スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


ドイツの医学はぁぁぁぁぁっっっ!!!!

・・・ってテンションはこの際置いといて・・・(笑)
最近すっかり夜中に長風呂するのが習慣になってます。しかも
酷い時は日が変わってから朝までずっと入ってたり・・(;¬_¬)
元々長風呂の人なんですけど、最近は小説読んでたりするの
で平気で小説2冊とか読みきってしまいます(仕事せいっ! 笑)。

んでタイトルの話題に微妙に戻るんですが、最近ドイツの入浴
剤「KNEIPP」を購入したので早速試してみました。
これは自然の治癒力を直感したセバスチャン・クナイプ神父が、
ハーブ等を使ったクナイプ療法を考案したのを契機に、その後
100年余りにわたって守られてきた伝統製法で作られたバス
ソルトで、血行促進に良いという事でとりあえずはオレンジ・ リ
ンデンバウム(菩提樹)の香りを試しに買ってみました。

流石にドイツが産んだ入浴剤。実に芳醇で刺激に満ちた香り
・・・・・・・・・クレンザー!? ?(?口?;)
スッゲー匂い。もぉ匂いって言うか臭いですわ・・・ orz
これは風呂から上がったら即効オピュームの香を炊いて、身
についた匂いを入れ替えないとっ! と思ったのは秘密(笑)。

それはそうと、最近この入浴剤や友人から貰ったカナダ土産
を含めて、海外のお菓子や日用雑貨・スパーの袋等や、それ
に関する本などを資料として集めるのがマイブームです。
僕の漫画は海外を舞台にした物が多いので、そんなちょっと
した小道具が作品世界に説得力を持たせる事も少なくないの
で、趣味と実益を兼ねて(笑)。向うのデザインは秀逸ですね♪
スポンサーサイト
2005-05-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


燃え上がれ、俺の中の混沌(カオス)!!

次のティアの参加申込書を今回こそは出しそびれない様、早速
DLしたり準備に余念が無い僕・・・受かるといいなぁ~。
あとは本がちゃんと出せるかどうかとか気がかりな事は山盛り
だけど、とりあえず参加出来た場合に本と一緒に会場で配布す
る予定のサイトの告知フライヤーも作る予定。

頭の中では、商業はより多くの人に支持してもらえる様な不特
定多数の読者層を視野に入れた作品、同人に関しては人は選
んでもより僕らしさを重点的に強調した、特定少数の読者層を
意識した作品という風に分けて考えてて、どっちもが共に二律
背反する自分の趣味思考を補完し合える様に、今後は平行し
て活動して行こうと思ってます。てか、欲張りなの。 (///艸)

あとはフライヤーを見てサイトに興味持ってくれた人が来た時
に、ガッカリされない程度にはサイトを整備しておかないと。
ミクシィの様に皆でワイワイ楽しむ事が前提の場所は凄く楽し
いけど、やはり興味ない人が偶然流れ着いて一期一会の刹那
を共有していく中で繋がる何かを見つけられる、サイトって場
で他者に自分がどう評されて無視されるのか(笑)、ってのにも
凄く興味ある・・・無視されると寂しいけど (T-T)・・・ 頑張ろ!!

2005-05-21 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ADVENT CHILDREN

ようやく発売日が9月14日の水曜日に決まったそうですね。
しかも4800円とお得!! でも此処までが長かった・・・(T-T)
何だかレギュラーメンバーだけじゃなくてザックスも出る様だ
し、これから発売日に向けて日記でもドンドン勝手に盛り上が
っていきそうな気がするなぁ~(笑)。

しかし予定はあくまで未定・・・ぬか喜びは止めておこう・・・
2005-05-16 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。