
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


DON’T DRAG ME DOWN

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁすっっ!! ε=ε=ε=ε=(ノ>Д<)ノ
今、起きました。おはようございますっ。
家の事でどうしても省けない用事を済ましたりしつつ、残りの時間も吐き下しと全身関節痛で体調があまりにも酷く、この2日間ほとんどまるまるダウンしっぱなしの寝たきり生活状態だったので、何だかんだで壁紙作業が全く出来てないDEATHよよよ・・・

ちなみに今はこんな状態(泣)↑
・・・こんなんではたして今日1日で出来るのか!!?・・・ (((; ̄Д ̄)))

最近めっきり冷え込んで来ました。皆様もお身体をご自愛下さいっ!!
そろそろ仕事場にデロンギ投入の時期か。足が冷え性で痛いっ (T-T)
2008-10-30 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


面影の向こう

サイトが無事開設出来て、心地好い倦怠感と焦燥の中まどろむ1日。
ミクシからか検索サイトからか分からないけど、少しづつ人がこんな僻地
にまでわざわざ足を運んでくれて、稚拙な作品ながらも自分達の歩みを目
にしてくれる事の幸せって、ある意味商業作品でどれだけ売れたって数字
を聞かされるよりはるかに実感が在って、何だか恥ずかしい反面やっぱり
凄く嬉しいと素直に痛感している自分がいる。(*>▽<*)テヘッ

・・とか言ってたら、検索サイトって作品を何点か上げてクリエイター登録
しないと、検索にかかる様になってないのね・・・ これは失念っ! (T人T)

昔はカウンターとか付けるのって何だかエゴっぽくて嫌だったけど、ただ
カウンターを回す為じゃなく、ユニークアクセスとかで訪れてくれた方々の
純粋な人数を把握出来た時、何だかその数字が全て多くの人達の面影の
様に思えて、凄く元気やこれからのやる気を与えてもらってる気がする。

面影の向こうで。貰ったもののお返しに僕が何を渡せるか分からないけど。
初心を忘れず精一杯切磋琢磨して、より好い作品を描いて行こうと思います!

2008-10-26 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


HELLO HALO HELLO

20081027_439009.jpgてな事で、いよいよ。ついに。ようやく。
サイト一般開設!! ヽ(≧▽≦)ノ
なんだか此処まで漕ぎ着けるのにやたら無駄に長らくかかってしまった気もしますが、その間に試行錯誤や推敲を繰り返してきたお陰で随分と自分が進むべき道もクリアに視界が開け、光明が射してきた気がします。

これから歩む道の過程でまたどんな艱難辛苦に見舞われるか分かりませんが、今日この日の晴れやかな気持ちを大切に、改めてまた0からの新しい自分らしい創作をここから始めて行きたいと思いますっ☆
そんなこんなで開設に当たってより多くの人達に此処を知って頂く為にも、
ミクシでのサイト公開告知に続き、幾つかの検索サイトに登録してみる事
に致しました(ずっと頑なに検索はじきをして誰も寄せ付けなかった時期を
考えると、随分な趣旨変えだな 笑)。
ここからまた素敵な新しい出会いがたくさんあると好いな~☆


話はうって変わって今回の絵は普段の塗りから大幅に手数を減らして、
どれだけ印象を変えずにいられるか減算法を試みつつ、よりライト塗りで
どこまで立体的に見せられるかの習作として描いてみました。
線画が普段通りだからあまり違いは分からないだろうけど(つまり実験は
成功と言えるのか?)、もう少しデフォルメされた絵でなら今までとは随分
また違った印象のタッチに出来るかも◎
2008-10-25 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


eco de 行こ

最近ドップリ作業机の前から動かず絵ばっかり描いてるダメ人間(いや作家
としては大正解なはずなんですが・・ 笑)なので、せめて食料の買出しの
時くらいは遠くの激安スーパーまで足を伸ばして、身体とお金の両方をダイ
エットするという一挙両得を計ろうと、足しげく通ってます。

ちなみにその店は例えばもやし一袋13円とか破格に易いのですが、価格
を下げる為にレジ袋などの無駄な経費を徹底的に省いた閑散とした店(いや、
褒め言葉ですよ 笑)なので、最近真面目にecoバックの有用性を感じる
様になりました。

う~ん・・個人誌やカレンダーみたいな創作関係のグッズを作る以外に何か
グッズを作るとしたら、普段使いが出来る様な格好良いデザインのeco
バック(カラーは白・黒の2タイプからお選び下さい 笑)とか作ってみる
のも好いのかもな。市販のecoバックはいいデザインが少ないし、自分
の趣味と実益を兼ねて真面目に考えちゃう。むむむ・・・
2008-10-24 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


HOT MENU

20081027_439025.jpg
今、僕の中では豆乳が熱いっ!! (((;>Д<)))b
昔からマックの新商品やシントー。自動販売機の見た事無いジュース。
その他、アイスやカップラーメンに関して見た事無いものは、ついつい手
にとってしまう難儀な性格なんですが、この紀文の豆乳シリーズは全部で
8種以上在るので、そりゃフルコンプもしたくなるってもんですよっ☆

しかも全部の味を飲み比べたくて、つい一気に全部飲んでしまいます(笑)。
それを聞いた友人が「私も20年前ならそうだったよ(苦笑)」と一言・・・
20年前って事は僕ぁ14歳かぁ~。
精神年齢・・15歳は死守出来てると信じてたのにな・・・ (;¬_¬)

ちなみに個人的にランキングをつけるなら──

マロン味 :風味付けに洋酒を使った驚きのモンブラン風◎
2位 バナナ味 :当たり外れが多いバナナ味の中でかなり美味い○
3位 さつまいも味 :地味ではあるけど確かな食物繊維を感じる。
特に1位のマロン味のパッケージに書かれたコピーてっぺんのマロンは
あなただけの宝物・・・
って、なんか妙なアダルト気配濃厚で、製作者
が風味付けに使った洋酒の残りで酔ったのかと勘繰ってしまいます(笑)
ちなみに番外で別メーカー、marusanのあずき味がこれまたマスト!!
アイスのあずきバーをそのまま飲み物にした味だと思って下さい♪

そんなこんなで(?)未成熟な僕のサイトも一般開設に向けて着々と色々な
コンテンツを増やしつつ稼動率を上昇中。 目標は25日開設っ!!
2008-10-22 : 未分類 : コメント : 2 :
Pagetop


BONE TO 『BEE』 WILD

珍しく朝から天気が好いので、久しぶりに歩いて遠出をしてみようと思い
立って、ノンビリ早足で遠くの本屋をハシゴして資料を探しに行く事に。
3軒ほど周ってクルクルしながら本当に必要なものだけを固めつつ、最後
まで世界の変な建物を買おうか買うまいかで迷う。
別にたいして高い買い物ではないんだけど、資料として買うには汎用性が
著しく低い飛び道具的写真集なので、廃墟チェルノブイリみたいに即
買いの衝動を喚起させるには訴えかけるものに乏しい気がする(笑)。
結局いつものファッション誌など10冊程買い込んで帰路につく事に。

ところで今一番興味が在る建造物(?)は実はカプセルホテルだったり☆
今準備してる作品の超巨大な建造都市の城下は、被支配者階層が公害病に
苦しみながら暮らすカプセルホテルの様な蜂の巣状のコンテナ状になって
いる、って設定なので、資料として是非1度カプセルホテルのロケハンに
行きたいと地元の駅裏のカプセルホテルに行ってみようか真面目に検討中。

そういえば海外の旅行者には何故か、アキハバラと同様にカプセルホテル
が超人気スポットらしく、中には宿泊用のホテルは別にとって、観光用に
カプセルホテルを借りるって外国人観光客も珍しくは無いらしい。
なんか気持ちはよく分かるな~。きっと同じ様な感覚な気がする(笑)。
やっぱ似非時代劇で間違った格好良い日本を描くにはカプセルホテルだ☆
2008-10-19 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


OCEAN RAIN

20081027_438994.jpg

・・・なんだか連日雨が降り続いてる気がする。
熱がなかなか下がってくれなくてフラフラしつつ仕事場と布団の間を往復
するだけの毎日を送っているから、世界は僕がシャッターを閉じて締め出
してしまってる間に雨の海の中へと水没してしまったのかもしれない──

そんな戯言を口にしつつ、別に何に追い立てられてる訳でもないのに、妙
に気忙しくBPMを上げ続ける鼓動をなだめるように、開いた窓の向こう
から潤いと安らぎの雨音が聞こえるのを、横たわりながらただじっと眠り
につく瞬間まで聴いている。

雨音はショパンの調べ ・・そういえばもう亡い彼女も好きだったっけ。
ちなみに僕は実際のショパンは別に好きじゃないんだけどね(笑)


さて、ようやく遅ればせながら当サイトにもバナー第1弾が完成しました。
今までバナーの完成を待って下さってた方も、もう貼って下さってる方も、
お手数おかけしますが貼り直しの方を改めて宜しくお願い致しますっ!!
2008-10-17 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


DAY TRIP

何だか僕の改名は思ったより方々に小さな波紋を投げかけたらしく、身の
周りで小さな改名ブームが巻き起こっている様です(笑)。
人は望む望まざるに関わらず多くのものを持って生まれてきますが、名前
だけは持たずに生まれてくる訳で、その事を思うと名前ってのは生まれて
最初に他人から貰うプレゼントであり、自分がこの世界で明確な一存在と
して他人から認められたという記念なんですよね。

確かに作品タイトルにしろ、キャラの名前にしろ、それがつく事によって
初めてそれらが鼓動を立て始める気がするし、思えば色々思案しながらも
自分自身が最初のPNを決めた時は、第2の人生の始まりの到来を感じる
様な、妙に神聖な気持ちだった様な気もします。
今まで運気が良かった人も悪かった人も、確かに名前を変える事で色んな
事が改善されて行く事もあるのかもしれないし、素敵な運命を切り開いて
行く為にも変化が必要な時があるのかもしれないね。
2008-10-15 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


ATTACK!!

少し前まで裸族の様に元気に全裸でマサイジャンプをしてたはずなのに
(誤解が無い様に言っておきますが、あくまで喩えですよ。喩えっ!! 笑)、
ここしばらく狂った様にひたすら連日絵を描き続けてきた無理が祟ってか、
昨日辺りから風邪が本格化してきた気配が──

仕事の内だと思って体調管理に気を配る様になったので、以前と比較して
めったに風邪を引かなくなった分、逆にそれでもひいてしまうような時は
本当に酷い症状が長引く様な時だったりするわけで、今正直、内心かなり
ドキドキです・・・ (((; ̄Д ̄))) ガクブルガクブル

そんなこんながあってか、せめて気力だけは攻めの姿勢でいようと思った
のかは知りませんが、久々にギャラリーに仕事絵を3点アプしました。
自分的にはもう約1年前に色々追い立てられる様にして描いたものなので、
納得と諦観の間の作品として正直公開すると後悔するのが分かりきってる
くらい、最近の自分仕事の中ではダントツワースト1の恥部だったりする
んですが、ある意味自分に対しての羞恥プレイというか、反省の中から得
るものを実にする為に思い切って後悔しちゃいますっ!!(そっちか 苦笑)
2008-10-14 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


-空蝉- LOOKING FOR (V)o¥o(V)

どうしようもない程に心揺さぶられ
吐息が漏れそうなくらい切ない黄昏色の夕日の下
静かな波間に漂う様に、ゆっくり朽ち行く躯が2つ

西の方角に向けて一瞬だけ瞬き
命の灯火を散らす様に消え行く星は
果たして彼の命か私の涙か・・・


ベランダに転がる蝉の屍骸が捨てられません・・ (T-T)
2008-10-11 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

