WHAT IS THE BEAUTY... WHAT A BEAUTY

仕事中は怠惰で髭が伸びっぱだったので、久しぶりにサッパリ剃り落としてからシャンと散歩へ。
毎回シャンの気の向くままコースが変わるので方々の公園に行くんですが、前に公園で寄って来た子供には『おじさん』と呼ばれたのに、今日来た公園では髭が無い為か『お兄さん』と呼ばれるって…(笑)

身長の高低に体型の太い細い。髭やしわの有無に容姿の美醜、etc…
絵描きとしてキャラの描き分けに結構気を遣うとこだけど、やはり髭にも=中年って有効的な漫符としての機能が働いてるんだと思うと、ステロタイプだと簡単に切り捨てるべきじゃないものも多いんだな。

ま・残念ながら僕はお兄さんではなく、ドップリとオッサンな訳だが!
(T-T) 何故かな… 心がチクチクするの。。。

でも実際人は幾つになっても結局見た目や表層的な部分だけで他者を判断する人も少なくないか。
僕は絵描きだからこそ逆に表面上の美しさなんてものにまるで何の価値も感じないけど(むしろある種のトラウマすら感じるが 笑)、そこに一喜一憂出来るってのもそれはそれで幸せな事なのかもね。
皆がそうでも困るんだけど、多種多様なニーズがあるから商品が棚に並べられる訳で──
結局は僕の仕事もその恩恵の上に成り立ってるとも言えるんだよな。世知辛い話だけどさ(苦笑)


そんな事をボーっと考えてシャンにリードを任せてたら、いつの間にか視界は一面の海に。
吹き付ける浜風を全身に浴び、寄せては還す潮騒のリズムと暮れる太陽に染まり棚引く雲。
20130809.jpg

やっぱり真の『美』って人を癒し、見た人すら浄化するものだよね。
人の醜い部分を顕著にするものは美ではなく『欲』なんだと思う。

自分が今執着してる美はきっと己の映し鏡… そこに映ってるものは本当に美しいですか?
スポンサーサイト
2013-08-09 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


THE 1st ASH

印刷屋さんから商品サンプルの詰め合わせ届いた~♪ :.。.:*・゜ヒャッヽ(≧▽≦)ノホーー゜・*:.。.:

201308071.jpg
こんな感じで様々なサンプルが無料で60点程超盛り沢山詰め込まれてますっ♪
また実際サンプルに直で触れ、五感に訴えるものがあると、やりたいイメージの幅が拡がるわ◎

ここはとにかく納期が速い。もうとにかく速いっ!!(つい同じ事2回言っちゃう程に 笑)
しかもその速さに関わらず丁寧で綺麗な仕上りと、誠意のこもった対応は実に素晴らしいっ!!
いやほんと今後何かにつけ色々ご相談させて頂くと思いますが、今後とも宜しくお願い致しますっ!

イヒヒッ 楽しくなって来たっ☆ (((*>▽<*)))b クゥ──!
2013-08-07 : 『華胥ノ国、睡蓮ノ夢』 : コメント : 0 :
Pagetop


この華 咲くや 秘めし胸に

今のやり方が何とか板についてきた事もあって、時間が無いなら無いなりに、数時間もあればある程度までの形にまで持って行く事が出来る様にはなってきた気もします。

これはデジタル作業の恩恵に寄る部分も非常に大きいのですが、これが仮にアナログ作業の場合であったにせよ、常に十全な条件下で作業が出来るとは限らない訳ですから、いつだってその時その条件下で出来る最善を尽くすのみなんですよね◎

そんなこんなの中からでも、は今日も生まれ続ける。。。

20130806.jpg
2013-08-06 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


土壇場 DEAD or ALIVE

なっ!? Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ ガビン!!

まさかまさかと思っていたものの、いざ実際になるとあたふたする法則が発動中(?)
いや、何事も確認取らない自分が悪いんだけど、基本的に他者は自分を重要視してないというのが基本スタンスなので、口約束って限りなく社交辞令と同義だと思ってる節があって…(苦笑)

僕は中途半端に生真面目なとこがあるから、自分に関しては口約束だろうと全力で求めに応えようとはするんだけど(その結果とんでもなく損害を被る事も多い人生だったが… 苦笑)、他者にそのルールは適用されない事が多いのもまた事実だから、実際他者から求めを明言されるまでは自ら動けないってかさ…
実際それ程は相手も重要視してないのに自分だけ気負ってるのも何か自意識過剰な感じで… ね?

ま・それでいつも実際土壇場に至ってから取り乱す結果になる訳DEATHが。。。

ハイ、死ぬ気で頑張りますっ!! ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
2013-08-05 : 一滴の涙 : コメント : 0 :
Pagetop


SEESAW GAME

仕事が混み始めると途端に文章脳から絵脳に強制シフトチェンジされちゃって、日記の更新頻度が落ちちゃうという悪い予定調和をなんとかしていきたい今日この頃── 
でも片や仕事である事を考えると、息抜き程度と言いつつも趣味に時間を取り辛いのは僕の良い部分なのか悪い部分なのか… 生真面目というより要領が悪いのは今に始まった事でもないか(苦笑)

『描きたいもの』以上に『描かなきゃいけないもの』があるという事に若干の違和感は感じるけど、今の状態を続けて行く事でしかこの2つの数をイコールにしていけないってのもまた事実な訳で。

今後は少しずつでも自分の描きたい世界を小出しにしつつ、時間をかけて『この世界観こそが哉ヰの真骨頂!』と思ってもらえるまで浸透定着させて、いずれは仕事や趣味の別無く『描かなきゃいけないもの』=『描きたいもの』って感じにまでして行けたら好いな♪
2013-08-03 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


CHECKMATE

何か知らない内にどんどん月英の追加情報出てるみたいすな~(他人事か! 笑)
てな事で、またまた月英関係の宣伝で恐縮なんですがこちらで色々紹介して頂いております。
限定版の内容も画像付きで公開になったんだね。こりゃ楽しみ☆
201308022.jpg

ま・僕はVita持ってないから今後購入しないと見る事すら出来ない訳ですけども…(苦笑)
しかもどうせ月英以外のゲームをする事も無いだろうし、こりゃ月英専用機に確定だな。
専用機らしく見える様にVitaのボディに自分で英理の絵でも描くか。。。
2013-08-02 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME