冷静と情熱の間

相変わらず膝の上で小首を45度に傾け、見上げる様に
「ねぇ… まさかボクのあんなブスっとした状態の写真を皆の記憶に留めたまま、印象を更新する事もせずに今年を締め括っちゃうつもりなの???」

ってゾーイ先生がさっきから無言の圧を半端なくかけ続けて来るので…… (((; ̄Д ̄)))

クリスマスに買った、バンダナ型首輪を嫌々ながらも試着させられ中の先生画像をもちまして、本年の日記は締め括らせて頂こうかと思います◎
20161231a.jpg

それでは皆様、好いお年を♪
スポンサーサイト
2016-12-31 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


JOIN US!

色々あって何かと考えさせられた1年でしたが、その逆風のお陰で逆に視界が開けた部分もあったりで、来年からは自分らしく在る為に進むべき道を見出せた気もするので。。。

ちょっと仕事を一休憩して、今年一年頑張った自分御褒美に、弟と念願だった『ローグ・ワン』を観に行って来ました☆*゚・゚。

20161231.jpg

いやギャレス・エドワーズ超好い仕事してくれてましたわ♪♪
ドニー先生もプライベートライアンのジャクソン二等兵ばりに最高!

こりゃ来年は最高に好い年が迎えられそうだ! (((*>Д<)))b
2016-12-31 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


MajiでNyoする5秒前

ゾイ先生がずっと膝の上で心地好く眠ってらっしゃるので、MN5状態になってから早数時間経過するも、未だトイレに行けてない罠発動中。。。

ここで暴発したら、きっと来年とかに関係なく、色んな意味で僕のターンは終了してしまうのだろう。
2016-12-30 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


PROLETARIER

一先ず国内仕事年内分に関しては、ようやく一段落した感じなので、もう今年は仕事納めにする事にしてノンビリしよう! と思いつつ…

結果いそいそと来年からの海外企画の準備を始めてみたり。。。
20121229c.jpg

ヤダヤダ… 時間貧乏性ってのは治らないもんだね~(苦笑)
2016-12-29 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


その猫、凶暴につき

借りてきた猫の様だった当時の面影も既になく…
貰われた猫の太々しさと貫禄がすっかりと身に沁みついた、うちのゾーイ先生。。。

おぅ ガタガタぬかす様なら命ぁ獲ったるけぇのぉ!!
2011228.jpg

ぞぞぞ・ゾイちゃん!!? ガクブル (((; ̄Д ̄))) ガクブル

ちなみに「命ぁ獲ったる~」ってとこのルビ【振り仮名の事】は勿論、たまぁとったるDEATH。。。
2016-12-28 : 愛の育児日記 : コメント : 2 :
Pagetop


May the Force be with you・・・

今も昔も変わらず限られた命。
抗う事の出来ない刻の波に攫われ、別け隔てなく人は死んでいくものだけど。
それにしても今年はやけに逝く人が目につく気がするなぁ。


レイア姫も逝ってしまったか。。。 (T人T)
2016-12-28 : MESSAGE IN A BOTTLE : コメント : 0 :
Pagetop


冬のある日の閑話休題

いつも何かとお世話になっているよしじまさんの本にゲスト寄稿をさせて頂きました。

今年は比較的様々な場面で色々考えさせられる事も多い年だった事もあり、その都度葛藤と苦悶の中で導き出した自分なりの回答の一つに、来年はこれまでしてこなかった事にこそ果敢に挑もう!と、いう想いがある為、今回その前哨戦的に、他流試合に臨む感覚で参加させて頂きました。

成人向け要素に関しては、以前から仕事でもお誘い頂くのですが、ずっと断り続けて来た分野でもあるので、おそらく最初で最後の機会かとも思うので、結構貴重です!(深夜通販的宣伝文句 笑)
冬のイベントに参戦予定の大きなお友達は、良かったら是非っ☆
*おそらくこの本でしか、2度と目にする事の出来ない絵と共に、ある告知も密かにさせて頂いております!*
2016-12-26 : 終日ノタリゝ : コメント : 2 :
Pagetop


プレゼント交換

我が家にゾーイが来てから早一月…
未だ小さくて、痩せっぽちだった先生も、今では若干丸みを帯びて大きくなり、ソリッド気味だった顔つきもクリクリとして愛らしい感じになって来ました(あくまで感じだがなっ! (((*>Д<)))b)
20161224a.jpg


そこで今日はクリスマスイブだという事もあり、前から買ってやりたいと思ってた可愛い首輪、新しいお出掛け用ケイジやキャットタワーを含む、諸々のプレゼントを買ってやろうと買い物へ。
普段から自分の為には全く贅沢しない方ですが、こんな時くらいは… ねぇ♪

そんなこんで念願だったキャットタワーや
20161224b.jpg

猫好き達が圧倒的信頼を寄せるおやつ、ちゅ~るを数種と…
20161224c.jpg
バンダナを数十枚持ってたシャンティ同様、バンダナ風でずっと気になってた首輪3種をフルコンプ!

他にもトイレ砂や爪とぎ、おもちゃ等… ここぞとばかりに散財っ!!(苦笑)

沢山の荷物を抱えてゾイの元へ帰ると、気配を察してか心なしかテンション高めのご様子の先生。
すっかりちゅ~るもお気に召した様で、絞り出す過程すら待ちきれないらしく、チューブを噛みまくるので、方々からニュルっと漏れ出て来ちゃう有様。。。
でも歓んでくれてる様で良かった♪ おもちゃを速攻破壊する程になっ! (T-T)


Merry Christmas☆*゚・゚。 zoё!!
我が家にとってはお前が来てくれた事が何より素敵なプレゼントだよ♪ (*˘︶˘*).。.:*


だろうな。感謝せーよ… な?
20161224d.jpg
2016-12-24 : 愛の育児日記 : コメント : 0 :
Pagetop


幼少期、田舎暮らしの子供にとって、吉野家とはキン肉マンの作品世界の中にだけ存在する、夢の場所であった… て事とは何の関係もない日記な件。

ここ最近、国内外の複数案件の並行作業でドタバタしてる間に、スランプで全く絵が描けない時期が重なって、焦燥と苦悶の中で現実と向き合い、格闘してる間に思った以上に時間が経過してた様で。。。

何だかんだで気づけば随分告知が遅れてしまいましたが、タイトー様配信の、牛丼片手に世界を救えるカードゲーム 『ピリオドゼロ』に今後参加させて頂く予定だったりしますっ!
こちらで色々公開されてる様なので、もし良かったら是非チェックしてみて下さい☆*゚・゚。
あ・今気づいたら、もう既に参加絵師陣の豪華な顔ぶれの中に、僕の読み方も解らない様な名前を入れて頂いてるっ!?


て事で、ただ告知だけするのも何なので、久々にちょっとした描き下ろしでも…
ちなみにこのキャラの名は哉でハジメと読むらしいですが、だからって僕デザインじゃないですよ(笑)
20161222.jpg

自分デザインじゃない子を描かせて頂くと、どうしても似ないというか、無意識にイメージを改変しちゃってる部分って出てきますが、きっとそこが自分らしさというか、我知らず拘ってるポイントなんだろうな
(衣装まで変えちゃうのはまずいと思い、4キャラの中から無難なこの子を選びましたが 苦笑)


国内・海外仕事共に、他にも今後色々また情報解禁されてく予定ですが、また都度告知させて頂こうと思っておりますので、もし良ければ気の向いたお手隙の際にでも覗いて頂けると嬉しいです♪
2016-12-22 : WORKS : コメント : 3 :
Pagetop


相違による創痍

最近痛切に自覚させられた僕の弱点。。。

どんな状況下でも絶対手を抜けないとこ!!(最大の長所が最大の短所な典型やね… 苦笑)

〆まで残り2日半の状態で、カラーイラスト2枚にようやく作業許可が出た、って程の緊急事態だったにも関わらず、まぁ~ それでも一切妥協せず、普段通りゴチャゴチャとひたすら塗り続ける根性ね…

よくあれで〆の半日前に出来たもんだな、いやマジで。。。 (; ̄ロ ̄)y-~ スパー

もっとこう… こんな↓程度にサクッとペタッって色置いて、ちょっと良さ気に誤魔化しでポスプロ入れるってくらいのシンプルな塗りに出来たら好いんだけどな。

20161221.jpg
2016-12-21 : 露天ブロ : コメント : 0 :
Pagetop


ホーム

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME