COUNTER

自分の力では抗え切れないものが分かったので、逆に自分を支えてくれる多くの存在を強く再認識出来たし、そのお陰でちっぽけな自分の力でも今はまだ出来る事が幾つかある事が分かり、まずは前へと進む為にも『成すべき事を成す』戦いへ。
味方も少ない最前線。限りなく0に近い残弾数。それでも明日を得る為に。

出来る事からコツコツと(西川きよし師匠 談)


苦しい時は苦しい絵を。悲しい時は悲しい絵を。嬉しい時は・・騒いじゃう?
そうやって未熟ながらも今在る想いを形として残していける術を持ってる
事、そしてそれを他者に見てもらう事で傷も誰かの喜びに変えて行ける事。
そういう当たり前の陰にある恵まれた事に感謝を忘れず、大切にしながら。

守りに徹する戦い方はもうやめだ。
防御する必要が無いくらいの怒涛の攻撃を運命にお見舞いしてやるぜ。

逆に病室のベッドの上で関係各位にお見舞いされるような事も無い様にな。

 ・・・はい (T人T)

スポンサーサイト
2008-05-31 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


雨の向こうに架かる橋

診察に行く為に精をつけとこうと、本当に久しぶりにまともな食事を摂り(といってもただのコンビニ弁当ですが 笑)、これまた久々に入浴前に体重を量る。
特に何もしてないのに、いつの間にか知らない内に5キロ以上も落ちてるし・・・(T-T)
髪もひげも伸びたせいか、鏡の向こうにはイエス似の男が苦い笑みを浮かべている。
人は受難の日々を送るとみんな似た様な顔になるんだろうか?(笑)


今日も今日とて朝から診察。
担当医の都合でなんだかんだ引き延ばされていた手術日もようやく決定。
こんなに引き延ばされるって最初から分かってたら、計画的に適度な仕事
を入れて、もっと生活を安定させてたのにな。。(号泣)
前回までのように針を何本差し込んでどうってのじゃなく、今回は切って、
引き摺り出して 、切って戻すっていう感じの手術らしい。 (((; ̄Д ̄)))

以前の手術で癒着部位が強くなり過ぎている為、今回の手術は強烈な痛み
だけでなく、かなりの眼内出血も伴うとの事。また紅い世界に逆戻りか。
当初は手術から帰宅まで半日で全工程が終わると言われてたのに、いざ蓋
を開けてみれば4日間の入院を余儀なくされるそうで、今日は何年かぶり
に矢継ぎ早に4本注射を打ち、心電図やレントゲンを撮り、血液検査など
をして、入院手続きを済ませてきました・・・ グッタリ

心配してた母親の病状は結局、子宮癌だったみたい。
まぁ今さら子供を作るわけでもないし、発見が早かった分、問題の部位を
早い段階で切除すれば問題は無いだろうとの事。良かった×2 (T人T)
2008-05-31 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


蒼の癒し

20080516_369648.jpgようやく最近連日の雨模様から一転。今日は素晴らしく快晴だったので、朝から窓を開け放って空気の入れ替えをし、心機一転掃除を始めました☆
一度に全て片付け終わるには資料だ何だと物が多過ぎるんですが、仕事場や生活のメインになっているところから少しづつリフレッシュっ!!

とりあえず今日はここまで、ってとこまで片付いたので、シャワーの後に仕事場で一休みしながら、ご褒美として先日北海道の友人が送ってくれた『流氷ドラフト』という地ビールを飲む事に♪♪ ヽ(≧▽≦)ノ

これは東京農大生物産業学部が技術指導し、網走ビールという会社で開発
された物で、なんと世界に一つだけの青いビールなのですっ!!
こんな色のビールをどういう経緯で作ろうと思ったのかは分かりませんが、
北海道の空の色みたいに抜けるような蒼天の青で、夢の様なビールです◎
残念ながら北海道にはまだ行った事は無いんですが、遠い空の下、未だ会
えてない人や未だ行けない土地の事を想って飲むに相応しい気がします。
う~ん、浪漫だわ・・ (*^-^*)

最近何かと心暗くなる出来事が相次いでますが、今だけはせめて一時だけ
でも渇いた心を潤す綺麗な蒼に癒されたいと思います~☆
2008-05-16 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


紅い予感

20080516_369635.jpg祖父に続き・・って訳では全く無いんでしょうが、看護士やってる母親が勤め先の定期検診の血液検査で腫瘍マーカーにがついたとの事。
母は以前乳癌の手術をしてるんですが、術後の経過も良く転移も無かったのですが、あれから20年近く経ってるんで、多分今度は別のところからって事になるんでしょうが・・・ 本当に嫌な事って続くものね。 (^ ^;ゞ

まぁ、とはいえ近代医学のお陰で癌が不治の病ではなくなったご時世ですから、早期発見が功を奏し、無事全てが順調に運ぶ事を願うばかりです。

今年も母の日には何も大した事がしてやれなかったので、手術費用の事もあるし、今年は頑張って働きまくって、年末にはゆっくり温泉にでも連れて行ってやれる様に勤労強化に努めないといけないな、って思います。


大切なもの、いつまでも全部持っていられると思うには老け過ぎて、当然
そんな自分と同じだけ自分を内包する世界も並行して老いて行く訳で・・
これからの人生はきっと若い頃に比べたら失う事の方が多い世界になるの
かもしれないから、日々気忙しく何かに追い立てられる様に感じながらも。
湿った気分で悩むより、攻めの姿勢で頑張る方が性に合ってるな。
とりあえず何事も出来る事から。今日も頑張ろっ!! (((;>Д<)))b

2008-05-15 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


PRAYER

昨日は朝一に満員電車で押し合い圧し合いながら診察へ。所要時間2分。
でもどうやら手術は1回では終わらないかもしれないらしい。
不幸中の幸いは絵を描くのにそれほど支障が無いところか・・・。
最近やる事為す事お金がかかるから、もっとガシガシ仕事入れたいところ
なんだけど、万が一を考えると責任ある立場として誰にも迷惑かけない事
を考えないといけないから、能動的になりきれないのが辛い。

病院を後にし、今後の手術の事などについて伝える為に、家路へ向かう道
すがら実家に連絡を入れると、電話口に出た疲れた声の母親の口から大好
きだった祖父が死んだ事を伝えられた。

誰にも優しく『仏の捨次』とあだ名された祖父は、本当の仏様になった。
平成20年5月6日午後8時4分。享年88歳。

若手医師による医療ミスが原因だった。


悲しみとは行き場を無くした想いだ。
突然消えてしまうと思わなかった命。渡たしそびれた多くの想い。
大切なものを失くした我が身を儚んで泣き暮れる様な、分別を欠いた行動
をするほど未熟で独りよがりではなくなったけれど、それが冷静であるが
ゆえの事なのか、感覚が麻痺してるゆえの事なのか、正直今はまだ現実感
が思考のスピードに追いついてなくて、判断出来ないままでいる。
『運命』なんて言葉で何かを無理やり納得させるほど信心深くもないし、
憤りに理由と指向性を持たせて激情に駆られたいわけでもない。

ただ、相変わらず足掻いても足掻いても災厄の触手が僕を絡めとり、絶望
の底へ沈めようと舌なめずりしつつ這い寄って来るのなら、どう足掻こう
とその現実が変わらずそこにあり続ける限り、悲しみに足を竦ませるより
も自らを無理やりにでも奮い立たせ、突き出さなきゃいけない何かがある
はずなんだ・・・今はまだ、自分にはやらなきゃ行けない事がある。
やるべき事があるはずなんだ・・・。



せめてもの救いは苦しまずに逝けたらしい事だ。


ごめんね、爺ちゃん。いつかまたいつか、綺麗な場所で。
もう少しちゃんと誇れるような孫になって逢いに行くから。


それまでは一旦おやすみ。 どうか安らかに・・・
2008-05-09 : MESSAGE IN A BOTTLE : コメント : 0 :
Pagetop


HIGHER-SELF

1年以上ご無沙汰してました。ネット環境復帰に伴い本格的に再始動始めました。
とりあえずまずはそれに併せて新しいスタートと新着仕事に併せ、現時点でサイトトップは実に4月らしい絵に変わってるわけですが、さらに『f*lowlish』の今月末本開設(そういえばURLが変わりました)の目標に向けて新しいトップ絵を作成中DEATH!!
えぇ・・ご高察通り死ぬ思いする様な手の込んだものになってます(苦笑)。
これは秋頃出す予定の設定集に収録されるカラー漫画のラストページの再編集版で、作品タイトルや様々な部分が完全版から省かれた絵になってるんですが、今回の絵を描くに当たって当初から告知ポスターみたいな感じで、編集次第で様々な用途に使えるよう心がけてレイアウト・デザインしたもので、ポスターも何部か作る予定です。

また長らく活動停止を余儀なくされてた同人ゲームサークルの方も、突然様々な衝撃的展開や出逢いが重なり、当初では全く考えられなかった出来事が色々と起こってて、いずれ告知が出来る段になったらみんなが確実にビックリする、かなり凄い事になってます(言いてぇ~ 笑)
てな感じで哉井は今日も元気にあぁだこうだと色々頑張ってやっております☆

創作に明けて、創作に暮れる毎日。
日々様々な事を吸収入力し、作品へと繋げていく事で昇華出力する。
まるで何らかの法則性を持って循環している様な気がして、作品を作っている時はふと自分が世界とどこかでリンクしている様な妙な錯覚を覚える時があります。

・・・最後はそんなちょっといいオカルト話(笑)
2008-05-04 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME