EJECT OUT!!

今日は城爪兄さんとお互いの今後の予定と言うか、僕等2人が歩いて行こうとしている人生について電話したりした。別にそんな重たい話じゃない(笑)。
4月は春の所為か眠かったけど5月は何か気分が憂鬱で何も手につかないよね、って話しだったり、はやく創作個人誌出しなさいよ、ってか商業で連載始めなさいよ、貴方にはその才能もスピードも実力もあるんだから、とお互いに叱責しあったり・・・ ;y=-(*_*)・∵

クッそー、あのクオリティの絵を週刊も余裕でこなせる程のスピードで描ける才能の持ち主のくせに、僕の方が上手いとかほざきやがります! (T-T)
本心から言っているのだとしたら尚の事許せん(笑)!! o(>-<)o
あまりにも悔しいので今度会った時に度肝を抜ける様な作品を、密かにせっせと作っておこうと激しく決意! コスモを燃焼させろ、俺!!・・・コスモ(?)
スポンサーサイト



2004-05-27 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


IT’S A CRAZY WORLD!!

という事で件の作品をたっぷり堪能し終わりました♪
人の寿命の平均は70年。物心つくまでと年老いて動けなくなる年月20年を引き、そこから更に平均睡眠8時間、つまり人生の1/3を引く。
つまる所僕等が生きる時間はおよそたった1500週しかない。さぁ君は今週何をした!?

という問いかけから始まるこの作品、主人公が転落と逃走の果てに見出したのは果たして・・・ といった様な作品なんですが、この監督は「ブレイド」然り「リーグ・オブ・レジェンド」然り、低予算でスピード感のある良い作品を撮る事で定評がある人ですが、僕はデビュー作の「デスマシーン」やこのクレイジー・ワールドの様に、メジャー作じゃなくてもこの人らしい感性で撮られた作品が、実は地味ではあるものの隠れた名品だと思います。

物語の中のリアリティー云々は各自のイメージで補完していけばいい事で、作品の持つ本質的な部分においては僕的に、ダーレン・アレノフスキー監督の「レクイエム・フォー・ドリームス」に通じる物を感じました。
ノーリントンの感性が痛切に僕に語りかけてきます・・・
さぁ君は今週何をした!?


限られた時間の中を僕ももっと努力して行こうと思います。(^ ^;ゞ
2004-05-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


DEADMAN STANDING

前述の通り、今日はきさらん君と延期していた映画を観に行って来ますです・・・
の予定だったんですが、今日も都合が悪くなってしまい泣く泣くお流れに。
ただ昨日から今日は外に出るぞぉ~!とは決めていたので、折角の好い天気を楽しむ為にも気持ちに踏ん切りをつける意味でも思い切って出かける事にしました。
杏乃君を誘ってご飯食べてブラリショッピングを楽しんだ程度ですが、思いもかけず探してた物が手に入ったりして「今日外出する予定だったのはコレに出遭う為に違いない!!」と盲目的にビビッときてみたり。(笑)

ちなみに今日のCDの戦利品はディサルモニア・ムンディの2ndとスリップノットの3rd。
そして我が愛するBUCK-TICKのVo.櫻井敦司の初ソロシングル「SACRIFICE」!!
あっちゃん相変わらずデカダンス満点のタイトルです♪♪
そして捜し求めてた運命の作品は、スティーブン・ノーリントン監督の未DVD化作品「クレイジー・ワールド」のビデオ。中古セールでなんと600円!! 神の恩恵に感謝♪♪

スクリーンの大画面で大量の走るゾンビと戯れる機会は逃したものの、独りでじっくりと狂気の世界に羽を伸ばす事が出来て大満足の1日でした。
2004-05-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


SWEET PAIN

p7fgl3lb.JPG3月の日記にも書きましたが「吸血鬼スレイヤー 聖少女バフィー」を1話目以降見逃し続けてた事もあり、中途半端に観るのも嫌なのであえてDVDが出るまで見るの我慢してたんですが、ようやくBOXが出たのでゲットしてみました。

元々常葉君からその存在を教えてもらってから、「ナイト・フォール」ってタイトルで何本かビデオ化されてたりする事までは掴んでたんですが、配給元やビデオ販売元とかの事情で訳分からん感じになってて(?)、なかなか現物を観る機会に恵まれなくてヤキモキしてたんですが、改めて最初から観てみると凄く直球なハイスクールドタバタホラーな作品なんだね(笑)。

舞台の学校が実は「ビバリーヒルズ高校白書」の舞台と同じだったりと、色々ツッ込み所満載なわけですが、ヴァンパイア物でラブコメに真面目に取り組んだ物を観るのも初めてだったんで、結構興味深く楽しめました。
結論から言うと1stシーズンは未だやりたい事が明確に定まってない感じで、正直まだまだ作品として散漫な印象を受けましたが、キャラ性が良い意味で立ちつつあるのも確かなので、2ndシーズン以降の展開の広がりに期待したいと思います♪
スピン・オフ作品の「エンジェル」(バフィーの恋人ヴァンパイア、エンジェルが主役の作品)も早くDVD化されないかなぁ~♪♪
2004-05-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


BRAN NEW AIR

何かしばらく精神的に落ち着かなくて、すっかり此処を放ったらかしにしてたので、せめて日記だけでも更新しようっと♪

予定だけはキツキツに詰まっていくのに一向に終わりが見えて来ないのは、まぁいつもの事っちゃそれまでなんですが・・・
やっぱそろそろいい加減一つ一つちゃんと片付けていきたい所だなぁ、なんて。
最近なんかすっかり並行作業が当たり前になってて、個々の完成がずっと先延ばしにされた状態でもがいてる感じがして、この作業法に軽く自家中毒気味。 (T-T)

正直に本音を打ち明けるとやはり誰だって自分の好きな物を、何にも縛られずに好きなだけ打ち込んでいたいと思うわけで、その為の時間的・金銭的ゆとりを稼ごうと別の努力を繰り返して行く訳ですが、気がつくと何時の間にか手段が目的と摩り替わっちゃってて、自分が本当にやりたかった事を何所かに置き忘れてしまっている事に気付いたり。

急ぎ足で駆け抜けようとすると周りの事が見え難いから、忙しい事を言い訳にせずに時に立ち止まり時に振り返ったりしながら、常に新しい空気を胸一杯に吸える自分でいたい。
そうしていつか同じ様に迷う誰かの胸に、そんな新しい空気を与えられる様な作品を作っていけたらと思う。道はまだまだ遠いけど・・・(^ ^;ゞ
明日の自分を信じて。 PEACE!!
2004-05-23 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


歯医者と閉鎖

相変わらずずっと歯医者通いで毎回せっせと神経取ってます(嫌な表現だ 笑)。
もうすっかり不適合社会人として毎日が日曜日(逆に言うと年中無休のHARD JOBなわけですが 笑)の様な暮らしをしているので、いっそ毎日でも通院してさっさと直してしまいたい所なのですが、如何せん「週一の治療で十分です」と言われてるので、患者としては大人しく従うしかありません。やっぱこの調子だと秋までかかりそうだなぁ~ (T人T)

治療を終え家に帰って来てフと思い立って、久しく行ってなかったマイブックマークサイトさんへ・・・ って幾つも閉鎖されてる!? ?(?口?;)
内1つは某所で批判を受けた事を発端として、謝罪を含めた責任を取る形での閉鎖という事なのだけれど、何かこういうのって凄く悲しいなぁ~・・・
僕も絵描きの端くれとして日々オリジナリティを追求しているのは確かだけれど、悲しいけど人が考え得るセンスにはやはりある一定の限界は存在して、偶然他人の描いた物と似てしまうって事は少なからずあると思うんだよね。

まぁこの場合は他人の模倣をしたのかどうかって事が当の本人の中で重大な天秤として存在して、結果サイト閉鎖って事に繋がったのだろうけど、そのサイトを楽しみにしてる客の身or同じ絵描きの立場からすると、この場合の責任の取り方ってサイトを閉鎖する事よりも、むしろそのサイトを通して改めて自分が胸を張ってオリジナルを叫べる作品を、提示し続ける事だったんじゃないだろうか、って思ったり。 (T-T)

どんなに自分が良いと思う物を描いたって悪く言う人は絶対いるわけで、むしろ万人に良いと言われる作品なんて早々作り得ないのは言うまでも無い事実なわけだし。
もしソレが存在するとしたらやはりソレは数多くの作品提示と、ソレを見た人々からの多くの賛否両論中から生まれ来る物だと僕は考えるわけです。

人の言う事は1/3の好き嫌いと1/3の期待、そして1/3の無い物強請りな押し付けみたいなもので、僕等の中にある未来の作家性に対する一種の占いみたいな意見なんだから、良い意見は活力に・悪い意見は教訓に、位に良い受け取り方をすればいいと思うんだけど。まぁでも僕の知り合いにもいるけど、気にして凹む人ほど他人の評価を知りたがるものだし、やはりそれはそれで難しいのかな・・・ (^ ^;ゞ

ま・とにもかくにも残念だって話です!!(何ギレ? 笑)
でも 頑張って! 届かないだろうけど僕は応援してます!!
2004-05-23 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


その名はエリザベート(嘘)

今日は当初の予定なら、このサイトでも仲良くしてもらってる「オーナー」こときさらん君と映画を観に行く予定だったんだけど、何か台風が近づいてて大雨の予報が出てたので急遽延期に・・・ ってカメハメハかよ!!(独りノリツッ込み 笑)
だって折角楽しく映画観たり食事したりするのに、天気が悪かったり雲行き気にしながらってのじゃ素直に楽しめないもんね。

ちなみに彼はホラー大丈夫な人らしいので僕の趣味を押し付けて(だって周りにホラーOKな友人が他にいないんだもの 笑)「ドーン・オブ・ザ・デッド」を観に行く事に。 (o^ー')b
個人的には「キャシャーン」と「パッション」も凄く観たいんだけど、DVD買うまで我慢する事にしよう。やっぱ「サイン」での件は別としても、キリストの受難なんて一般の人と観に行くもんじゃないしな(笑)。

しかし道理で昨日も凄い雨が降ってたわけだ。
てか何だかまた急に冷え込んで来たよね~。

海外では台風に女性の名前を付けるのが普通だけど、今回のみたいに僕の予定を捻じ曲げてしまうような奴は、よっぱど根性悪な名前に違いない。
てなわけで、僕的に命名:エリザベート(勿論MNはバートリー 笑)
本来血塗れ祭り(?)になる予定だった今日には適した名だと思うんですが如何?
2004-05-23 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ボン・ソワール

来月頭、またまた親友の結婚式に出る事になっているので髪を切りに行く。
最近少しづつ治って来てはいるものの僕は比較的人見知りな方なので、千葉に引っ越して来てからこっち新しい床屋さん(実は人情床屋派 笑)とか、美容室とか開拓してなかったんですが、いつも映画を観に行くプラザ内に結構評判の良い美容室があると教えてもらったので行ってみる事に。

実にフレンドリーな雰囲気の店内では、多くの美容師が個々のキャラ性を活かした会話でお客を和ませながら、テキパキとセンスの良いカットやセットを行っている。
僕の担当は物静かな感じの格好良い店員さんで、色々どうした物か2人で相談しながら形作って行く。僕は普段基本的にセットとかしたりしないものだから、何もしなくても髪型に動きが出る様にという事でパーマを軽くかけてもらう事にする。

その間ボーっとしていると、僕の後ろでは体格の良い美容師さんが子供のカットをしていたんだけど、スッゲー前髪立ててるし!!?(?口?;)
てか当の子供も本から顔を上げた拍子にマジビビッてるし!
どうやらその子が読んでたのは仮面ライダーブレイドの本で、ソレを見た店員さんがギャグでブレイド型に髪をセットしたらしいんだけど(笑)・・・ この美容師侮るまじ!!

そんなこんなで無事セットも終わり会計を済ませて連れと合流、僕の髪形を見た連れの第一声は 「何かフランソワって感じ♪」
・・・フランソワって・・・? (;¬_¬)
2004-05-23 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


RE-NEW

サイト縮小本開設に向けて気分転換も兼ね、このページが他のページと噛み合う様に壁紙を変更~♪  しかし・・・
壁紙が変わると日記スペースの大きさも変わって、文字列がガタガタやな。(T-T)
神経質ではないものの結構そういうの気になる方ではあるので、少しづつ文章を修正してみたり。何だかんだで弄ってると、気がついたらかなりの時間を要する事が判明(今更!? 笑)して、何をやっているのかと一頻り反省・・・

明日くらいにはまた何カットか日記絵を更新しようと思ってます。 (>▽<)/
2004-05-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


RETURN OF THE LIVINGDEAD

「空虚な時間を埋めるのが仕事」の様な日々(笑)が続いているので、この空き時間を利用して自分の原点回帰を図ってみようとバンパイア祭りを開催。
いやぁ~時代のあだ花というか、考え無しで何の思想も持たずに産み出された吸血鬼物の何と多い事か!! 血への渇望を抑制出来ない嫌悪も、搾取される事しか出来ない恐怖も知らぬ、謂わば殺しの為の殺ししかしない吸血鬼って薄っぺらくて僕はどうもね~。

でもそういった沢山の反面教師達(つまりそれだけ沢山ヴァンパイア物を所有しているという事ですが 笑)との語らいの中から、少しづつ自分が向かおうとしている方向を再確認する事が出来て、ほんの半歩だけでもまた前に進めだした気がする。
生ける屍の様だった男は回帰によって生還した。次はドーンと行ってみよう!!
(意味が分からない方はホラーに詳しいご友人等にお尋ね下さい 笑)
2004-05-12 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME