潜行エキゾチカ

河馬ってさ、ノンビリ水に浸かってるだけに見えて、実は水面下では必死に水掻きしてんだよね・・・ なんて遠まわしに努力を主張してみる罠(笑)。
今日も今日とてカウンター付けたり、プロフィールを更新したり、スタイル調整したり、透過素材作ったり・・・サイト作業をし続けてはいる物の、なかなか一つの形に結実させていくのは難しいよね。
あと、最近はサイトだけじゃなく絵の幅を広げる意味でも、素材屋さんやフォント屋さん巡りしてます。

お洒落でポップな可愛いサイトも沢山あって、参考になったり学ぶ所も多いんだけど、結論からすると僕のサイトで表現したい方向性の物って案外無い事に気付いた・・・ (T-T)
多くの素材屋さんが「自分が使いたい素材が他で見当たらないから作り始めた」、って言うのが何となく理解出来た気がする。
しかも格好良い素材屋さんほど、自サイトで使ってる素材は秘伝の物らしいから(笑)。

フォントも自分が求めてるデザインラインって特殊らしくて、かなり一部のサイトさんを除いて結局いつもの様に海外のサイトを潜りまくる事に(知り合いにはすっかり海外サイトダイバー呼ばわりされてますが 笑)。
お陰で何とか良い感じのが幾つか見つかったのでDLしたりメールしたり・・・
それにしてもウチのサイトのロゴ梵字をデザイン協力してもらった時も思ったんだけど、文字って象形から始まってるだけに優れたフォントってソレ単体に、力というか物語が感じられるよね。ちょっと感動した♪ (>▽<)/

今やってる作業や今蓄積してるデータや素材が、皆の前で見を結ぶのはもう少し先の事になるだろうけど、今月末には仮開設を始めてジワリジワリと変化していく過程も、コンテンツの一部として楽しんでもらうのもアリかと思ってるんで、少しづつ哉井の理想が具現化していくのを生温か~い目で見守って頂けたら幸いです♪
そいじゃ今からまた、もちっと頑張ってみっか!!
2004-08-22 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME