SCREW

予てより話題にも上っていた歯科へ通う事になりました。
奥歯の状況は極めて深刻なので(笑)、いい歳した大人が痛いのが嫌だとかむしろ良いとか、スクリュー音がインダストリアル的で結構お気に入りだとか、そんな酔狂ばかりも言ってられないのです。

家に篭りがちな絵描き絡みの人種には、比較的歯が痛くなるまで放って置くという傾向が多くみられますが、僕もご多分に漏れずその類で静観を決め込んでいた結果、奥歯に大穴が開くという事態にまで発展してまして・・・ しかもそれが左右とも (T-T)
とりあえず先生の初見からするに、かなり神経を取らなきゃいけないので長期治療(下手すると秋まで 恐)になるらしいです。ただ此処の歯科は家からかなり近場にあるだけでなく、患者さんで大繁盛(?)な事からも察せる通り、先生の腕もかなり信用に足るものと感じれました。
子供の頃から今まで行った歯科は例外なく多少は痛かったのに、此処の先生はゴリゴリ神経取る為に歯削るにせよ、麻酔の注射うつにせよほとんど痛くないのです。

基本的に今まで信用出来なくて及び腰だった通院ですが、これを機に歯をちゃんと完治させて自分の歯を労わって行こうと思います。
あぁ・・・それにしても最初は何と心許なかった事か (T-T)y-
いつかあの治療台に座った時のなんとも心許ない心境を作品で描こうと思ってみたり。
多分その時の僕はアイフルのCMのチワワ並に戦々恐々としてたに違いない(笑)
2004-04-25 : 未分類 : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME