
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


WALK THIS WAY

イタリアから、オペラ『セビリアの理髪師』で背景に流れる前衛画を頼めないかとの依頼──

しかも5月には取材の為、ボローニャに招待され、飛行機、ホテル、食事代の一切を負担してくれるとか… 当に 夢の様な待遇!! :.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:

随分久しぶりだけどまたイタリアへ行けるのは嬉しいし、何より今は色んな事に挑戦したいから、スケジュール的に無理がなければ勿論請けたいんだけど、正直現状では無理っぽ。。。

う~ん… イタリア行き云々は置くとしても、やっぱやってみたいな~。
でも他の企画の予定との兼ね合いとか考えると…… やっぱ無理か(苦笑)


また何処かでこんなご縁が繋がる事を祈りつつ、今は出来る事、やるべき事から一歩ずつ!
2017-03-29 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


Roma non fu fatta in un giorno.

今更ながらですが、最近ようやく何となく『自分っぽい』塗り、色彩、質感とかが解って来た様な気がするものの、やっぱ未だ髪だけがしっくりくる表現を見出せないままでいます。。。

20170114a.jpg
影の落とし方ってより、きっとハイライトの入り方だと算段はつけてるんだけどな~。
如何にもアニメっぽいギザギザって感じに記号化されたのも何か嫌なんだけど、かといって、さも天使の輪っぽく円状に慣らしていくのも何か違う気がするし…

まぁ実際は皆にみんな輪っかが出来る訳じゃないんだろうし、髪質や髪型によってはハイライトをあえて入れない、って手がむしろ幅を生む事になるのも考慮に入れつつ。
次の塗りではも少しその辺をツッ込んで、自分なりの答えを探ってみるか。
20170114b2.jpg


こんな初歩的な段階の事でも、まだまだ学ばなきゃいけない事は山積み。
理想への道程は果てしなく遠く、嶮しいという事だね。。。 難しや難しや (T人T)
2017-01-14 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


MajiでNyoする5秒前

ゾイ先生がずっと膝の上で心地好く眠ってらっしゃるので、MN5状態になってから早数時間経過するも、未だトイレに行けてない罠発動中。。。

ここで暴発したら、きっと来年とかに関係なく、色んな意味で僕のターンは終了してしまうのだろう。
2016-12-30 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


相違による創痍

最近痛切に自覚させられた僕の弱点。。。

どんな状況下でも絶対手を抜けないとこ!!(最大の長所が最大の短所な典型やね… 苦笑)

〆まで残り2日半の状態で、カラーイラスト2枚にようやく作業許可が出た、って程の緊急事態だったにも関わらず、まぁ~ それでも一切妥協せず、普段通りゴチャゴチャとひたすら塗り続ける根性ね…

よくあれで〆の半日前に出来たもんだな、いやマジで。。。 (; ̄ロ ̄)y-~ スパー

もっとこう… こんな↓程度にサクッとペタッって色置いて、ちょっと良さ気に誤魔化しでポスプロ入れるってくらいのシンプルな塗りに出来たら好いんだけどな。

20161221.jpg
2016-12-21 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


確定深刻

『いつもの事だからそんなに時間はかからないだろ…』
そんな勝手な目算の元、前日の天辺までは仕事や幾つかの並行作業の方を優先しようと思ってたのですが、実際何とか全てを無事間に合わせ、さぁ、いざ確定申告を… と用紙を取り出したとこで──

事件DEATH!!
申告用紙の種類が違う!! ぉぉぉ... (((; ゚Д゚)))) ガクガクブルブル

想定外の不測の事態に認識が追いつかず、思考停止という戦術的逃避行動を推奨しかけつつ…
いやいや、いかんいかん。 諦めたらそこで申告終了です。
諸々の計算と仕分けだけして、後は記帳のみにしとけば、朝一に役所で用紙さえゲット出来れば──


ここで再び事件DEATH!!(しかも今度はダブル)
決算書の記入用紙だけ無いがなっ!!
てかうちの役所… 事前告知無しに「今年は11日までで受付終了させて頂きました」て…!!?

あわあわあわあわ…… イカンイカン如何遺憾 ((((((; ゚Д゚)))))) 申告が深刻DEATH!!


なんて感じにドダバタしきりだった今年の申告も何とか無事終わり、方々を何往復もする事になったついでに、以前から気になってた他の事務処理関係も片付ける事が出来たので結果オーライ!

……でもさすがに超疲れたな。。。 ~ (_x x)_ バタンQ
2016-03-15 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


OCTOPUS CULT

数日前は足踏み状態だったとこから、いきなりのフルスロットルで軽くブラックアウト気味(苦笑)

元々が不器用だから、アレやってコレやってって並行作業しつつ、時間をきっちり有効活用するには時間割を作らないと! って、わりと真面目に考え始めちゃってたりする今日この頃。

昔、漫画の〆切間際とかに、よくクラッシュした頭で「自分がもう1人いたら…」とか、「手が何本も在ったら…」なんてトンデモな事を考えたりしたものだけど、案外あの頃と何も変わらない事考えちゃってる、自分のピーターパンっぷりに飽きれを通り越し、妙にじわる(笑)


そうだ! いっそ蛸の神に祈ろう!! イア! () イア!

そんで八本の手を授けてもらい、アレもコレも八面六臂の大活躍で──
…ん? 八つの顔に、六本の腕… 顔が余計についた挙句、腕が申請より2本減ってんじゃん!!
ビシッ! ∑ヽ( ̄ロ ̄lll) ナンデヤネン! もぉ、いいわ!!


ハァ… 真面目に頑張ろ。。。
2016-03-11 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


閑話休題

話したい事は色々あるのですが、著しく管理能力に乏しいので、まずは出来る事から!
てな訳で(?)、まずは見切り発車ですが方々を再開してみる事に致しました。 ( ̄^ ̄)ゞ

ほぼ仕事告知用の様になりつつあるTwitterと、牛歩戦術かと思う更新頻度のピク支部に続き──
サイト更新に併せ、日記もコッソリと始めつつ、ついに… ついに…

パスを忘れて以来ずっとログインする事すら出来なかったfacebookも再起動っ☆*゚・゚。


しかしパスをようやく探し当てたまでは良かったものの、まさかの『IDと登録アドレスが違います』で、実際にログイン出来るまで一日仕事になろうとは夢にも。。。 (; ̄ロ ̄)y-~ スパー



しばらく国内のゲームイラスト等が主軸になってましたが、今後はまた海外での活動も積極的に始める予定なので、いずれ全ての投稿を連動させてくつもりですが(何せ管理能…以下同文 苦笑)、それまでは一先ず、個々での活動をお楽しみ頂けましたら幸いです。

そんなこんなで、もしそちらでの発信にも興味あれば是非覘いてみてやって下さいませ♪

哉ヰ涼
Facebook→ こちら
Twitter→ こちら
Pixiv→ こちら
2016-03-10 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


DiEVE 4...

見ないフリ... 見ないフリ... で何とかやり過ごそうとしましたが…

全く定まらない思考と、末端だけじゃなく全身に拡がる悪寒。
僕を作業机に縛りつけたまま、くるくると廻り始める世界──

あぁ、どうにもまた若干風邪気味な気配DEATHよよよ


とりま大事をとって、今日は早めにベッドに沈もう。。。 ~ (_x x)_ バタンQ...
2015-04-11 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


STOIC > STOMACH

生憎の空模様ではあるのですが、今日も近所のサウナ・露天風呂へ♪ (*˘︶˘*).。.:*

元々長生きする事とか全く想定の範囲外な人生をこれまで送って来ましたが、せっかくここまで長生きしてしまったら せめて代表作の一本でも遺してから死にたい! なんて欲も出て来たりなんかするもので、将来的な健康維持対策の為、実は先月8日からダイエットを始めてます。

当初は変わらず続ける普段通りの生活と、激減したエネルギー供給とのバランスが取れずに、若干倦怠感を感じたり、晩御飯食べた直後の感想が「あぁ~、腹減った。。。」だったりという苦行ぶりでしたが、現在では持ち前の意志の強さとM気質を発揮して、ストイックに胃を調教しました(笑)

併せて菌活(納豆菌、乳酸菌等を積極的に取り入れる事)も始めてみたんですが、それらの効果が複合的にあってか、現時点では結構目覚しい効果を上げている気がします。

ま・とはいえ、これから月末に向け恐らく停滞期に入るので、しばらくまた結果が出ない忍耐時期に差し掛かりますが、心折れずにやり続けないとな… 頑張るっ!! (((*>Д<)))b



2015-04-05 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


Back To The Source

前回・今回の日記、上げたつもりで下書き保存してた(笑) (≧♉≦) テヘペロ

こんな仕事をしてて何ですが、生まれて以来、絵の勉強と言える事をした経験が正直全く無い為、いい歳して今更ながらですが最近自分なりに勉強を始めました。

pixiv等を通じ、世界中の絵師さん達の素晴らしい作品を拝見してると、有名無名に関わらず、プロもアマも皆それぞれ、真摯に自分なりの研鑽を積んで来た過程が伝わって来る様な地力を感じる事も多く、それに引き換え自分は… と、今までノホホンと何となくやって来た事の底が知れてきた様に感じ、最近やたらと焦燥感と言うか危機感に苛まれたりしてます。

とはいえあまりに何の経験も無いので何から始めたら良いものかも分からず、ここは基本に忠実に原点回帰を! と、色んな人物写真を見たりしつつ、デッサンの真似事なんかをしてみたりもするんですが、リアルなデッサンと漫画やイラストとして適したバランスにはやはり違いがあるので、下手に杓子定規なデッサンにこだわってもそれはそれでダメだったりして。

変に絵を固めてしまっても革新性の無い予定調和なものになってしまうし、概念に囚われ過ぎない様に色々な絵柄を試してみたりもするんですが、これまたなかなか…(苦笑)

下手に器用貧乏だと眼で得た情報がすぐ認識に反映されてしまうので、写真見た後すぐに絵を描くと若干リアル路線に寄り過ぎる感があるんですよね~ (; ̄- ̄)ゞ ムムム...

20150404.jpg

巷は皆既月蝕と夜桜に興じてるというのに、僕ときたら相変らず引き篭もって絵を描いてるという…
2015-04-04 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

