたり。

例年だと決意表明みたいになりがちな誕生日も、今年は気負いなく自然に過ぎ去った様で、実は凄く実り多く幸せな一日で、数年後にふと振り返る事があれば、或いは『あの日が新たな始まりだったな』と思い返す日が来るのかも。。。(笑)

とりま新たな事業計画書と脚本の執筆を進めつつ、今一番やるべき事を。
短い会話、他愛もない言葉の中に溢れる、繋がりの確信に背中を押されつつ。

いつもありがとう。
心からの感謝と愛を...xxx
2017-03-21 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


SURROUND

やるべき事は多々あれど、出来る事から粛々と。
20170117a.jpg

今年の活動の主軸と位置づけてる、両翼の内の片方。
イタリアで動いてる幾つかの企画の為あれこれ描きつつ… 無事全企画が恙なく動いてくれれば理想的なんだけど、個人的には特にファッション関係のアレとかが確定します様にっ! (T人T)

それはともかく、この企画のに関しては一先ず出揃った感じなので、一旦ここにまとめてみた。

今回の白黒Ver.は前回の反省を活かし、ちゃんとアナログ作業時の感じで留める様にした!
20170117b.jpg

……つもり(実際のとこ、アナログの頃もCGですか? ってよく言われてたけど 苦笑)
2017-01-17 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


Blanc Noir

アナログ原稿だった頃でも、極力トーンを貼らずにコントラストで魅せれる様な絵創りを目指してきたから、作業の半分をデジタルに移行する様になった今も、常々そうありたいとは思っているのだけど──

それでもふと気づくと、どこかで必ずバランスを崩していたりするもので。。。
20170110.jpg

とかくアナログ時代では脳内にイメージこそあっても形にする事が困難だった事や、具現化するのに多くの時間を要してた事が、比較的短時間でわりと何でも実現出来てしまうので、ついつい程好いはずの切り上げ時を見失い、ゴチャゴチャと時間の許す限りのやり込みが始まってしまったり(猛省)


今年は絵描きとしての原点回帰を図りつつ、その上で新たに全く別の可能性を拡げて行けないかと、もっと白黒の濁りの無い美を追求した、実験的ユニットも夏頃に立ち上げようか、と目論んでたり。

イラストレーターとして塗り込み脳になってしまってた部分を、漫画描きとして余白を活かせる脳へとギアチェンジし、今後の創作活動に実りある結果を齎せたら好いんだけどな。 (((*>Д<)))b
2017-01-10 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


『たとえ壊れた未来でも…』

月英学園コンシュマ版発売からも、早いもので3年以上経過した訳ですが…

その〇周年の際も、全キャラに何コスさせるかまで確り割り振っといて、結局自粛したハロウィン絵等も含め、これまで制作側の末席に加えて頂いてる身で、万が一にもオフィシャルのイメージを損なう様な事があってはならないと、個人的に楽描きを描く事すら、自ら禁じてきましたが──


昨年末から想いのこもったメールを頂いたり、キャラ達の絵やコス写真を見せて頂いたり、素敵な演奏を聴かせて頂いたり等した事もあり、僕からも月英を愛して下さる皆様に何か感謝の想いをお返し出来ないものか。。。 と思いまして

最初で最後のファンアートを上げさせて頂く事にします!
*あくまで僕の勝手な創作物なので、設定・デザイン等、オフィシャル作品には一切関係ありません*

て事で、今回の日記のタイトルでもありますが…
20170107.jpg

たとえ壊れた未来でも…
あなたがいれば世界は輝く とか、兄様さえいれば気にならないの とか(笑)
皆様の好きに絵の向こうの物語を補完し楽しんで頂けたなら幸いです♪

僕らにしても、やはり月英を応援して下さる『あなた』がいないと、こうして世界を築けない訳で…
だから本当に心から感謝してます! いつもありがとうございます! (T人T)
2017-01-07 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


ゾイの受難と恋とナマハゲ

僕と弟、男二人の哉ヰ兄弟ではありますが、実は幼少期に叔母の仕事の都合で長期間預かる事も多かった為、実の兄妹同然に育った従妹の姉妹がいます。

そんな従妹達がゾイ先生と戯れたい!と、それぞれの娘達を連れて遊びに来たので、数年ぶりに大人数で炬燵を囲み、UNOやトランプ等に興じるという、珍しく実に正月らしい正月を過ごしました◎

中でも従妹下の子 恋ちゃんは、ソリッドに暴れるゾイ先生を全くものともせず、一度捕まえたら何があっても絶対放さん! 的勢いで確と抱き続け、追い回し、ケイジに捕らえ、いつしかゾイの事を『景品』と呼び、「私は景品管理係だから触れるけど、皆は優勝した人しか触れません!」という、実に手前ルール全開な持論を展開(笑)

その後も何だかんだとゾイと一緒になって暴れまくってた訳だけど、不思議なものでやっぱどこか身内ってのが伝わるものなのか、いつの間にかゾイもすっかり寛いで撫でられるままになってたり。

従妹や上の子供達はあまり触れられなかったみたいだけど(苦笑)、でも皆「ゾイが大きくなっちゃう前に、すぐまた遊びに来るね!」と楽しそうに帰ってくれたみたいだから良かった♪×2
あぁ~ 何か今年は好い正月だな。何故か不思議と穏やか… 何でだろ? と思ってたら──

ゾイもよっぽど疲れてグッタリしたのか、2日ほどメッチャよく寝て静かだったのな(笑)


以来、哉ヰ家ではゾイが暴れると「恋ちゃん来るよ!」「恋ちゃんに来てもらうよ!」と、まるで恋ちゃんを天敵か、ナマハゲの様に言うのが密かな流行に(笑)

ちなみにそんな恋ちゃん、実は猫アレルギーだったらしく、1日寝込んだらしいものの、回復後開口一番「治ったから遊びに行く!!」と言ったとか…… どうやらゾイの受難はまだまだ続くようです。。。
2017-01-03 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


初信表明

新年、明けましたね☆*゚・゚。
とはいえ結局年越しする瞬間も机の前に座り、今に至るまで作業を続けてるという通常営業具合な為、新たな1年を迎えた感慨の様なものも特にない僕が通りますよ、ヨヨイッ!!

昨年… 特に10月後半辺りに様々な事が重なり、にっちもさっちも行かない状況の中、必死に足掻いてはみたものの、一向に苦境の沼から抜け出せない… って状態が続いた事で、スランプで全く絵が描けなくなるとこまで行っちゃうわ、数年ぶりに鬱の大波が来ちゃうわで、一時はほんと全て捨てる覚悟で筆を折るつもりにまでなってたんですが。。。

それでも人って不思議なもので、暗闇の中でこそ一筋の光、蜘蛛の糸でも必死に手繰り寄せようとするものらしく、何か自分なりの答えというか、朧気な結論だけは掴めた気もしてて。


一つだけ決めた事というか、今年の主題でもあるのですが──

自分が絵描きになる前にやりたかった事、なりたかったものに立ち返ろう。
そして真摯に、素直に、自分が本当に残りの人生を賭けるに足る活動だけに腐心しよう。


その意気込みの元、対外的には『これまでしてこなかった事に果敢に挑む年にしよう』と思ったり、対内的には結構具体的にある事を決断してて、その為の腹ももう既に括った!! って事もあったり。

世界を相手に、って大上段に構える程身の程知らずでもないですが、少なくとも自分の世界の殻を破る程度の変革は断行してくつもりなので、鬼どころか他人様がどれほど嘲笑おうが、今年は17の頃のデビュー時に立ち返ったつもりで、気愛充填で推して参る所存っ!

これを今年、そして新たな自分の初信表明とし、新年のご挨拶と代えさせて頂きます。 <(_ _)>
2017-01-01 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


JOIN US!

色々あって何かと考えさせられた1年でしたが、その逆風のお陰で逆に視界が開けた部分もあったりで、来年からは自分らしく在る為に進むべき道を見出せた気もするので。。。

ちょっと仕事を一休憩して、今年一年頑張った自分御褒美に、弟と念願だった『ローグ・ワン』を観に行って来ました☆*゚・゚。

20161231.jpg

いやギャレス・エドワーズ超好い仕事してくれてましたわ♪♪
ドニー先生もプライベートライアンのジャクソン二等兵ばりに最高!

こりゃ来年は最高に好い年が迎えられそうだ! (((*>Д<)))b
2016-12-31 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


WORLD CITIZEN

2週間前、例によって安定の強行軍で、1週間程で描き上げたミニアニメ用のカラーイラスト数点──
絵コンテ通りに描いた(例によって僕の暴走もありますが 笑)とはいえ、「こ… これは誰得なのっ!?」と若干心配したりもしましたが、本日無事完成版チェック用動画を見て、その出来に大満足っ♪

絵描き陣は勿論、撮影・演出のPも本当にお疲れ様でしたっ!
明後日のお披露目では、ファンの皆も歓んでくれるといいな~♪

20161028.jpg

さて、イベントに参加出来ない哀しき地方民な僕は、引き続き12月15日まで怒涛の仕事漬けDEATH!!
相変わらず日本ではあまりない活動領域になってきてて、自分の職種の明言化が更に難しくなって来た様な気がする今日この頃。。。(苦笑)

ま・そうでなくても、元々何処にいたって絵描きとしちゃ浮いた存在なんだけどさ~ (; ̄ロ ̄)y-~ スパー
2016-10-28 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


IN SUCCESSiON

先日発売したスペインの幻想文学誌『MAMUT 3』のトレーラーが公開されたとか◎

超著名な作家陣のお歴々に紛れ込む様に、2:00前後に見慣れた絵が……
お!? おぉぉ… 僕の絵かっ!? ∑( ̄Д ̄;) ビビッタ…
それはさて置き、何故描き下ろしの方じゃなくて既存絵の方が掲載さrンガクック!


もし興味を持たれた方がいらしたら、是非お手隙の際にでも覗いてみてやって下さいませ♪

2016-10-12 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

