
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


ハレとケ 『褻・・ っていうか、穢?』

──とか言ってたら、シャンがテンション↑り過ぎて体当たり!!

ナヌッ!! ヾ(;>▽<)ノ ∑ ドスン!

弾き飛ばされた我がGR(デジカメの製品名)は『ガチン』という渇いた音と共
に地面へと落下し、美しかった首筋─
てかレンズはくの字に曲がったのでしたとさ・・・ (T-T) トホホ

R0012224.jpg
犯行後、慌てて逃走を図ろうとするシャンティ被告
2009-11-24 : 一滴の涙 : コメント : 0 :
Pagetop


ハレとケ 『晴』

R0012228.jpg

本日は晴天なり◎

ほんと抜ける様な蒼天。
雲一つ無い一面のグラデーション。
頬を撫でながら吹き抜けていく風も、
清涼で早朝の散歩が実に心地好い。
2009-11-24 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


Visions Of Our Past

時間なんてアッ!!ちゅー間に過ぎてるもので、まさに光陰矢の如しっ!!
気づけば師走だ。クリスマスだ。なんて軽くすっ飛ばしながら、いつの間に
か年を越し、例年通り仕事尽くめの新年を迎えてそうな勢いです(苦笑)。

去年の今頃より少し前、あえて今年を様々な準備期間に設定し、来年には
色々な実を結べる様に・・と、ずっと水面下で地道な努力を重ねる事を自ら
自分に課しましたが、決してここまで平坦な道程でこそありませんでしたが、
支えてくれた多くの仲間や友人、スタッフの皆さんのお陰で目標はなんとか
無事果たせそうな感じに手応えが返ってきてます♪

今年も残すところあと僅かですが、これまで通り衒わず、気負わず、焦らず、
謙虚に、改めて初心を忘れず。。。自分らしさを保持しながらも形骸化せず、
10代の頃の自分に憧れられる様な作家を目指して頑張りたいと思います。
でもって小さな目標は─ クリスマスまでに改装完了!!
出来たらいいなぁ~、なんて・・・  (;¬_¬)
2009-11-20 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


Pull The TRIGGER

最近ずっと真面目にひたすらコツコツと地道に仕事を続けてきたせいか、
どうも右手が軽く腱鞘炎気味で頻繁に痛みが走るので困ってます。

実はデビュー当時から2回程、ずっと以前に腱鞘炎にかかって難儀した
経験があったので、再発しない様に結構これまで利き手には負担をかけ
過ぎない様に色々と工夫してきたんですが、まるで年齢に逆行するかの
様に年々描き込みの手数が増えてくので、まぁ正直ついに来るべきもの
が来たか・・ って感じではあるんですが・・・(年寄りの冷や水? 苦笑)

5回もやった目の手術も含め、腱鞘炎や腰痛なんかは物書き系の職種
に関わるほぼ全ての者が背負う『』の様なものなので、これ以上悪化
しない様に気を配りながら更なる研鑽と精進に努めたいと思いますっ!!

それでも頑なに手数は減らさないのは─ 負けず嫌いなのね (;¬_¬)
2009-11-12 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


TAKE OVER

そういえば、今さらながら1万ヒットの大台越え。ありがとうございますっ☆
友人達から言われるまで気づかなかったという、この無防備さ(笑)
ユニークアクセスであるにも関わらず、僕の様なマイナー作家がひっそり
と隠れ家的にやっている当サイトが、これだけアクセスして頂けるなんて
正直当初は思いもしなかったので、牛歩並みに鈍足な歩みではあっても
地道に頑張って来て良かった~♪ って、ほんとしみじみ実感してます◎

これからも間違っても天地がひっくり返る様な目覚しく派手な活躍はない
かと思いますが(苦笑)、それでも一歩づつ確実に、自分らしく伸び伸びと
楽しみながら様々な作品に誠心誠意取り組んで行きたいと思います。
やりたい事はまだまだたくさんありますし!! (((;>Д<)))b

でも、まずは画集の完成だね(天の声)  ・・・はい。 (T-T) ウウッ
2009-11-10 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


JOYFULL

遊び~い ~い とぅ たいっ! たいっ! たいっ!! ((( ヽ(≧▽≦)ノ )))


─と、ずっと例の唄が頭の中でエンドレス・ループしてて困ります・・・(苦笑)

これはもしや心の声なのかっ!!? ∑( ̄□ ̄;) ギャビン!!
2009-11-09 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


レンズ越しに視る世界

弟とロバート・ロドリゲス監督のシャークボーイ&マグマガールを観た。
これはロドリゲス監督の二人の息子が考えた物語を、いい大人達が全身
全霊をかけて忠実に映画化した作品で、完全に子供向けの作品ながらも
キッチリとエンターテイメント作品として昇華されている快作◎

しかも3D上映作品だったので、DVD2枚組版には昔懐かしいあの
の3Dメガネがなんと4つも付いてるという、まさにファミリー向け作品。
ちなみにロドリゲス監督は以前にスパイキッズ3でも3D作品を製作してる
ので、そのDVDの特典も含めると我が家には3Dメガネが相当数在る(笑)

僕は5回の目の手術の為に少し左右の視覚情報が違うので、残念ながら
厳密には完全な3Dに認識は出来ないんだけど、それでも我が家の小さな
テレビモニタからでも浮き出してくる映像に、弟と二人で感嘆の声を上げた。


でも何より一番思ったのは、いい大人になった僕ら二人が今でもこうして
当に子供発案の子供向け作品を、一緒になって変なメガネをかけながら
「面白い」と言える事自体が、実は他の家庭と比べたら凄く特別な事なの
かもしれないという事で─ こんな弟がいる事を密かに自慢に思ってたり。

自分自身物書きの末席に身を置く身だから、色んなフィルタで作品を分解
しながら観る癖はあるものの、斜めから分かった気になって評論眼で視る
んじゃなくて、子供視点で純粋に正面から作品を楽しむ姿勢はいつまでも
失くしたくないと改めて思った。


今日はそんな、色眼鏡を「かけた」のに「外した」1日。
2009-11-08 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


When does the flower bloom?

リニューアルに際し、まずとりあえずゲストブックの改装は出来たものの、
新しく借りたブログ日記とギャラリーのセッティングに色々と手間取ってて、
なかなか公開レベルにまで持っていけなくてヤキモキっ (((; ̄Д ̄)))

改装以外にも、展示してある最新の絵がベネッセの頃の絵っていうのは、
幾らなんでもいい加減そろそろ肝が冷え過ぎるので(苦笑)、最新絵とは
言わないまでも、せめてもう少し最近の絵をアップしたいと思うんですが、
せっかくなら出来れば画集に収録してない作品にしよう ・・・とか思ったら、
作業がこれまた山積みになっちゃってムニャムニャムニャ・・・

それでもまだまだ仕事絡みの方々や関係各位からのみの反応ながら、
最近ここしばらく描いて来たものの評価や結果などが戻って来たりして、
モチベーションの維持と高揚に一役買ってくれているので、その暖かな
言葉の一つ一つを糧に、今後も改めて日々切磋琢磨しながらより高み
への向上に努め、まい進して行きたいと思いますっ!!
大丈夫! まだ×2伸びしろ。大器晩成っ!! (((;>Д<)))b

・・・そりゃいったい幾つになったら咲く花だ・・・ 咲く前に散ったりしてね (T-T)
2009-11-07 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


KALEIDOSCOPE

今日は目覚めののっけから嬉しいメールで1日幸せ気分満開っ♪
日々同様に繰り返してる様な毎日でも、少しづつ進んで、少しづつ実って。

いつものパーツがほんの少し変化する事だけで、印象やものの捉え方が
大きく変わって、心に小さいながらも綺麗な華を生み出していく。

そうして僕の中に生まれたその華を、また作品を通してより多くの人々に
届けて行く事で、方々に生まれた華はより大輪の華へと昇華される。

そんな素敵な未来の為に。今は小さな変化を頑張って起こし続けよう◎
2009-11-06 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


GRAVITY SLAVE

R0012207.jpg
最近すっかり1日2回の散歩が日課になっているんですが、だいたい1回の散歩がおよそ1時間~1時間半に亘って歩くので、毎日平均して1日3時間程度。

日々確りと重力を足裏に感じながらガシガシ歩いているので、やたらと足の筋肉が異常発達し、もともと幼少の頃からやってた空手などの影響で筋肉質だった足がよりストリートファイターの様に・・・ (((; ̄Д ̄)))

だからか散歩用の靴の消耗がやたら激しく、一足の寿命がどれも3ヵ月と持ちません(泣)

きっとこいつらの命も。。。 (T人T)
2009-11-05 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

