
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


So I run, start again. With a brand new name

20070320_79976.jpgまた今年も来てしまいましたよょょ・・・
何がって僕の公開死刑宣告(誕生日 笑)が。
時間だけは本当に悲しいくらい全ての人に平等で、どれだけ抗おうと確実にまた一つタイムリミットまでの秒針を含み笑いで動かして行きます。 まぁ当初は24歳くらいで死んでる予想だったので(18の頃のままの生き方を続けてたら確実にそうなったでしょうが 苦笑)、今こうやって仕事しながらまた新しい一年を迎えられてるっていう事実に関しては、実は本当に心から感謝してたりします。恥ずかしいからよう言わんけどね!! (*>▽<*)テヘッ

何かしなきゃ!!、と何かに突き動かされる様に始めた仕事も、去年1年の必死の努力の甲斐あって少しづつ軌道に乗り始め、サイトも未だ全くの骨組み状態の非公開サイトではあるものの、ようやく自分がすべき事・果たすべき事に何らかの形が見え始めてきた気がする今日この頃。
新しい想いを新しい絵に焼付け、それが新しい人との出逢いに繋がり、新しい仕事や新しい可能性へとリンクしていく。緩やかな様で確実に一歩づつ『あの日理想としていた何か』に近づけている気がします。今日明日に大輪の花は実らないのかもしれないけど、またここから一歩づつ・・・
不束者な僕ですが、改めてまたこれからの一年も宜しくお願い致します♪
ヰヱー!! *:.。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。.:*

今日の一曲。30 seconds to marsCapricorn

2007-03-20 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


March Of March -3月の行進曲-

不思議とここ数年で知り合った友人、絵描き友達関係には3月生まれが多い。
最近トンとミクシには上がっていないので、もしかたら誕生日のお祝いの言葉を告げれていない友人達もいるかもしれないので、改めてこの場を借りて皆様に僕から心ばかりの祝福を♪♪
これから始まる皆の新たな1年が、これまで以上に実り多く素敵な事に満ち溢れた輝かしいものとなります様に祈りつつ~☆ *:.。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。.:* Happy Birthday 2 U♪

そしていよいよ明日には僕もまた一つ処刑台への階段を1段昇ります! (T-T)
相変わらず眼帯黒尽くめでシルバーチャラチャラで落ち着き無くて年齢不詳呼ばわりされてますが、ほんともう死に体のオッサンですよ。まぁ吸血鬼だから死なないけどね(笑)
それはそうと朝から頑張って机に噛り付いて仕事してたら、キャラクターデザインのラフの山の中から訳の分からないメモが・・・

肉が余っているのが 目にあまる 腹減った

・・・ WHAT!!? ?( ̄口 ̄;) モォ ナニガナニヤラ・・・
2007-03-19 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop


LUNA(For The Lost Children)

Ich verließ nur mich zu Zeit
Es war schmerzhaft, zu atmen

Sie wußten alle Zeit an geborenem Morgen

Ich vergaß, sogar aufzuwachen
Ich war nicht fähig, ganz sogar eine Antwort zu sehen

Ich wurde in Helligkeit mit Ihnen geboren

Sie sind vielleicht fähig gewesen, Sie zu treffen
Ich wollte Sie viel mehr sehen
Sie sind vielleicht fähig gewesen, Sie zu treffen
Ich wußte diese Liebe nicht
Überwältigt auch

Sie sind vielleicht fähig gewesen, Sie zu treffen
Ich wurde die ganze Zeit von Ihnen geschützt
Sie sind vielleicht fähig gewesen, Sie zu treffen
Ich vergaß dieses Licht
Ich vermisse Sie
Ich werde bewahrt

Ich wollte Sie viel mehr sehen


生まれる事のなかった君。未だ迷子のまま漂う君へ。
いつかきっと今度こそ君が幸せに満たされる場所へ生み出してあげるから。
だから今はまだ、もう少しだけ。 優しいまどろみの中を・・『おやすみ
2007-03-18 : MESSAGE IN A BOTTLE : コメント : 0 :
Pagetop


月と黒猫と猫アレルギーの君と、こめかみに突きつけた銃から零れる蜜の弾丸

久しぶりに不規則な生活周期が見事に一巡して朝方に戻ってきたので(笑)、今日は朝から真面目にお仕事。やっぱ絵は陽が昇り始める頃から描き始めるのが一番集中力が持続するなっ☆
ずっと描きたくても描けなかった時期。呼吸したくても出来ない様な時期を越えて、季節もようやく冬から春へ・・・ 凝り固まっていたものが少しづつ解けだす頃へ

地べたに身体を縛り付けていた足枷はもう無い。井戸の底で見上げる空の蒼さと目を射る光。
取り払われた限界と与えられた自由に未だ馴染めなくて、ほんの少し不安は感じるけれど。
ゆっくり感覚を取り戻す様に翼を広げて飛んで行ってみようか・・・
活気と喧騒、秩序と混沌、生と死に退廃とエロス。光と闇の住人たちが跋扈する魅惑の世界。

いざ、あの頃自分が過ごした夢の国。昔からの馴染みが溢れる創作の都へ♪
2007-03-17 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


INTO THE STARS ~☆

努力って星の様なものだと思う。
今この瞬間に夜空を見上げて見る事の出来る星は、2本の足が踏みしめたこの青い惑星から個々の星が離れた距離に比例して、遅れて僕らの眼に到達した昔の姿という事になる。
煌きながら瞬くあの一等星も、今にも力尽きそうなあの淡い光点も・・もしかすると現時点ではもうあの場所には存在しない星なのかもしれない。

それと同じ様に僕達絵描きの努力とその結果には時差が生じる。
単純に原稿を描きあげてから出版されるまでの些細なズレもあれば、継続中の作品の途中でタッチを変える訳にいかずに進化の発現を抑える事によって生じるズレもある。そして人は星を見る時と同様に、人の努力も今この瞬間に眼に見えているものだけを真実だと思い、侮り、安心する。でも実際は自分の目に見る事が出来てる努力は過去の努力の残像で、実際の今この瞬間には恐ろしいまでに進化発展し、より美しい輝きを放っているかもしれないのだ。

だからもっと、もっと。僕も目の前の情報に踊らされたりしないで努力しないとっ!!
人が見えないところで人一倍努力している間に。僕の「努力の残像」に人が安心している間に人の3倍努力するのだ! そうすればその人の努力数値が2になった時には、僕の努力数値は4になっている計算なのだ!! これで憂い無しなのだ!!(それはどうだかねぇ~? 笑)
そうやって星の光の到達速度で自分を磨いていける人だけが、きっと光り輝く『スター』と呼ばれる様な特別な存在になっていけるんだろうな~☆

えっ、僕もスターになりたいかって? ソレとコレは別僕は日陰向きだから(爆笑)
2007-03-16 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


君(確定申告)が教えてくれたもの。

てな事で、行ってきましたよ、確定申告!! 結局記入に1時までかかってしまったけど(笑)
そんでもって向かう事さらに1時間。家の前が市川市な松戸の端の端に住まう者ですから、市川市役所まで15分で行けるのに、自分の属する松戸の市役所までは1時間強ですよ。
いっそ市川市民という事にしてくれませんか? (T-T)
今回は去年と違って松戸駅に確定申告提出用の仮設出張所が出来なかったので、仕方なく遠く離れた市役所まで。手続き自体は申告者もまばらだったのでスムーズに済んだんですが、提出時にちょっとした興味深いやり取りがあったので紹介しておこうと思います。

所員「あぁ~、小さな事なんですが一つだけ。」
カナ「はい? (少しドキドキ)」
所員「この所得の内訳の項目の『所得の種類』ってところをお宅様は全て『雑』に分類し
   てあるでしょ。お宅様は漫画家さんが本職だから、『雑』じゃないんですよ」
カナ「はぁ。でも、記入例のところの人がたまたま所得欄に原稿料と書いてあったんです
   が、その種類の部分には『雑』と書いてあったので『雑』に区分されるのかと・・」
所員「あぁ。きっとその例の人の設定は本職がもしかしたら大学教授とか何かで、副職と
   して原稿も請け負ったりする。ただ本業は別だから原稿料は副収入と言う事で『雑』
   の項目に当る。そういう事なのかもしれませんね。」
カナ「・・・・は・・はぁ・・・(設定!!?)」

何故だかキャラクター把握が出来てないとダメ出しされた気分DEATHっ!!(爆笑)

家に帰るなり、とるものもとりあえず、まずもう一度記入例の人国税太郎さん(42)のキャラクター設定を見直してみる(笑)。家族構成が妻と一男一女の子を持つ4人家族(内、長男は何か障害を抱えているらしい)。○○電気株式会社の株でちょっとした配当金を手にしつつ、本職は・・・
○○産業株式会社勤務!!? 大学教授とかじゃないのかよっ!!? ?( ̄口 ̄;)

益々謎は深まるばかり! でも逃げてはいけません。ここが作家の本領の見せ所です!!
あぁ~・・『うちの娘の詩集を見つけました』とか『再来週妻が浮気します』とか、管理してるブログ日記が人気出て、それが出版化されて原稿料が入ってきたとか!!?(笑)
・・・スイマセン!! (TT) やっぱ作家としては未だ未だです!! o....rz

それにしても公僕に謙譲語で話される事に慣れてないので、お宅様と言われる度に「オタク様」と言われてる様で、漫画家の蔑称なのか?と勘ぐってしまいましたよ(ンな事ぁない!! 笑)
2007-03-15 : 終日ノタリゝ : コメント : 3 :
Pagetop


WELLCOME!! *:.。.:*・゚ヽ(≧▽≦)ノ゚・*:.。.:*

確定申告の準備をしつつ、サイトのコンテンツ拡張の為の小説ページの整備に続いて、レビューページも弄り始めてるんですが、音楽のバンドレビューの所に軽くお試し視聴サンプルとしてPVを貼り付けようと色々と調整中。 それをなんとなくBGMに、何気にサイト辿りをしていたら
30 Seconds To Mars一夜限りの単独来日公演が決定!!』の文字が!! ヽ(≧▽≦)ノ

30 Secconds To Marsはプロフィールの欄のフェイバリットミュージシャンにも名を上げている通り、今現時点でも僕の最も好きなバンドの一つで、ハリウッドで活躍中の若手実力派俳優ジャレト・レト(「レクイエム・フォー・ドリーム」「パニック・ルーム」等)と、兄のシャノン・レト(彼も俳優でビバヒルなどに出演してました)が率いる、最近メキメキ頭角を表して来た南カリフォルニア出身の4人組(詳しくはレビュー欄が公開になったら其方でご参照下さい 笑)。
99年たまたまデビュー前のLINKIN PARKを偶然知って以来、しばらくずっとリンキンをひたすらヘヴィローテしていたところ、02年にデビューアルバム『30 Seconds To Mars』を彼らがドロップすると同時に完全にノックダウン。聴き込む毎に深みを増す楽曲の素晴らしさに魅了され、一時期彼ら一辺倒になるくらい嵌りました。05年発売の2nd『A Beautiful Lie』は全米でゴールド・ディスクを獲得する程のヒットを記録したらしく、ようやく実力とセンスに見合った評価がついて来た様で、今回いよいよ初の単独来日公演が決定した模様♪
5月7日(月)かぁ~。何とか無理やり都合つけて、久しぶりに大きな箱に足を運ぼうかなぁ♪

ちなみにレビューページ開設前に試験放送(笑)。
これは30 Seconds To Marsの2ndアルバムからの先行シングル『The Kill』のディレクターズカット版。通常版のPVより一分以上長く、俳優のジャレトの特性を活かし、スティーヴン・キングの不朽の迷作『シャイニング』のテイストを全面に漂わせた映画仕立ての作品になってます。


さらに今年の5月は2年ぶりにNINも来るんだよな。しかもオープニング・アクトはSERENA MANEESHか。美味し過ぎるパッケージ・・ こりゃ両方行くしかないか? (((; ̄Д ̄)))
2007-03-14 : 未分類 : コメント : 3 :
Pagetop


『白い日』に『黒い華』

とらじさんの新作イラスト集HWARZER』が今日届きました♪
スゲーー!! 相変わらずというか、益々冴え渡る技量と魅惑の力っ!! (((;>Д<)))b
なんだかこう理想的な絵で外から強い刺激を受けると、やっぱり凄くやる気が出るし発奮させられる一方、こうも上手いとジェラシーとかよりも「もう俺、描かなくて好いな(笑)」なんて・・・ ヘヘ
あ、いやいやいや、勿論ちゃんとやりますよ、K村さん。だからそんな怖い顔しないで!!(笑)

チョコを貰った男性諸氏は、ホワイトデーのお返しに是非このイラスト集も添えてプレゼントすると好いと思うよ♪ 勿論あげなかった女性が自分へのご褒美に購入するのにも最適♪
ネット通販のみの限定販売らしいので、興味を持たれた方は詳しくはリンクページからとらじさんのサイト『UEDOG』へとGO!! マジにお勧めですっ~☆
2007-03-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


ハロー☆地球人!! -宇宙食はプライスレス- 積極的完結変

ピンポーン 前の日記を書き上げたのもつかの間、インターホンの音で現実に呼び戻される。
なんだか最近やたら何か来るなぁ~と思いつつ出てみると、「すいません郵パックです。 いらっしゃる様なので、今すぐお荷物をお持ちしますね♪」と一言。 ・・・お持ちします!!?
なんだか妙なデジャヴュにも似た胸騒ぎを感じつつ玄関まで行くと、おじさんがヒーヒー言いながらえらくデカイ段ボール箱を運んでくる。表面には小さく別紙にささやかな表記。重量27kg
あぁ~27キログラムね。 ・・って、27キログラムっ!!? ?((( ̄口 ̄;))) ガビンッ!!!

携帯ゲー仕事の相方、さかきが僕の身を案じて救援物資を送ってくれると言ってたのは確かに記憶してたんですが、まさかこんな分量が来るとは。これが名古屋人というものかっ!!(笑)
・・しかしケミ子といいさかきといい・・ 何か『哉井に30kg程度は持たせて鍛えさせないといけない』とかいう縛りが何処かの公式サイトにアップでもされてるんですかっ!!?(笑)
開いてみると中には凄まじい分量の食料品。付き合いが長く好みが分かってるので、お好み焼きの材料が凄い多かったり(笑)、コーン缶のセットだったり、パスタとパスタソースだったり、カップラーメンだったり、はてにはあきたこまち5キロだったり(総重量の1/6はお前か!! 笑)

君達。気持ちは本当に嬉しいのだが、僕は別にお金が無いから食べてないのではなくて、特に拒食症でも勿論ないのだが独りの食事がさみし・・ って、まぁいいか(笑)。ありがとう♪ 今の俺の食事の分量なら、君達のくれた分だけで確実に半年以上は食べていけますっ!!

でもね、さかき。 ・・なんだかねるねるねるね』っていう新しい宇宙食が一つだけ入ってたのは、僕にスペースエイジの魂を忘れるなっ!!って言いたかったのかい?(笑)
2007-03-13 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


ハロー☆地球人!! -宇宙食はプライスレス- 教育的指導編

最近ここの日記のお陰で電話やメッセに限らず会話を交わした相手からは、尽く僕の食生活が宇宙食呼ばわりされている様で甚だ心外です(笑)。確かにエンシュア・リキッドのバニラ臭をプンプンさせたシリアルは『エイリアン』の映画の中で乗組員が「早くこんな仕事終らせて、地球に帰ったらまともな食い物にありつきてぇよな」とか会話してる類のものに匹敵する宇宙食具合なので、コレが常食の時点で味覚障害とか言われても即座に言い返す言葉も無いんですが、あぁ~でもアレですよ、未だ米にかけてないだけマシですから!!(当たり前だっつーの 笑)

何せ米にかけようものなら見た目はまんま(自主規制)ですからね!

ちなみに変にリキッドの有効活用を考え、調理バリエーションを増やそうとしてホットケーキミックスと混ぜ合わせて焼いてみようか?とか、密かに考えていたのはここだけの秘密です。
2007-03-13 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

