
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


うつけのにつけ

しばらく風邪気味状態が続いてる為、コソッとシャワーを浴びる以外出来なかったので、どうにも我慢出来なくなって、作業を切り良いとこで一旦お休みして、久しぶりにゆっくり近場の温泉へ。

やっぱ手足が思い切り延ばせる大浴場や、露天風呂は好いね~♪
とりま四時間未満で切り上げたけど、ぶっちゃけ何時間でも浸かってられるわ。
不思議と昔から長風呂とか結構好きだけど、魚座生まれが関係してるのかな?
魚だからだったとしても、結局煮立てられてる訳ですけどね。。。

前世は美味しいカレイの煮付け、とかだったらいいか…  いいか??? ∑( ̄Д ̄;)))
2017-01-16 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


ふぅ

仕事の合間×2で写真を整理し、ようやく下書き文章のみで上げる事の出来てなかった、年末からのゾイ先生関連を含む過去日記を新たに幾つか公開しました。

振り返るまでもなく、つくづく親馬鹿だなぁ~と自覚する反面、これ以外はリア充と呼ぶには程遠い生活を送ってる哀しい絵描きを、どうか生暖か~い目で優しく見守って頂けると。。。


いや、そんな蔑みの目が欲しい訳じゃないのっ!! ヾ( ̄Д ̄;)))
2017-01-11 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


ぶっ!

ふと気づいたら、杉田くんのTwitterのヘッダーが…(笑)
20170109a.jpg

てか、シモさんのヘッダーもかっ!!
20170109b.jpg


そんな中、描いた当人の僕だけが無印なままなのは、さすがにそろそろまずいか。。。

よしっ! 2月までには何か描こう!! ∑d(>Д<*)
1月中じゃないとこが如何にも僕らs…
2017-01-09 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


PROLETARIER

一先ず国内仕事年内分に関しては、ようやく一段落した感じなので、もう今年は仕事納めにする事にしてノンビリしよう! と思いつつ…

結果いそいそと来年からの海外企画の準備を始めてみたり。。。
20121229c.jpg

ヤダヤダ… 時間貧乏性ってのは治らないもんだね~(苦笑)
2016-12-29 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


冬のある日の閑話休題

いつも何かとお世話になっているよしじまさんの本にゲスト寄稿をさせて頂きました。

今年は比較的様々な場面で色々考えさせられる事も多い年だった事もあり、その都度葛藤と苦悶の中で導き出した自分なりの回答の一つに、来年はこれまでしてこなかった事にこそ果敢に挑もう!と、いう想いがある為、今回その前哨戦的に、他流試合に臨む感覚で参加させて頂きました。

成人向け要素に関しては、以前から仕事でもお誘い頂くのですが、ずっと断り続けて来た分野でもあるので、おそらく最初で最後の機会かとも思うので、結構貴重です!(深夜通販的宣伝文句 笑)
冬のイベントに参戦予定の大きなお友達は、良かったら是非っ☆
*おそらくこの本でしか、2度と目にする事の出来ない絵と共に、ある告知も密かにさせて頂いております!*
2016-12-26 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


IN THE STORMY

何だか今日はいつになく風の音が超ゴーゴー言い始めてる。。。(苦笑)
先日台風が連続した際の片頭痛地獄を思い出すと、何か台風の怖さとはまた別の意味でドキドキDEATHが… (((; ̄Д ̄)))

こりゃ流石に今日は日課の深夜のロードワークは無理かな?
でも一昨日見かけた野良猫の子供が凄く心配だから、一応出るだけは出てみようか。。。
昨日探した時は方々歩き回ってみても見つけられなかったけど、元気でいてくれるといいな… (T人T)

等々思いを色々巡らせつつ… 結局やはり心配で、思いきって飛び出してはみたんだけど──

石川直撃だとは聞いてたけど、今回の台風マジ半端なかったっ!!(苦笑)
砂利や折れた枝等舞い散る中、昨日に引き続き今日も2時間程必死に探し回ったけど、やっぱり結局発見出来ず……
仕方なく無事を祈りながら帰宅したら、なんと自宅トイレの窓ガラスが砕け散ってたという。。。

はぁ無事何処かに避難してるか、誰かに保護されてたらいいんだけれど。。。 (TT)
2016-10-05 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


Are you happy?

風邪気味なので、いつもより若干遅めに起き出す誕生日。
どうせなら普段とは違う有意義な一日に! と意気込んでみるものの…
う~ん… でも何がどうなら有意義と言うに値する過ごし方と言えるのか?

仕事絵じゃなく、自分の描きたいものを好きに描くとか?

普段出来ない事、したくてもやれてない事をやるとか?

普段出来なくて、したくてもやれてない事……  睡眠???


て事で、完全に寝倒した誕生日でした◎
いや、実に穏やかな好い一日だった♪
また一つ歳をとった、いい大人の行動としてどうかは置くとしてさ。。。 (* ̄ロ ̄)y-~ スパー
2016-03-20 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


UPSIDE DOWN

母が勤務する病院では、申請をすれば誕生日に休みがもらえるとの事で──
地元の動物園にハリーポッターで知られるシロフクロウが仲間入り、との情報をテレビで仕入れ、突発的に見たいと言い出した事もあり、昨日は誕生祝に金沢をぶらぶらする事に。

でも無計画で行き当たりばったりなのが、我が家の基本スタイル。
先ず前日入院した祖母の見舞いに向かい、その時点で雨が降り出した為に動物園は断念。
メインを欠いたコースがただの軽食な様に、結局本当にぶらついて帰るだけのぐだぐだ散策に(苦笑)

でも、たまには食事をご馳走し、久々に新作映画を10本レンタルして、帰って来た弟にも服をプレゼントされた母は、それだけの事でも凄く嬉しそうにしてくれてたので結果オーライ!
祖母も若干耳こそ遠くはなってたものの、思ってたより元気だったから一安心◎

とはいえ、母も近々に目の手術をしなければならないとの事なので、相変わらず我が家はつくづく目の病気やガン関係に縁があるんだな、と… 僕も気をつけないと。。。 (((; ̄Д ̄)))
2016-03-19 : 終日ノタリゝ : コメント : 1 :
Pagetop


CHAIN REACTION

長年の懸案事項でもあった管理体制の補強を企図し、一先ず方々を連携させてみました☆*゚・゚。

とはいえ備え付け機能を活かし、ボタンをポチッとするだけの何て事ぁない簡単操作なんですが。
文明の利器を扱いきれないテクノロジーオンチには、それでも荷が勝ち過ぎる様で、通知設定の間違いや、コメント付加を忘れたりと、若干てんてこ舞いになってたりするんですけどね…(苦笑)

でもこれで方々にポストする事による労力や時間の分散を防ぎ、管理の一極集中化で確保出来た余力で、一作でも多くより好い作品を産み出せるなら、それが何より最善の帰結点である気もします◎

出来た時間で何描こう♪(余った小銭で何買おう的体で 笑)
2016-03-16 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


開け! 進化のMODE

相変らず遅筆矯正の為の1日1絵月間の日々は継続中です。
向上っ! 研鑽っ!! 勤労っ!!! ( ̄^ ̄)ゞ ビシッ

当初は純粋に1日1枚仕上げる中で、作業の効率化や、意識改革を企図して始めた事もあり──
確実に継続する為、下書き取り込みや景色のみのワンドロも可
とにかく毎日仕事しながらでも、何か必ず別に1枚仕上げる事
という様なルールを設けていたのですが…

油断してると結局何だかまたどんどん込み系の絵を描き始めてる様な気が…(苦笑)
こんな事だから先日中国の作家さんに「先生はやっぱり質にこだわり過ぎると思う。プロではない一般読者なら多分それほど求めてない」って言われちゃう訳ですね(原文まま 笑)

いや、解ってはいるんですよ? 勿論、別に凄いと思われたくて凝ろうとしてる訳でもないし。
でも何でかこう… ゴチャゴチャしちゃうんですよね~ 性格なのかしら? 違うのかしら? どうなのかしら?

もっとパキッと少ない線、少ない色数だけで、センスが迸ってる様な好い絵は描けないものか!!
白黒原稿描く感覚で、影つけ禁止、色もベタ置きのみ、とか抑える方向で考えればいいのか。
ンあ~ でも僕ぁもともとオシャンティーな絵描きじゃないからよく分かんないな… (; ̄ロ ̄)y-~ スパー

ま・今日からまた少し仕事が込み始めるので、戦場の中で改めて考えてみます(苦笑)
2015-11-19 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

