IT’S A CRAZY WORLD!!

という事で件の作品をたっぷり堪能し終わりました♪
人の寿命の平均は70年。物心つくまでと年老いて動けなくなる年月20年を引き、そこから更に平均睡眠8時間、つまり人生の1/3を引く。
つまる所僕等が生きる時間はおよそたった1500週しかない。さぁ君は今週何をした!?

という問いかけから始まるこの作品、主人公が転落と逃走の果てに見出したのは果たして・・・ といった様な作品なんですが、この監督は「ブレイド」然り「リーグ・オブ・レジェンド」然り、低予算でスピード感のある良い作品を撮る事で定評がある人ですが、僕はデビュー作の「デスマシーン」やこのクレイジー・ワールドの様に、メジャー作じゃなくてもこの人らしい感性で撮られた作品が、実は地味ではあるものの隠れた名品だと思います。

物語の中のリアリティー云々は各自のイメージで補完していけばいい事で、作品の持つ本質的な部分においては僕的に、ダーレン・アレノフスキー監督の「レクイエム・フォー・ドリームス」に通じる物を感じました。
ノーリントンの感性が痛切に僕に語りかけてきます・・・
さぁ君は今週何をした!?


限られた時間の中を僕ももっと努力して行こうと思います。(^ ^;ゞ
2004-05-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME