
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


炎天

昨日は朝の10時から夕方の4時まで携帯ゲーム2本の打ち合わせ。その後さらに5時から朝の5時まで創作サークルの初グッズ販売の為に、今回のゲーム製作プロジェクト『MAYHEM』のビジュアル担当メンバー3人を中心とした6人で、体育系部活動の様なノリの熱く激しい打ち合わせをしてきました。
そして今晩の夕方には先日上がったばかりの『暗黒【くらき】は我を蔽う』の打ち上げという事で、お師匠様やK村編集長・K原さん達とソフトバンクの驕りでしこたま飲ん。。いやいや。。次の小説と次の次の小説の打ち合わせもちゃんとしてきますよ、えぇ。。。(;¬_¬)

とりあえず全ては今日の打ち上げの時に、次の小説のスケジュール如何で全てが決定するんですが、現時点で携帯ゲームの内の一本は絶対今月中に上げる!!と自分的に決めたので、いよいよもってスケジュールの管理を自分自身で上手く調整しないとMAYHEMのグッズと創作サークルの告知フライヤーの作業もままならない感じDEATH!! (T-T)

ただ、結構仕事の方はお陰様で分不相応なくらい俄かに充実してきて、上記の2本目の携帯ゲームはかなり早い段階で発売されそうですし、もう一本の携帯ゲームに至っては世界観やストーリーなど全てが僕主動の、今までのiアプリゲームに無い全く新しいタイプの物になっていて、それがまるで月刊漫画の様に(?)色々展開する予定です。
雑誌媒体や更にとんでもないサプライズな展開が密かにあったりするかもしれないので、この携帯ゲームだけでもかなり今年はヤバイ事になりそうな予感。。。

同人ゲームに関しても参加メンバーが元々全員それぞれその道のプロが集まってるといった反則プロジェクトなんですが(笑)、何故か参加メンバー全員が忙し過ぎてなかなか作業が進行しないわりに、実はもうちょっとした次のステージでの展開の予感(コソッ)が始まってたりします。
当初の小説だけで今年いっぱい色々もりだくさんなのに、イタリア・フランス(まで未確定ですが仕事の気配ありなのです)での描き下ろし作品発表、そして更に来年までずっと携帯ゲームとMAYHEMの活動も大きな動きが続いていく事になりそうです。

僕如きに何が出来るか分からないけど。。動き始めている何かに降り飛ばされない様に、一歩づつ確実に何か大きな成果をお見せしたいと思っております。

夏コミ当日は3日目13日(日) 東“ソ”11a  f*lowlishにて
ゲームのパンフレット型小冊子が100円前後で発売致します。
全ページフルカラーでB6変形の持ち運びしやすいサイズですが、僕の大量の描き下ろしは勿論、シナリオ担当のテキスト、CG担当のCG、デザイン担当の装丁・レイアウトと、それぞれの特性を活かした完全に一本の外伝的ショートストーリー作品と言ってもいいくらいの、ハイクオリティーな本になる予定です。
しかも今回の印刷・製本はMAYHEMのデザイナーが見つけたとんでもない会社(褒め言葉です)で、コミケの2日前搬入でもバッチリハイクオリティーな印刷を実現してくれる、狂気の僕らに合った狂気の会社なので(重ねて褒め言葉です 笑)当日まで限界を超えた作品を作る予定です。

当日は僕の描き下ろしイラスト入りの『f*lowlish』開設告知フライヤーも配布予定なので、お手隙の時間がある方や当日会場にいらっしゃる方は、良かったら是非遊びにいらしてみて下さいませ♪
2006-07-03 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

