
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


発展途上のブルース

理想とする絵に少しでも近づく為、より好い描き方を模索しつつ…
それでも普通は多少自分なりのスタイルが固まり始めて来ちゃうもんなんだけど、デジタル作業し始めてから今もって、確立される事なく常にずっと変化し続けてる事の一つに、髪の塗り方があって──

今の僕の実力では未だ、ぬるっとまとまる様にしか出来なくて、何だかな~… (T-T)

20160313.jpg

本当はもっとフラットにこう… バッと色置いて軽くグラデ、ハイライト少々! で一丁上がり! ってカリスマ職人的キビキビ感が欲しいとこだけど、でもサラッとしたパラつきで艶感のある塗りにも惹かれたりで、相変わらず髪に関しては自分の理想と言えるものの輪郭すら未だ見つけられてなかったり。


てかそれはさて置き、若干上記の説明が中華飯店のチャーハンの説明みたくなったのは何故っ!?
2016-03-13 : OFF SHOT : コメント : 2 :
Pagetop


HABiT

飽き症な性分なのか、すぐに絵柄や塗り方を変えてしまう為、放置してあった絵に取り掛かる時なんかは、大抵REMIX作業みたいな事になっちゃいます。。。

20160310.jpg

これも仕上げ段階でコンポジットかけまくって、印象変わっちゃうんだろうな~(苦笑)
2016-03-10 : OFF SHOT : コメント : 0 :
Pagetop


蒼天に翔ぶ

また近く改めてギャラリーの方にもアプしますが、先日Twitter上の創作企画 「空想の街」にて、友人の日下君が紡ぐ物語 『花心亭』の主人公 瑛のデザインやイラストなどを数点描かせて頂きました。

その物語も本日無事終了したとの事で、おりしも今日は晴れた七夕の良き日──
せっかくなのでそのデザイン画等を此処でもちょっと紹介させて頂こうかと思います☆

まずはキャラクターデザイン (衣裳で彼の実像を暗示出来る様に心掛けました)
20140707a.jpg

そして物語の舞台となる花心亭のイメージ画と、アイコンがこちら。
20140707c.jpg

準備作のデザイン作業から少し離れ、新たな世界に触れた事で好い刺激を得た気がします◎
さて、自作もこの調子で頑張るぞ~!! (((;>Д<)))b
2014-07-07 : OFF SHOT : コメント : 2 :
Pagetop


CODE:19

随分としばらくぶりに以前漫画を描く際に使った資料を引っ張り出して来て、早朝(てかむしろ深夜? 苦笑)から重箱の隅に至るまで塗り倒すくらいの気概でちまちまカラー作業を続けてます。
古今と頃ずっと仕事優先でサイト用新作や僕自身が楽しむ為の絵を描き下ろしたりする事が出来ずにいたので、日頃溜め込んでた心の奔流を解き放つ刺激に感覚が打ち奮える思いを味わいつつ♪

今製作中の内の数点は全体的に日本画的手法も若干試験導入的に試しつつ、最終的には切り絵や木版画と日本画的手法のハイブリッドを志向してはいるんですが、さてどうなります事やら…

201306291.jpg
ちなみにこの画像は以前読み切り漫画としても描いたあの方のイラストだったりします。
白黒Ver.のはイタリアでの小説挿絵として公開済ではあるものの、今回のカラー版は勿論、基本的にはどちらも日本未公開の絵なので、ようやく久々に目新しい作品を観て頂く機会を得る事になります。

201306292.jpg
他にも此方を含め、同様の挿絵のカラー版もう2枚と、サイト絵としては実に数年ぶりの完全新作を以って、本格再始動の表明に代えさせて頂こうと思っております☆

さて、僕の2013年はいよいよここからが本番。 頑張ろっ! (((;>Д<)))b
2013-06-29 : OFF SHOT : コメント : 6 :
Pagetop


SIMPLE PLAN

どう見られてるかと、どう見られたいかとの間には常に隔たりがあるもので…
それは人の在り方や外見は勿論、こうしたブログにも言える事で。
見に来て下さる方々個々の閲覧環境が違う以上、当然今この日記の表示文字数も変わってきてしまう訳で、僕が自分のチェック環境で良しとしている文字列や段落、改行は全てあくまで主観上整えられたものなんですよね。

ディスクトップで見て下さる方。ノートで見て下さる方。ipadで見て下さる方。スマホで見て下さる方。
それぞれの方々が様々な環境下で見ても、変わらぬ内容・イメージを配信出来るのが、本当は情報の送り手としては一番理想的な状態のはずで、これまでの様に自分が見た際の綺麗さに重きを置き、偏執的に整えられた改行を止め、今後はありのままに書き連ねた日記にして行く事にしてみました◎

生き方と同じで、なかなか変なこだわりって部分こそ変え辛いけど。
作品も含め、開けた世界に向けて、そろそろそんな事を考えてもいい時期なんだと思う。
これでせっかく見に来て下さってる方々が、一人でも多く違和感無く楽しんで頂ける日記形態になっていると良いな~☆
2013-05-19 : OFF SHOT : コメント : 4 :
Pagetop


孵化効力VOLTAGE

発売日などの追加情報が詳しく確定したら改めて此処でも発表しますが、
ようやく念願の例のアレの第一話(?)が完成しましたっ♪
*:.。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。.:*

苦節一年半・・・ これまで関わる企業や人数が多い分、なかなか全員の
足取りを合わせるのは大変でしたが、いよいよ日本でもこれから様々な
媒体で僕達の汗と涙と努力の結晶が活き活きと動き出そうとしています◎
いや、ほんとクオリティー高いので、僕自身一読者としてワクドキ×2です☆
(何の事かは─ ・・って、勘のいい人ならリンクとか見てもう気づいちゃってますよね 笑)

モチベーションそのままに、僕も負けじと画集作業を頑張りつつ・・・
それにしてもメイキング工程画像だけで余裕で50枚以上って・・・ (^ ^;ゞ
2009-10-29 : OFF SHOT : コメント : 0 :
Pagetop


AWAKE

20090210_478466.jpg
最近色々と仕事だなんだで気忙しく立て込んでて、思う様に日記も書けない状態だったんですが、ようやく少しづつですが朧に霞んだ様だった意識と視界が晴れ、まるで長き眠りから醒めた様に、明確な目的と其処に向かう充実感に心を振るわせながら、四肢の隅々に至るまで全身に力が行き渡るのを感じる毎日◎


気忙しくなった分は不安やストレスもやはり増えますが、まだ現時点では
まだ公表出来ない事も多いですが、もうすぐ発表段階まで行けそうなもの
も含め、今年は眈々と下準備に精一杯努めれば来年は色々活発に活動
出来る状況になって来たので凄く嬉しいっ!! (((;>Д<)))b

いよいよたくさんの何かが動き出そうとしてます☆
2009-02-10 : OFF SHOT : コメント : 2 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

