RUN 4 IT

昨日は師匠とGAのK村編集長・K原さんコンビと4人で打ち合わせ。
何でか電車乗ってる時から昨日はエライ混み様だったんですが、いつもの様に池袋に着いて西口から出ても人・人・人。昨日は何かあったんだろうか? 連休とかにも全く気づけない種類の人なので、ついいつも色んな事を見落としているんじゃないか?と変に気になってしまいます(笑)。

GAのWKコンビが来るまで、師匠と2人で悪巧み(笑)。もしかしたら再来年辺りにかけて凄い大きなメディアが動くかもしれないプロジェクトの話しを伺う。しかもその内容と来たら・・いや、それよりその作品の内容の面白さがもう・・ダメだ、今はまだ話せない・・でも話したいっ! 話してしまいたいっ!!(笑)
順調に行けば年末辺りには少しづつ何か出るかもしれません~☆
で、GAコンビ到着。『暗黒は我を蔽う 鏡影都市』のゲラチェックをしながら、3巻に向けて作品の方向性確認を再度挟みつつ、改訂箇所のチェックを話し合ったり、絶版になっている既刊分7冊を合版4冊くらいで出し直す話や、『暗黒~』の次にやる予定の作品の事についても真面目に議論が進む。・・・しかし、テーブルの上に並んでるのはイチゴミルクシェークとかクリームソーダフロートとかコーヒーフロートとか・・・小学生の注文した品みたいですな(笑)

一通り打ち合わせが終わったら師匠お勧めの美味い店へ。
クラムチャウダー風サラダ、馬刺し、鯨ベーコン、竹の子の素焼き、六角の味噌焼き(薬味のハッカクではなくて魚の名前)、カジカ鍋、鶏の唐揚げ、茶蕎麦、とモリモリ食す。美味い!!
ひさしぶりにまともな食事を食べた(?)のもあるけど、やっぱり北陸の海育ちだから魚が無性に美味く感じる。K村編集長曰く「肉の方が好きだけど、魚の方が美味いと感じる」・・・言い得て妙だな、と思った。
たらふく食った後に師匠達みんなから「哉井君、焼きおにぎりとかお土産でも持っていく? 食べ物に困ったらいつでも連絡しなさいよ。直ぐに送るから!」と何度も念を押される。そういえば典子姉さんも連絡ある時は必ず「ご近所なんだからいつでもご飯食べに着なさい」と言って下さる ・・・僕は普段どんな食生活を送っていると思われてるんでしょうか?(笑)
2007-02-20 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME