
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


IN THE NAME OF LO♥E

僕も極稀にサイン等を書かせて頂きますが、最近うちの先生もサインに嵌っておられるらしく…

我が家の障子の至る所に、こんなストリート調のスタイリッシュなタグがチラホラと散見されます。

20170108.jpg


でも先生、いい加減にしとかないと君の身体にオカンが印をつける日が来るぞ… (((; ̄Д ̄)))
君は未だうちのオカンの真の恐ろしさを解ってない。。。
2017-01-08 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


哉ヰ工務店は新春5日から営業

何だか地味にアレコレやってて、なかなか手を付けられないまま、ずっと頭の片隅で気になり続けてた、昨年のクリスマスの日記でも上げたキャットタワーですが、本日無事施工致しました◎

一旦全パーツを箱から取り出し、並べ、ゾイ先生が横で暴れまくる中をトンテンカンテン…
パーツを組み上げたら先生が登り、また組み上げては先生が登りでトンテンカンテン…
そうして無事組み上がった、通称ゾイタワーがこちらでございますっ!!

20170105a.jpg
う~ん… こうして改めて見ると結構大きいね。

高いところが好きなバk… ンガクック! 施主様も各所を確認しつつ、何気にご満悦の様子♪
20170105b.jpg

高層新居にすっかりテンションが上がったらしく、若干荒ぶり気味の施主様。
20170105c.jpg

本来ならマッタリお休みするはずの寝室でも、このテンション。。。 ↑↑ですね。
20170105d.jpg

自分の名前を冠したタワー持ってるの、多分君とトランプくらいだぞ。
何だったら各階毎に、その場を守る達人なんかを… あ・いいですか。 チェッ

ま・何だかんだで歓んでくれてる様だし、買ってやって良かった*゚・゚。
20170105e.jpg


じゃ、改めて新築祝いにマタタビとちゅ~るで宴でも致しますか♪
20170105f.jpg
< うむ。良きに計らえ。

………
2017-01-05 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


冷静と情熱の間

相変わらず膝の上で小首を45度に傾け、見上げる様に
「ねぇ… まさかボクのあんなブスっとした状態の写真を皆の記憶に留めたまま、印象を更新する事もせずに今年を締め括っちゃうつもりなの???」

ってゾーイ先生がさっきから無言の圧を半端なくかけ続けて来るので…… (((; ̄Д ̄)))

クリスマスに買った、バンダナ型首輪を嫌々ながらも試着させられ中の先生画像をもちまして、本年の日記は締め括らせて頂こうかと思います◎
20161231a.jpg

それでは皆様、好いお年を♪
2016-12-31 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


その猫、凶暴につき

借りてきた猫の様だった当時の面影も既になく…
貰われた猫の太々しさと貫禄がすっかりと身に沁みついた、うちのゾーイ先生。。。

おぅ ガタガタぬかす様なら命ぁ獲ったるけぇのぉ!!
2011228.jpg

ぞぞぞ・ゾイちゃん!!? ガクブル (((; ̄Д ̄))) ガクブル

ちなみに「命ぁ獲ったる~」ってとこのルビ【振り仮名の事】は勿論、たまぁとったるDEATH。。。
2016-12-28 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


プレゼント交換

我が家にゾーイが来てから早一月…
未だ小さくて、痩せっぽちだった先生も、今では若干丸みを帯びて大きくなり、ソリッド気味だった顔つきもクリクリとして愛らしい感じになって来ました(あくまで感じだがなっ! (((*>Д<)))b)
20161224a.jpg


そこで今日はクリスマスイブだという事もあり、前から買ってやりたいと思ってた可愛い首輪、新しいお出掛け用ケイジやキャットタワーを含む、諸々のプレゼントを買ってやろうと買い物へ。
普段から自分の為には全く贅沢しない方ですが、こんな時くらいは… ねぇ♪

そんなこんで念願だったキャットタワーや
20161224b.jpg

猫好き達が圧倒的信頼を寄せるおやつ、ちゅ~るを数種と…
20161224c.jpg
バンダナを数十枚持ってたシャンティ同様、バンダナ風でずっと気になってた首輪3種をフルコンプ!

他にもトイレ砂や爪とぎ、おもちゃ等… ここぞとばかりに散財っ!!(苦笑)

沢山の荷物を抱えてゾイの元へ帰ると、気配を察してか心なしかテンション高めのご様子の先生。
すっかりちゅ~るもお気に召した様で、絞り出す過程すら待ちきれないらしく、チューブを噛みまくるので、方々からニュルっと漏れ出て来ちゃう有様。。。
でも歓んでくれてる様で良かった♪ おもちゃを速攻破壊する程になっ! (T-T)


Merry Christmas☆*゚・゚。 zoё!!
我が家にとってはお前が来てくれた事が何より素敵なプレゼントだよ♪ (*˘︶˘*).。.:*


だろうな。感謝せーよ… な?
20161224d.jpg
2016-12-24 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


吾輩は哉ヰである

吾輩は哉ヰである。
名前は未だ無い。。。

危うく猫ひろしと名付けられそうになったが…
そしてネコとタチから舘ひろしとも名付けられそうになったが…

あくまで、名前は未だ無い。。。

20161021.jpg
2016-10-21 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


通い父

相変わらずプレマとシャンの攻防(実際はプレマを食べようとしてるシャンと、それを防ごうとする僕らの攻防で、当のプレマは空気も読まずに好き放題歩き回ってる訳ですが… 笑)が凄まじい日々を送っているので、どちらにとっても今の環境はストレスがあって良くないと判断し、色々他の家族とも話し合った結果、プレマは家の離れにある倉庫の方で育てる事になりました。

離れとはいえ家と廊下で繋がり、広さも70畳以上あるので、その内の8畳程を綺麗に掃除してカーペットを敷き、ふかふかのベッドや玩具セット、トイレマット代わりの紙おむつや消毒用の脱脂綿なども完備し、仕上げに流木等で飾りつけ、ちょっとしたベビールームを作りました(笑)

20131025.jpg
掃除中もケージから脱走し徘徊するプレマ…
しかし製図用インクのボトルと戯れるなんて、やっぱ絵描きの子になる宿命だったのな(笑)


家との間はシャンが唯一開けられないドアで仕切られてるので保安対策も万全! ( ̄^ ̄)ゞ

しばらく仕事部屋と倉庫を行ったり来たりの生活が続きますが、愛しい二人(匹?)の我が子の為にも仕事のモチベーションもきっちり維持しつつ、父親業務も頑張りますっ!!
2013-10-25 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


愛と平和

我が家にやって来た新しい家族ですが、体調が未だ本調子ではないせいか、すぐ目ヤニが溜まり目が開かなくなる傾向はあるものの、母の病院から薄めた消毒液に浸した脱脂綿を貰い、傷つけない様そっと拭い取ってやるようにしてたら、少しづつ目が見える様になって来たみたいです◎

無事保護されるまで雨に打たれ濡れてた事で汚れてた身体を、微温湯で湿らせたタオルで綺麗に拭いてやり、バスタオルをおくるみ状に巻いて3時間置きにミルクを飲ませてたら、大分元気に… 
というか今ではすっかり甘えたれの暴れん坊になってしまい、僕の身体をアスレチックジム代わりに元気に登ったり降りたりを繰り返してます(笑)
20131005a.jpg

あ・そうそう! この子の名前が決まりました!!
シャンティ(は弟が名づけ親です)がサンスクリット語で平穏や平和を表す名前なので、この子も早く家族と馴染めるよう願いも込め、同じサンスクリットの名をつけてやりたかったので──
やはりLOVE&PEACE... 平和の次は愛だろ、愛!って事で、サンスクリットで博愛の様な包む込む大きな慈愛を表す、プレマと名づける事にしました♪ :.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:

幸いプレマは名前負けしたりせず、既に僕ら家族以外の方々からも愛情を頂き、プレゼントして頂いた玩具で早速遊んでます◎
20131005b.jpg
うちの子供達にまで色々お気遣い頂き、いつも本当にありがとうございますっ!! (T人T)

しばらくは今の環境に慣れるまで色々あるとは思いますが、大事に愛情持って育んで行きますので、シャン共々今後ともプレマを宜しくお願い致します☆
2013-10-05 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


若輩は猫である。名前はまだ無い(笑)

うちに新しい家族が増えました☆ イエー:.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:ー!!
20131003.jpg

突然現れた新たな家族の出現に、家族全ての寵愛が一手に向けられないかと危機感を攻撃性で表しつつあるシャンさんなので、まだ生まれてから間もない寄る辺ない命を、きちんとその野太い脅威から守りきれるか若干不安ではあるんですが。。。。。。
でも縁あって出逢い、我が家に貰われて来たからには、その事をこの子が幸せに思えるように大事に×2育んでいってやらなきゃいけないな、と。

いや、責任重大ですな~ (((; ̄Д ̄)))

シャンに関しても勿論、子供達の傍に24時間いてやれる職種で良かったと初めて思ったかも(笑)
2013-10-03 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


WELCOME

昨日弟のfacebookにて、軒下で見つけた子猫の里親を探してた。
p1.jpg

どうにも我慢出来なくなって、僕自身がこの家では新参者の入植者なのにも関わらず、何とかうちにも一匹引き取れないものか母に相談してみた。

母も快諾してくれたので、その旨を弟に伝え、もしまだ引き取り手がいない子がいるのであれば、うちに連れて来ない? と訊ねると、弟も二つ返事で賛同してくれた。
自分で言うのもなんだが、こんな時つくづく好い家族に恵まれたと思う。

どうも家族にとっての懸念材料はシャンとの共生のみらしいから、これは家族の留守を預かり、2匹の面倒を見る子育て奉行の果たすべき責任は大きそうだな…(苦笑)

今、弟が迎えの車を走らせてる。
さて、一体どんな子が来るのかな?
2013-10-02 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

