スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


雨のち晴れ

すっかりご無沙汰しております!
仕事情報以外の日記は随分と久しぶりなので、ようやくまともに御挨拶出来た様な気がします(苦笑)

シャンの死から色々想うところもあり、思う様な言葉が綴れなくなった事もあって… でも、日記とはいえ一つの作品であるべきだと普段から考えてる身からするに、耽々殺伐と無愛想なものを必要に迫られ続けてる様な事だけは絶対避けたくて、しばらくこちらはお休みさせて頂いてました。
とはいえ言葉にならない想いを書き殴った様な、書き掛けの下書きは山程あるんですけどね… (笑)

そんなこんなな期間を経て、沈黙のまにまにあれよあれよと仕事が決まり、気づいたら一月半の間に8つのデザイン・イラスト仕事を並行作業せざるをえなくなり、1案件につき、ラフを数枚、デザインを数枚、イラストを数枚… みたいな、八面六臂に四面楚歌な日々──

それをあっちのチェック待ちの間に、こっちのデザインして、そっちの仕上げをする… みたいな事やってたら、何かもう気がついたら記憶も曖昧なまま2ヶ月経過してた次第DEATH...

え? 僕って竜宮城でカンヅメになってたっけ!? そんな楽しげな記憶は一切ないけど… ∑( ̄Д ̄;)


とはいえ身を削る様な喧騒の中、遮二無二走り続ける間に、散々引き摺っていたはずのものまで適度に削れたからなのか、今はほんの少し以前よりも円い心で世界と向き合える様になった気がします。

絵も、言葉も、僕の未熟さがそのまま表現の未熟さとして今も未だありますが、その未熟さゆえに今だからこそ出来る事を模索しつつ… もう一度ゼロから僕らしい在り方を探して行くつもりです。

公私の別無く、いつも支えてくれる身の回りの多くの人達によって満たされてる今の僕がある様に、そんな人達は勿論、いつも作品を見て、応援して下さる皆様にも何かお返しが出来る様に。。。


さっ、今日もいっちょ頑張るか!! (((*>Д<)))b
スポンサーサイト
2015-10-22 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 3 :
Pagetop


and... & 安堵

て事で(?)、いよいよ本日から白猫プロジェクトにて、コラボのイベントクエストが配信開始です!

いや~ アッと言う間な様で、なかなか大変な道程だったから、僕ぁもう。。。 ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

…ここを覘いて下さってる方の中で、もうプレイして下さった方などはいらっしゃるんでしょうか?
ど…どうでしょう? 楽しんで頂けてますか?? (((; ̄Д ̄ノ)ノ )) ソワソワ...


クエストクリアの際に入手出来る、秘密パスワードを特設サイトへ入力すると、なんと今回のコラボ企画制作裏話等を含むアニゲラ特別篇ラジオも聴けちゃうんだとか!! (((*>Д<)))b イイゾ、モットヤレ!

もし宜しければご家族ご友人もお誘い併せのうえ、是非遊んでみて下さいませ♪


そしてついに来週には、僕が担当させて頂いたタージを含むキャラリリースも。。。
ますます目が離せないこれからの展開にも、どうぞご期待下さい!!
2015-10-19 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


情報解禁第2弾

はい、昨日のアニゲラ公録での諸々発表に続き、今日はついにこちらも情報解禁です☆

我等が杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーン!!と、あの白猫プロジェクトとのコラボ企画の特設ページがいよいよ公開となりました!! (((*>Д<)))b

20151018.jpg詳しくは是非こちらをチェックしてみて下さい♪

仕事履歴でもお知らせしましたが、アニゲラ組として今回も↑の左側の娘を含む2体(?)で数点の絵を担当させて頂いております。
サイト下方の開発資料コーナーでは初期ラフ画なんかも見れるみたいなので要チェキ!

実際のリリース開始は明日からですが、一足先に拝見したゲーム画面で動き回る3Dの精度から、開発スタッフの並々ならぬ情熱が伝わって来たので、リリース時は是非遊び倒してやって下さいませ♪
2015-10-18 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


情報解禁第1弾

しばらく仕事×2の毎日で、メインの仕事情報発信地であるはずが、何故か此処だけ告知出来ないまま当日を迎えてしまいましたが、本日17日(土)は大宮ソニックシティでの「アニ玉祭」内で、記念すべき杉田智和のアニゲラ! ディドゥーーン!!第2回公録イベントの開催日でした☆

本当はギリギリまで僕も参加する為、早くからスケジュール調整をしつつ頑張ってたんですが、若干頑張りが過ぎたのか、ここにきてまさかの風邪でダウンとか… 報われなさ過ぎるっ!!(苦笑)

とはいえ当のイベントは、いつものアニゲラメンバーは勿論の事、大河役の中村悠一さんなどにも参加して頂いた戦国月英生ドラマを始め大盛況だった様で、9月からの喧騒の結実でもある一部の新作グッズ等も、お陰様で無事ほぼ完売状態だったとか。ε- (˘︶˘*) ホッ


Twitter上ではイベントに参加されたファンの皆様によって、実に様々な声や想いを伝えて頂いてますが、中でも地方在住の為に参加出来なかった方々からは、描き下ろし盛り沢山の公録パンフを含め、新作グッズを是非通販して欲しい! との声が多い様ですが… どうなんだろ???

以前のアニゲラグッズなんかは、わりと後で通販の取り扱いとかもあったんですが、今回は物によっては既に完売してるのもあるみたいなので… (((¬_¬ ;) チラッ


せ・せめて、そんな皆様のお気持ちが少しでも紛れる事を祈りつつ、今回僕が担当させて頂いた新作絵の中から、幾つかを抜粋してお見せしますね。 ...ね!? (((; ̄Д ̄)))

201510171.jpgまずはこちら 件の公録パンフにて、僕担当の戦国大戦サイド表紙。

今回の生ドラマの内容に併せた、描き下ろしの戦国パラレルな月英イラストになります。

元々背景の炎はもっと普通な感じを予定してたんですが、事前に見せて頂いた筋肉先生作の戦国大戦風ロゴの出来があまりにも素晴らしかったので、「東南アジア圏で売ってそうな漫画の表紙っぽい、いかがわしい感じにしたい♪(無国籍感を表す、あくまで僕的に好い意味の喩えです!)」と、急遽浮世絵っぽい意匠に変更しました。

…が、今改めて見ると、タイトルの名に恥じぬ混沌ぶりですね。。。(苦笑)


ちなみに中身の方も、僕関連のとこしかお見せ出来ませんが、チラリと…
201510172.jpg

201510173.jpg

今回の表紙の為だけに描き起こした新たな衣裳デザイン・設定の数々や、インタビューでは後堂の父親の話などにも触れてたりと、蔵出し感満載のお得な一冊になっております☆

そんなこんなですが、少しは楽しんで頂けましたでしょうか?


さて、白猫に続き、新たに戦国大戦コラボ情報も解禁となり、次の情報解禁は多分ア… ンガクック!
2周年を迎えた月英も新たな展開をお見せ出来る様、気愛再装填で下半期も更に攻めますっ☆
2015-10-17 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。