粛々と。燦々と。

cd.jpg


今回も個人サークルとしての参加はありませんが(でもそろそろ仕事ばかり
じゃなく、個人のサークルで創作活動も始めたい!!)、企業ブースといつもの
AGRSブースにて、幾つかのグッズや作品が発売される予定です。
そう。↑の通り、例の番組と例のゲームのコラボとの連動グッズでございますっ☆

とりあえず企業ブース販売グッズ分の作業も無事入稿し終わり、後は製品
が出来上がって来るのを楽しみに待つばかり♪ グッズ関係はいつもワクワク☆
月英新作絵の方も3枚線画が出来たので、ここで一旦連載の方の作業へ。

〆は2日(苦笑) んで5日からまた月英。8日からまた連載。12日からまた月英。
15日から。。。(F.O)
  無事年が越せる気がしないっ!! (((; ̄Д ̄)))
スポンサーサイト
2011-11-30 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


IOU

精神的に若干下降線気味だったので、シャンティの散歩がてら気分転換。
普段から長時間黙々と歩く事で散らばった考えを一つにまとめたり、肺の
中から燻る想いを一気に吐き出し、入れ替えに冬の気配漂うキンと冷えた
空気を満たす事で、大気中のエネルギーみたいなものを取り込んだり。

今日はちょっと仕事の都合で遅くなってしまい、もうすっかり日が暮れて
真っ暗な中を行って来たんですが、途中で何処かから子供の泣き声が。
家路へ向かう進行方向なので声のする方へと段々近づいて行くと、何か
いたずらして怒られ、締め出されたのか、玄関口で恐くて泣いてる子が。

あぁ… そういえば僕にも昔こんな事が… アレは確か小1に上がる前の…

怒られた理由は覚えてないけど、田舎特有の周囲に電灯もない闇の中。
人一倍闇を畏れる子供だった当時の僕は、寄る辺なき心細さと恐怖の前
に立ち竦み、身を縮め、ただただ泣いて許しを請う事しか出来なかった。

その時まるで一筋の光明の様に射しこみ、包んでくれたのが月光だった。

恐らくそれが初めて月の存在を明確に再認識した最初の瞬間。
その淡い光の暖かさに、その存在に心からの安心を覚えた瞬間だった。
そうして僕は、月を想い、焦がれた。
多分それが月をモチーフにした僕の絵が今でも多い理由。

そんな幼少期の体験がフラッシュバックの様に一気に甦った。
それと共に心の表層へと押し上げられて来た感情は、深い感謝の想い。


ありとあらゆる時間、あらゆる場面、あらゆる状況において、沢山の人々
と出会い、交わる中で、喜びや衝突などを繰り返しながら今の僕がある。
普段は明確にその存在を感じる事はなくても、月の様に今も其処にいて、
支えてくれる人達がいるから、こんなちっぽけな僕にも『幸せ』の裾くらい
は掴めているんだと実感する事が出来る。。。 貴方がいるから

だから今度は僕が作品で皆に幸せや笑顔の種を返していかないと…
引き摺ってたものから解放される刻。 いつしか足取りは軽くなっていた。


そんなこんなで来月はドッと色々出ますので、宜しくお願い致します(照)
2011-11-29 : MESSAGE IN A BOTTLE : コメント : 0 :
Pagetop


ねぇ… 僕らは繋がってる?

コンテンツがオープンされたものの、僕自身が全く携帯を電話以外に使わ
ない人なので、全く当のゲームの仕上がり具合をチェック出来てないんで
すが、自分の仕事以外の部分… 例えば背景や着色等はどうなんでしょ?
何だか楽しみな様な恐い様な複雑な気分。好い感じだといいんだけど…

とりあえず開発初期段階の動作確認テストの後で、制作進行してくれてた
担当さんが撮ってくれたデモ画面のサンプル画像があるのでコッソリと。
表情パターンとか凄い差分量を作ったので、いい顔してると思うんですが…
でも、こうやって画面に収まった画を見ると苦労が報われる気がしますね♪
mgt.jpg
(((;>Д<)))b ナンカイイッ!!
2011-11-24 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


IN THE NAME OF LOVE

デザイン会社様から届いた小説のタイトルロゴのデザインが素晴らしいっ!!
予め結構難解で二律背反した様な注文をしてしまったののに、それを見事
に体現した出来映え。早く挿絵に乗った状態を皆さんに見て頂きたいな♪

最近色々ゴダゴタ続きで辛い決断を迫られる事や、体調を崩したりする事が
相次ぎ、モチベーションの維持をするのが本当に難しかったけれど、それを
相殺出来るくらいの数少ない嬉しい出来事◎ これでまた明日も頑張れる☆

(pixiv Visual Storyの編集部ブログで公開になったので、此方でも解禁!!)

l7.jpg
2011-11-22 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


TORTURED SOULS

風邪による発熱は相変わらずですが、何とか少しは立って移動が出来る
程度には回復出来たものの、今度は何故か右手の薬指と中指が3倍程
にまで腫れ上がる事に…。雑菌が入ったのか、炎症によるものか???

携帯ゲームの無茶な進行時に一度完全に壊した体調や腱鞘炎が未だに
若干尾を引いているのかも、と思いつつ…何とか通院で事なきを得、今は
もう大分腫れも収まりました。関係各位にご心配おかけしました! (TT)

それにしても、身体が異常に腫れたりすると、中学の頃に傷口に雑菌が
入り腫れ上がったところを、麻酔無しで直接メスで切り取られたって苦い
記憶が思い出されます… またその傷口に毎回消毒薬をつけたガーゼを
捻じ込まれるという、思い出すだけで血も凍る地獄の日々…(苦笑)

目の手術の時に何度もたくさんの針やメスが直接眼球の中へ入って来る
様を見てたから、今は大抵の事は別に恐いとも思わなくなったけど、でも
やっぱ出来れば痛い思いしなくてすむに越した事ないな~。注射も嫌い!!
a.jpg
2011-11-21 : 一滴の涙 : コメント : 0 :
Pagetop


DAWN BY DEAD

ずっとどんな苦境下に在っても、作家という個人事業主である以上、風邪
や病に倒れるという事は、生活面で周囲や、作業面で関係各位に迷惑を
かけるだけでなく、上昇線を描いているやる気を殺ぐ可能性もあるので、
何より気をつけてはいたのですが… まさかのその家人から宅内感染っ!!

さすがに二間続きの部屋を開けっ放しで家族全員がプライベート無し状態
で生活してる我が家ですから、1人が風邪引くと瞬く間にパンデミック(苦笑)
立てないくらいの重篤な風邪って、こっち帰って来て以来、久しぶりかも。
ここしばらく仕事でも書類関係や気を遣う交渉などが多かったからな…
作業の滞りが気になりますが、とりあえずまずは体力回復を図らないと。。。
2011-11-18 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


BREAK THROUGH

ようやく… ようやく!! あらゆる艱難辛苦を超えて、今年上半期の大事業、
件の乙女向け携帯ゲームカレは私のご主人様ッ!?がオープンです!!
ありとあらゆる状況が二転三転し、関わった全ての人間が七転八倒した
果てに辿りついた先は… それは皆様の目で確かめてみて下さい(苦笑)

ちなみに僕は当初予定の作画全般の担当から様々な事情があり、基本
の立ち絵やメインビジュアルなど以外は、一部のカラーを除き線画のみ
の作画担当と、ストーリーやキャラクター設定などの原案も兼任させて
頂く形での参加となります(今回タイトルロゴは僕デザインではないです)

GREE フィーチャーフォンのみの対応らしいですが、もし興味がおあり
の方がいらっしゃいましたら、良かったら此方から宜しくお願い致します!
http://mgadget.gree.jp/3226
m5.jpg
2011-11-16 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


Der Marsch des Narren

最初の依頼からおよそ1年半のインターバルを開け、ようやく新レーベル
での小説挿絵の隔週連載が始まります♪ それを受け順調に作業開始…
のはずなのに、何故か現時点ですでに週刊ペースで作業してる不思議。

僕が遅筆過ぎて体感速度が人と違うせいなのか、そのくせ請けてる他の
仕事が多過ぎるせいなのか…(いや、当然自分で身の丈に合わない様な
無理なブッキングした訳じゃなく、クライアント側のスケジュー予定がズレ
こんで、一気に幾つも仕事が集中する事になっただけですよ? よ?? 苦笑)

弟「てか普通、まず週刊連載でそんな分量のカラー描く人いないよね…」

……納得(苦笑)

sa.jpg
2011-11-06 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


prélude de la promesse

担当さんに紹介して頂いて以来、ずっとお願いしたかったデザイン会社様。
ブックデザインは勿論、フライヤーやロゴ、CDやDVDのパッケージ等、凄く
素晴らしいデザインをされるとこなので当然超ご多忙な訳ですが、今回は
無理やり此方の熱意に折れて頂く感じでデザインを担当して頂ける事に♪
・*:.。.:.。.:*・゚ヤッターヽ(≧▽≦)ノーッ!!゚・*:.。.:.。.:*・

漫画・小説・ゲーム含め、タイトルロゴ自分でデザインしないの初めてかも☆
そういう事も含め、新たな場所で、新たな企業と、新たな試みに挑戦出来る
という幸せを噛み締めつつ。僕自身が足を引っ張らない様に頑張ろ!!
2011-11-01 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME