スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


OFF SHOT

という事で今回から日記絵の転載ではない、の完全にサイトトップ絵
用の絵を更新するのに併せて、微妙にデザインも一新してみました◎
スタイル上面に入ってた前のサイトロゴも今回でお役御免。
全体のデザイン変更に伴ってタイトルロゴも新しく描き下ろしました☆

トップ絵は以前の日記でも少し触れたとおり、当初せっかくSAIを購入
したんだから馴らしも兼ねて習作を・・・とか思って描き始めたんですが、
ちよっと良い感じになりそうだったり、周囲の色んな雑念を払拭するべく
絵に没頭したりしてたら、いつのまにかこんな感じの絵に(笑)

それにしてもSAIの習作だったはずなのに、結局大半は写真屋で作業を
してる事に気づいて苦笑い。アナログを含めてどんなツールを使っても、
結局は描く人のイメージが形になるものだから、僕の場合は何を使おうが
余り見た目は変わらないみたい。SAIも正直まだまだチンプンカンプン。
色々来年にわたる予定もあるので早く馴れないと・・ (((; ̄Д ̄)))

それはそれとして、例えば線画一つとってもペン入れまでしてあると微妙
にラノベ系イラストの領域を超えられないというか、やっぱきちんと主線
で括られると絵は漫画化しちゃうんだな~、と改めて再発見してみたり。
自分の理想を形にするにはまだまだ試行錯誤が必要なようです。
2009-01-28 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 3 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

なんかよくわかりませんが、とにかくスゴイことやってらっしゃるのですね!体に気をつけて!
いつも通り友達のとこなどをクリックしてサイト巡りしていたら、
・・あれ?ここどこ?
って。TOP素敵でした。かっこいいようなキュートなような絵柄で。和柄も。
素敵な嘘も・・。
2009-01-29 17:37 : みこりん URL : 編集
うぅぅ~ギャラリー新作はお初なSAIかしら?楽しみです~☆
でもきっと違いがわからない程「いい仕事してますねぇ~」になりそうですね♪
2009-01-29 21:28 : ぽぽす URL : 編集
> みこさん
世間一般的な視点や、僕の様な似非絵描きとは違う、本物(?)の
絵師の方々からすれば凄い事かどうかは分からないんですが、
僕の実力からすれば望外のお話を頂いていたり。 (T人T)アリガタヤ
基本はごった煮のお祭り気質なので、世界観も時代感も衣装感
もサイト方針も何かほんと闇鍋状態ですね~、僕(笑)。
> ポポ嬢
ギャラリーの新作5点は、多分今回のトップよりは少しは上達し
ているであろう(あくまで希望的観測 笑)分はSAI比重が上が
っていると思うけど、結局は写真屋との併用だと思いまする。
オラ、機械オンチだから何年かしないとまともに使えない (T-T)
2009-01-30 00:12 : 哉ヰ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

