OVER FLOW

断った今となってはタイトルを明記するのは避けますが、またゲームのイラストのお仕事を頂いて、ここん所ずっとそれに備えてました。僕らの年代にとってそのソフトタイトルはそれだけ意義の在る物だったし、常々やむなくお断りする事はあってもゲームへの参加自体には元々凄く興味がありますからね。
しかし様々な僕的問題点と拘束時間を考慮に入れると、自分の身に余る仕事だったので結局またお断りする事にしました。 (T人T)

僕はあくまで漫画描きで一表現者だと思っているので、漫画を描けないのにゲームの資料も上がって来ない等、何も手につかない時間をただ無為に過ごして行く事が本当に苦痛だったからです。
表現者として漫画だけでなくイラストやゲームイラストから伝えられる事が多いのも実際一つの真実だとは思ってますが、僕は別にゲームクリエイターになりたい訳ではないので、自分の表現時間を削ってまでその事に腐心するのが耐えられなかったのです。

ぶっちゃけ希望的観測を述べれば、業界的に何所の馬の骨とも知れぬ僕が、今年もうすでに2本以上もゲーム関係の仕事を頂いてますし、実は更にもう1本それ絡みのお仕事の話があるんで、今焦らなくても今年はゲームに縁がある年なんじゃないかと思ったりもするわけです。
ま・実際の有る無しは置いといて(笑)、焦って盲目的に適当な仕事を量産する事無く、1本1本自分が本当に誇れる仕事を確実に残して行く事が、遠回りな様で一番目的地に到達する為の近道な気がするんですよ。俗に言う「急がば回れ」というヤツですな。(^-^)

3カ月という期間を区切って創作に打ち込んできた中で、10日位余計な事に時間を取られる結果になってしまいましたが、逆にこれを一つのステップとしてもう少し高い所へ、また一歩づつ上って行きたいと思います。本来ゲームに使う予定だった月末までの時間を創作に当てられると思えばね♪
(おっ、僕にしては珍しくポジティブシンキング!! 笑)
そんなこんなで近々何点かイラをアプしたら、いよいよ本格的にサイト開設作業を始める予定です。
課題仕事は何故か増えてあとつ! 頑張るぞぉ!!
2004-05-12 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME