持続時間は45分

相変らずONとOFFの切り替えが超下手くそな僕、惨状っ!! o...rz
へばってても作業が捗る限りは、つい無理を断行しがちな毎日なのは仕様DEATH。。。
なので「こんな自分じゃイカン!!」と思い至り、今週末は思い切ってオフにする事にしました。

絵を描くモードにスイッチが入ると、文章を書く~映画を観る等に至るまで、他の感覚が全て鈍くなる… というか、食指が働かなくなる傾向にあるので、一旦「今日はオフ!」って自分に言い聞かせ、気持ちをリセットしないと意識が絵を描く事に引き摺られたまま、なぁゝ状態になっちゃう事も多く、変に鋭敏な感覚のままでは睡眠すら覚束無い状態だったりして、心身共に良くないですからね… (T-T)

ボーっと映画を観て、たまには3時間以上グッスリ睡眠をとりたい。
そのささやかな望みを叶える為に、数杯の酒を呷りつつ。
2本目の映画を観終えた辺りで計画通り、上手い具合に程好く入眠に最適なふんわり感が訪れたので、この機を逃すまいと確り耳栓で外界から雪崩れ込む情報を遮断しておく事も怠らず! ( ̄^ ̄)ゞ

睡眠開始から45分経過した頃... 携帯ににけたたましい着信音(でも無視)
5分後にまた着信音... で仕方なく起きる(当然この段階でアルコールの効果は霧散。脅威の肝機能)

結果。電話は弟からで「財布無くしたみたいなんだけど家にない!?」
…て、おま… 昨日も家で同じ事言って大騒ぎしたろうが!! (ノ≧Д≦)ノ ミ ┸┸ ドンガラガッシャン
僕のささやかな… 僕のささやかな… 夢の時間のはずがぁぁぁ:.。.:*・゜


追伸 お財布は無事保護されましたとさ。めでたし×2 …ちゃうわ!! ∑ヾ( ̄□ ̄;) オイ!
スポンサーサイト
2014-08-31 : 終日ノタリゝ : コメント : 4 :
Pagetop


ワニのパラドックス

はあぁ~~ぁぁぁあ… 気づけば今週ももう木曜が暮れようとしてますね。。。 (; ̄ ・ ̄) =3 フゥ...
大幅な改装はもう一段落した事もあり、今週は精々が新しく絵を追加したり、方々を微調整したりする程度の予定なので特に慌しくもないんですが、理想と現実と認識の三者間で三つ巴の時間的パラドックスが生じているらしく、若干ブラックアウト気味な今日この頃です。

カラー作業でも人や背景は塗り慣れてるからか理想≒現実なんですが、花などを塗ってる時は変な拘りでもあるのか理想≠現実だったりして、気づいたら認識に何倍もの時間的ズレが経過してたり…
やっぱ普段から得意なものとか好きなものばかり描いてるようじゃダメですね。
もっと引き出しを多くしてかないと… と言いつつ、メニューがやたら多くて一貫性無い店ってのも案外ダメなとこが多い気もするんですが… (;¬_¬)

あ・そういえば以前住んでたとこの近くにあった蕎麦の専門店に、ある日こんな貼り紙が──
手打ち蕎麦 始めました』  ……蕎麦専門店なのにっ!!? ∑( ̄Д ̄;)

それって漫画描きのくせに『掲載 始めました』って言う漫画家並にありえn… って僕やがな!!
2014-08-28 : 終日ノタリゝ : コメント : 8 :
Pagetop


NO BORDER

昨日のリニューアル分の完了に併せ、久しぶりに方々にもこの絵をポストして来ました。
絵描きなんて気取ってみたところで所詮は一個人事業主ですから、大手出版社に帰属し定期的に連載をする事と引き換えに、出版と営業を業務委託した形の漫画家と違い、フリーで描く限り露出の為のパブは自己の積極性とマメさ次第です(実際は僕も漫画描きなんですが… 笑)。

お陰で昨夜は久しぶりに海外の方々からも沢山反応やコメントを貰えて凄く嬉しかった♪
「画集に収録されてた絵ですね」って反応や「是非またイタリアに来て下さいv」って声がイタリア語・英語・日本語で入り乱れてて、返信するにも翻訳ツール片手に超アタフタしつつなんですが…
でも、自分が今こうしてヨチヨチでも立っていられるのは国内の応援は勿論ですが、遠く離れた地からも届けられるこんな温かく力強い声援にも支えられてるからだな、という事を再認識出来ました。


未だ語れる段階にないのでザックリした話になってしまい恐縮なんですが、実は今、水面下で粛々と海外でまた新たな挑戦を試みていたりします。
身内間では年寄りの冷や水とか言って笑い合ってますが、ほんと何で今更になってこんな10代の様なアクティブさが突然沸いて来ちゃってるんでしょ???


人と人の間に国境線なんて無い様に、僕らが持つ可能性にもまた本当は境界なんて無いのかもな。

いつだって自分の限界を決めるのは、環境や他者じゃなくて自分自身。。。
だったら… 超えてかないとね◎
2014-08-27 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


Don't think... FEEL!

週末に更新予定だった、ポートフォリオの全面改装も何とか無事完了っ☆
デザインと機能を刷新し、今後の新しい志向性にマッチした『シャレオツ感漂うサイト』をキーワードに、今自分の持てる力の総てを出し切りました(なので現在は、出涸らし状態です 笑)
イエー:.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:ーィ!! でもさすがに超疲れたのっ!(苦笑)

金曜の夜からずっと酷い偏頭痛に打ちのめされつつ、何とかボルタレンと冷えピタで無理矢理意識を繋ぎながら、今回もギリギリ無事に乗り切りました…(苦笑)
途中あまりにも酷いのでよくよく原因を考えたら、集中するあまり捗る間やり続けてたら、ここ最近ずっと睡眠らしい睡眠を全くとって無かった事が原因なのかも…、とか思ってもみたり? (;¬_¬)

でも疲れた頭で完成したページの動作確認の為、黒い背景の中に浮かぶ窓の様な絵を見てると、当初このサイトを始めるに当たってイメージしてたコンセプトが、今もちゃんと根底に流れ続けてる事を再認識し、ちょっとその初心貫徹ぶりに感心したりして(笑)

陽の当たる場所では霞んで見失ってしまう様な、淡い光しか放てない不出来な作品達かもしれませんが、暗く沈む今の時代だからこそ、その光が誰かを優しく照らす事があるのかもしれません。
作品の解釈に正解なんてありません。自分なりの応えを何か持ち帰って頂けてたら幸いです♪

20140826.jpg
2014-08-26 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


PLAYGROUND MARTYR

何とかおおよそのデザイン・機能面の改装作業は完了 …かな?(苦笑)
あとは全体的に不整合や破綻を来してる箇所がないかチェックを繰り返しつつ、ひたすら作品点数を体力と精神力の続く限り、ドンドン詰め込み×4。。。

最近サイト作りってひたすら根気と反復による超体育会系な作業に感じるんだけど、でもそれを全く苦に思うどころか楽しくさえ感じ始めてる自分のブレ無いM具合に軽くドン引く… (*>▽<*)b テヘッ

本当はもう若干ランク上の改変までした段階で公開したいんだけど、今の段階でも公開に踏み切るに足る好い感じには出来てる… と個人的には思ってるんですが、はてさて。
出来れば今日明日くらいに公開出来るなら理想的なんだけど… う~ん、悩むとこだな。
2014-08-25 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


Site was not built in a day...

う~ん… 変化の程度や技術的な部分は別にしても、当初予定してたより予想外に作品点数とそれに伴うetcがアレで、今週の更新予定だったリニューアル分はもう少し時間が必要かも… (TT)

機能面等に関してだけなら、変化を公開しながら少しずつ調整を加えて行くって形でも全然ありだと思うんだけど、やはり作品を見て頂く場なのに、デザイン変化やインパクトに関わる部分を小出しにして行くのは、一番中途半端で勿体無い展開のさせ方だと思うんですよね。
一度期に大幅な変化をさせるのは勿論大変なんだけど、やっぱせっかく新しくなった部分を見て頂くなら、一番好い状態のものを見て頂けなきゃ意味無いと思うし!


あ・ちなみに、せめて…って事で、ブログの壁紙やデザインは色々弄りました。
サイトと同規格にした事で、これまで以上にサイト内の一ページとして統一感が出たと思います(ブログ単体で御覧下さってる方々にはシンプル過ぎに映るかもしれませんが。。。 苦笑)

カテゴリ最頂部にある『BACK 2 HOME』からサイトへ直帰出来るリンクも貼りましたので、今までブログのみしか御覧になられた事無い方々も、もし良ければ是非これを機にサイトの方へとお立ち寄り下さいます様、お気軽にご利用頂けましたら幸いです♪
2014-08-24 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 4 :
Pagetop


PUSH EJECT

サイト用にまた一枚絵を仕上げたので、一区切り入れて気分転換も兼ね、シャンと散歩に◎
浜風が心地好く吹き上げる小高い丘に立ち、微かに聞こえる潮騒に心を和ませつつ、水平線の向こう側へ融けて行く夕日を眺めて一息。。。

20140822b.jpg

さて、週末はもう一枚くらい仕上げて、リニューアル作業の続きも頑張らなきゃ! (((;>Д<)))b
2014-08-22 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


『無くて七癖、有って四十八癖』

くっ! …どの絵も八割方完成しかけてるのに、何故どれか一つでも完成に漕ぎ着けない!?
アレか? クリア間近になると途端に終えてしまう事に寂しさを感じ、ボス戦直前のセーブデータで止まったままのゲームを積み上げてた、あの頃の悪い癖が未だに抜けてないという事か… (((;¬_¬)))

…こ・これが世に言う四十八手n─(言わねーよ! 笑)


20140822.jpg
まぁ本来『兵力を分散させずに一点集中し、各個撃破』が戦術理論の基本だしね(苦笑)
2014-08-22 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


CHAIN REACTION

今月末~来月にかけ、大好きな企画で信頼厚い方々とまたご一緒させて頂くご縁に恵まれ、今回も楽しい仕事が出来そうな予感◎

こういう職種だから、そりゃ仕事が少ないよりは多い方が良いのだけれど、実りある結果を確りと残して行く事が今回の様に『』へと繋がる訳だから、実の伴わない様な仕事の量をやたらこなすより、一つ一つの作品の質をきちんと高めてく事を今は何より優先すべきだな。

変に背伸びして見せなくたって、見てくれる人は見てくれてる。
僕は僕にしか出来ない事を、心を込めて続けて行くだけだ。。。

ま・もっと速度上げて、物量・質共にこなせれば、尚言う事無い訳ですが… (; ̄ロ ̄)y-~ スパー
2014-08-21 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 4 :
Pagetop


DON’T CARE

サイトのリニューアルに当たり、色々弄ってて改めて気づいた事──
画面上で見る1ミリは3pixelで、HTMLのスタイル上では約2%...

そんな微々たる違いにまで執拗に拘る僕は、改行された文字列の並びを気にし、外出時に我知らずビルの窓数を数え、歩考可能なタイル色を決める自己ルールで歩く、重篤なお子様病。。。(苦笑)
2014-08-20 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


ホーム  次のページ »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME