Re:aNiMaTioN

28日の日記に直結してる話ですが、本日30日はアニゲラの公開イベントが行われました☆

時間的にはもう昼・夜の部も全て終わった後って事もあり、ようやく安心して話せる話題でもあるんですが、イベントに参加された皆様、告知も含め色々見て頂けたと思いますが、如何だったでしょう!???

哀しき地方民故に、僕はお邪魔する事が出来なかったので、大人しく家でゾーイと遊…ンガクック… お仕事でしたが、溢れる想いはあの一見ふざけた絵達の端々にまで込めたつもりです(笑)
アニゲラ関係各位は勿論、普段から月英を応援して下さってる、ファンの皆様にも歓んでもらえる様なものに仕上がってたと感じて頂けてたなら幸いです♪

そんなこんななミニアニメですが、僕を含め地方在住で今回参加出来なかった方、海外の方にも見て頂く事が出来るような手段を考えて頂けないか、朝倉くんを通じて僕からも進言させて頂きました。
僕はあくまで部外者ですので、現状では何もお約束する事は出来ませんが、もし何らかの形で公開出来るよう手配して頂けたなら、此方でも改めてまた告知させて頂きますね♪

ちなみに、こんな感じのシーンなんかが出て来たりします(笑)
20161030a.jpg
スポンサーサイト



2016-10-30 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


WORLD CITIZEN

2週間前、例によって安定の強行軍で、1週間程で描き上げたミニアニメ用のカラーイラスト数点──
絵コンテ通りに描いた(例によって僕の暴走もありますが 笑)とはいえ、「こ… これは誰得なのっ!?」と若干心配したりもしましたが、本日無事完成版チェック用動画を見て、その出来に大満足っ♪

絵描き陣は勿論、撮影・演出のPも本当にお疲れ様でしたっ!
明後日のお披露目では、ファンの皆も歓んでくれるといいな~♪

20161028.jpg

さて、イベントに参加出来ない哀しき地方民な僕は、引き続き12月15日まで怒涛の仕事漬けDEATH!!
相変わらず日本ではあまりない活動領域になってきてて、自分の職種の明言化が更に難しくなって来た様な気がする今日この頃。。。(苦笑)

ま・そうでなくても、元々何処にいたって絵描きとしちゃ浮いた存在なんだけどさ~ (; ̄ロ ̄)y-~ スパー
2016-10-28 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


吾輩は哉ヰである

吾輩は哉ヰである。
名前は未だ無い。。。

危うく猫ひろしと名付けられそうになったが…
そしてネコとタチから舘ひろしとも名付けられそうになったが…

あくまで、名前は未だ無い。。。

20161021.jpg
2016-10-21 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


IN SUCCESSiON

先日発売したスペインの幻想文学誌『MAMUT 3』のトレーラーが公開されたとか◎

超著名な作家陣のお歴々に紛れ込む様に、2:00前後に見慣れた絵が……
お!? おぉぉ… 僕の絵かっ!? ∑( ̄Д ̄;) ビビッタ…
それはさて置き、何故描き下ろしの方じゃなくて既存絵の方が掲載さrンガクック!


もし興味を持たれた方がいらしたら、是非お手隙の際にでも覗いてみてやって下さいませ♪

2016-10-12 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 0 :
Pagetop


BLANK NEW DAYS

イェー! ゲームのコンセプトデザインまた一つ無事校了しました☆
:.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:

少し前に関わってた案件では、ほんと時間と労力だけを多大に損失するという、苦い経験を味わされたばかりだったので、いつもの様に短時間で順調に校了まで事が運ぶ事の幸せって、必ずしも普通な事ではないのだな、って改めてありがたみを実感出来た事もあったりなんかして。。。♪


さて、そんなこんなしてる内に、先日のブレブル4枚と月英3周年絵を含む、8枚のカラーイラストを先週同時作業してたんですが、その直前までやってたスペインの雑誌の小説挿絵の方も無事発売になったようです☆*゚・゚。
20161008.jpg

此方
で中が見れるみたいなんで、もし良ければ是非覗いてみて下さいませ♪ (*>▽<*) テヘッ
(ちなみに急遽当初の予定より掲載ページが増えた為、苦肉の策で既存イラストも1枚収録してますが、描き下ろしの絵は100ページ目になります!)
2016-10-08 : WAY TO 『EUROPE』 : コメント : 2 :
Pagetop


『BLAZBLUE CENTRALFICTION』本日いよいよ発売っ!!

連日更新してきましたBBCF発売記念の私援企画──
昨日のTwitterアップ分を、杉田くんと森Pがリツイートしてくれた時点で、すでにひっそり支援じゃなくなってる気もしますが…(笑)

現時点で日付も変わりましたし、これまでに描いた私援絵をまとめてアップしてみました☆*゚・゚。
下のサムネをクリックして頂けるとページに移動出来ますので、宜しければ是非覗いて下さい♪
詳細情報等も含め、より詳しくはこちらにて



そしてpixivの方でも書かせて頂きましたが、『BLAZBLUE CENTRALFICTION』にゲストイラストで今回も参加させて頂いてます!
もし良ければ是非そちらの方も楽しみにして頂けましたら幸いです☆*゚・゚。
2016-10-06 : WORKS : コメント : 0 :
Pagetop


IN THE STORMY

何だか今日はいつになく風の音が超ゴーゴー言い始めてる。。。(苦笑)
先日台風が連続した際の片頭痛地獄を思い出すと、何か台風の怖さとはまた別の意味でドキドキDEATHが… (((; ̄Д ̄)))

こりゃ流石に今日は日課の深夜のロードワークは無理かな?
でも一昨日見かけた野良猫の子供が凄く心配だから、一応出るだけは出てみようか。。。
昨日探した時は方々歩き回ってみても見つけられなかったけど、元気でいてくれるといいな… (T人T)

等々思いを色々巡らせつつ… 結局やはり心配で、思いきって飛び出してはみたんだけど──

石川直撃だとは聞いてたけど、今回の台風マジ半端なかったっ!!(苦笑)
砂利や折れた枝等舞い散る中、昨日に引き続き今日も2時間程必死に探し回ったけど、やっぱり結局発見出来ず……
仕方なく無事を祈りながら帰宅したら、なんと自宅トイレの窓ガラスが砕け散ってたという。。。

はぁ無事何処かに避難してるか、誰かに保護されてたらいいんだけれど。。。 (TT)
2016-10-05 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


漢は黙ってリーゼントっ!!

先日までやってた諸々の中から、また一つ情報が解禁になった様で──

て事で、月英学園の発売3周年記念コラボイベントとして、今年もカレースタンドPLUCKさんにて色々行われるみたいです☆*゚・゚。

いつもの月英×アニゲラ組を始め、僕以外の皆のイラストサンプルもすでに公開になってるみたい◎
20161004.jpg

コラボイベント開催期間は10/10~30と短めなので、興味のある方はお近くに行かれる際は是非っ!!

詳しくはこちらカレースタンドPLUCKさんのブログをチェックしてみて下さい♪
2016-10-04 : WORKS : コメント : 2 :
Pagetop


虚構の中心に根ざす真実

すっかりご無沙汰しております!
あれやこれや色々ありつつ、日々日記は書いてたりするのですが、きちんと清書出来ないまま下書き保存ばかりが溜まり続けてる様な現状だったり…(苦笑)
が、仕事の方は溜め込む事無く、わりとテキパキ活動出来てる為か、お陰様で色々とまた発表が出来そうな段に近づいてきてるので、また近々そちらの方も小出しにして行けたらと思いつつ──

てな事で、普段から公私共に何かとお世話になっている、アークシステムワークスが放つ人気対戦格闘ゲーム、『ブレイブルー』シリーズ最新作にして、主人公 ラグナの物語の完結編 『BLAZBLUE CENTRALFICTION』(家庭用)が、ついに3日後発売されますっ!

実は前作、『BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA』限定版の特典画集にて、ゲストイラストを寄稿させて頂いたのに続き、今回も再び参加させて頂いております♪
前回は小説版 フェイズシリーズでの、加藤さんの挿絵が本当に素晴らしかったので、思いっ切りその世界観を踏襲させて頂いたんですが、今回はあえて僕らしさ押しで、挑む様なつもりで取り組ませて頂きました …が、果たしてそれが吉と出るか凶と出るか… どっちなのっ!? (((; ̄Д ̄)))

そんなこんなで発売までの数日間を個人的に盛り立ててくべく、ひっそりとではありますが方々で応援イラストを上げさせて頂こうかと思っております!! ( ̄^ ̄)ゞ
その最初となります本日の1枚がこちらっ
DAY3C.jpg世界を憤怒の焔で焼き尽くさんとする、ナインらしさがちゃんと表わせてたら好いのですが。。。

さて、発売までの間、次は何処で誰を描くのか…
是非そちらの方も併せて楽しみにして頂けたら嬉しいです☆*゚・゚。
2016-10-03 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME