蜘蛛の意図

この世界を構成するものの深奥に神の意図なんてものが介在してるかは分からないけど、web(蜘蛛の巣)同様にこの世界は多くの人々の網の目状の繋がりによって成り立っている。

その繋がり上をバイブレーションやフィーリングといった、曖昧な、でも明確な意思を伴った振動が駆け抜け、人と人の共感応を揺さぶり続けている。

繋がっているのか。 想いは確り届いているのか。
張り巡らされた蜘蛛の巣の上を今日も沢山の振動が疾駆している。

傲慢や妄執によってその蜘蛛の糸を自ら断ち切る事の無い様に…
神は。 蜘蛛は。 僕は?
今日もその意図を静かに揺らす。
スポンサーサイト
2013-10-31 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


NOW ON SALE!!

あ… 仕事と子育て(笑)に偏頭痛と風邪が追い討ちをかけ、ボーっとしてたらいつの間にか月英でお世話になった、アークシステムワークスの人気対戦型アクションゲームシリーズ、ブレイブルーの新作 『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA Limited Box』が先日24日に発売してましたっ!!

20131027.jpg

上記の限定版には人気キャラ、“レイチェル=アルカード”の『ねんどろいどぷち』と、話題の人気絵師達による豪華ビジュアルブック『BLAZBLUE VISUAL BOOK II』、そして石渡サウンドが痺れるサウンドトラック『BLAZBLUE SONG INTERLUDE II』という豪華3大特典が同梱されます☆

ちなみにこの特典画集には恐れ多くも、僕も1枚を寄稿させて頂いてます。
他の作家様方があまりにも豪華過ぎてて胃がイタタまれませんDEATH…
ヒッ! ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

更に詳しい情報などは此方で是非♪
2013-10-27 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


通い父

相変わらずプレマとシャンの攻防(実際はプレマを食べようとしてるシャンと、それを防ごうとする僕らの攻防で、当のプレマは空気も読まずに好き放題歩き回ってる訳ですが… 笑)が凄まじい日々を送っているので、どちらにとっても今の環境はストレスがあって良くないと判断し、色々他の家族とも話し合った結果、プレマは家の離れにある倉庫の方で育てる事になりました。

離れとはいえ家と廊下で繋がり、広さも70畳以上あるので、その内の8畳程を綺麗に掃除してカーペットを敷き、ふかふかのベッドや玩具セット、トイレマット代わりの紙おむつや消毒用の脱脂綿なども完備し、仕上げに流木等で飾りつけ、ちょっとしたベビールームを作りました(笑)

20131025.jpg
掃除中もケージから脱走し徘徊するプレマ…
しかし製図用インクのボトルと戯れるなんて、やっぱ絵描きの子になる宿命だったのな(笑)


家との間はシャンが唯一開けられないドアで仕切られてるので保安対策も万全! ( ̄^ ̄)ゞ

しばらく仕事部屋と倉庫を行ったり来たりの生活が続きますが、愛しい二人(匹?)の我が子の為にも仕事のモチベーションもきっちり維持しつつ、父親業務も頑張りますっ!!
2013-10-25 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


ACCELERATOR

1年以上も関わる事になった『月英学園 -kou-』も先日無事に皆様の下へ巣立って行った事もあり、これを一区切りに今日からまたノンビリペースで日記を更新して行こうと思います。

一口で一年とは言え、一作品にかかりきりで過ぎる期間としては随分と長い様で短く、またアッと言う間に過ぎる程に短い様でいて、途方に暮れるくらい長くも感じた日々でもありました。
全力で駆け抜けたそれらの時間が有意義なものだったと感じて頂けるかどうかは、月英をプレイして頂いた際の満足度の如何にかかってる訳ですが、でも今はそんな事はさて置き、ただこの作品が全てのユーザーの皆様にとって歓びに感じられるものになってくれてる事を願うばかりです♪ (T人T)

さて、いつも仕事×2で最近満足に構ってやれなかったうちのチビ共も、月英の校了を知ってか知らずかいつになく元気に暴れ回ってるので、しばらくは少し甘やかし気味に遊んでやるか(笑)

20131013a.jpg
忙しなく暴れ過ぎてピントブレまくりな奴等
20131013b.jpg
2013-10-13 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


IN STORE NOW!

本日ゲーマーズ秋葉原店 1階店頭にてPSvita用コンシュマソフト 『月英学園 -kou-』の発売日記念レシートキャンペーンと銘打ち、ゲーム販売と併せ、ガラポン抽選会を10:00~21:00まで開催していた訳ですが、お陰様でゲーマーズさんにてお取り扱いをして頂いた分に関しては、夕方過ぎ頃には追加補充した分も含め、全て完売したんだとか。。。 (((; ̄Д ̄))) ス・スゲー...
20131010a.jpg
©joy_max

何はさて置き、まず本当にありがとうございますっ!!

たった3人での同人小説版から始めて、3年──

ようやく肩から荷を下ろせた様な… 文化祭後の様な不思議な気分です(笑)
事は、また新しい何かを始めるべき時だという事でもある訳で…
これから更に己を磨き、自分本来の道でもより輝けるよう励む所存です☆

そんなこんなで月英学園、改めて今後とも何卒宜しくお願い致しますっ!!
20131010b.jpg


あ・その前に僕はプレマに授乳しつつ…(笑)
2013-10-10 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


ありあまる富

僕には友達がいない── それが昔の口癖だった。
「俺は違うですか?」と怒られた事もあるし、「僕はそう思ってるよ」と言ってくれた人もいる。

ただ、人見知りで引っ込み思案という難儀な性格に口下手の三重苦が追加されると、自分に対する自信の無さが時として誰かを友達だと認識してしまう事が、相手にとって凄く失礼な事になるのでは!? とかついつい考えてしまったりするのは、仕様上如何ともし難く。。。
ま・こういう事ばっか言ってるからB型らしくないといつも言われるんですが…(苦笑)

あれから少なからず時が流れ、多くの人と出会い、関わる中で色んな経験を重ね、ほんの僅かだけど心から全てを委ねる事が出来る人も、今では少しだけ見つける事が出来た。
残念な事に、それは砂漠の砂の中から砂金を見つけるより稀有な事だけれど。
でもそんな人々と出逢えた事は、どんなものにも代え難い僕の一生の財産だと思う。

人を惹き寄せるのも、引き離すのも結局は言葉
でも本当の関係には、恐らく言葉なんて要らない…


「僕には友達がいない」とは口にしなくなったけど、でも誰かを友達だと言う事もなくなった。
相変わらず決して数は多くないけど、大切なものはちゃんと胸の奥に… 沢山持ってる◎
2013-10-09 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


華を育てる為に

今日は朝から今後の展望を形にする為のミーティング。
送り手としての認識、受け手としての認識。
その為の方法手段や、そこから出る反響なども踏まえつつ。

色んな人々が生む色んな考えがあり、色んな過程を経て生まれる色んな結果。
それら一つ一つを再検証し直す事もこれからを築く上での大切な礎になるから。

幾億の人に向け、幾億の作品が、幾億の形態で届けられる。
その幾億の中で輝く唯一なものを創る為に、今、何をすべきなのか。
有意義な結果へ導く為には、有意義な時間の使い方をする事がまず必要。

残された時間は限られている。。。 その意識と緊張感を常に持続しないと。
2013-10-07 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


愛と平和

我が家にやって来た新しい家族ですが、体調が未だ本調子ではないせいか、すぐ目ヤニが溜まり目が開かなくなる傾向はあるものの、母の病院から薄めた消毒液に浸した脱脂綿を貰い、傷つけない様そっと拭い取ってやるようにしてたら、少しづつ目が見える様になって来たみたいです◎

無事保護されるまで雨に打たれ濡れてた事で汚れてた身体を、微温湯で湿らせたタオルで綺麗に拭いてやり、バスタオルをおくるみ状に巻いて3時間置きにミルクを飲ませてたら、大分元気に… 
というか今ではすっかり甘えたれの暴れん坊になってしまい、僕の身体をアスレチックジム代わりに元気に登ったり降りたりを繰り返してます(笑)
20131005a.jpg

あ・そうそう! この子の名前が決まりました!!
シャンティ(は弟が名づけ親です)がサンスクリット語で平穏や平和を表す名前なので、この子も早く家族と馴染めるよう願いも込め、同じサンスクリットの名をつけてやりたかったので──
やはりLOVE&PEACE... 平和の次は愛だろ、愛!って事で、サンスクリットで博愛の様な包む込む大きな慈愛を表す、プレマと名づける事にしました♪ :.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:

幸いプレマは名前負けしたりせず、既に僕ら家族以外の方々からも愛情を頂き、プレゼントして頂いた玩具で早速遊んでます◎
20131005b.jpg
うちの子供達にまで色々お気遣い頂き、いつも本当にありがとうございますっ!! (T人T)

しばらくは今の環境に慣れるまで色々あるとは思いますが、大事に愛情持って育んで行きますので、シャン共々今後ともプレマを宜しくお願い致します☆
2013-10-05 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


若輩は猫である。名前はまだ無い(笑)

うちに新しい家族が増えました☆ イエー:.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:ー!!
20131003.jpg

突然現れた新たな家族の出現に、家族全ての寵愛が一手に向けられないかと危機感を攻撃性で表しつつあるシャンさんなので、まだ生まれてから間もない寄る辺ない命を、きちんとその野太い脅威から守りきれるか若干不安ではあるんですが。。。。。。
でも縁あって出逢い、我が家に貰われて来たからには、その事をこの子が幸せに思えるように大事に×2育んでいってやらなきゃいけないな、と。

いや、責任重大ですな~ (((; ̄Д ̄)))

シャンに関しても勿論、子供達の傍に24時間いてやれる職種で良かったと初めて思ったかも(笑)
2013-10-03 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


WELCOME

昨日弟のfacebookにて、軒下で見つけた子猫の里親を探してた。
p1.jpg

どうにも我慢出来なくなって、僕自身がこの家では新参者の入植者なのにも関わらず、何とかうちにも一匹引き取れないものか母に相談してみた。

母も快諾してくれたので、その旨を弟に伝え、もしまだ引き取り手がいない子がいるのであれば、うちに連れて来ない? と訊ねると、弟も二つ返事で賛同してくれた。
自分で言うのもなんだが、こんな時つくづく好い家族に恵まれたと思う。

どうも家族にとっての懸念材料はシャンとの共生のみらしいから、これは家族の留守を預かり、2匹の面倒を見る子育て奉行の果たすべき責任は大きそうだな…(苦笑)

今、弟が迎えの車を走らせてる。
さて、一体どんな子が来るのかな?
2013-10-02 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME