
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


BREAKER BREAK

我が家は古い家なので、電力供給量の少なさ以前に各ブレイカー毎の
区分が曖昧で、通常ならキッチンはこのブレイカーで、リビングはこっち
のブレイカー・・ってな感じに分けられているはずのものが、何故か我が
家では仕事部屋のパソコンとヒーターに、キッチンの電子レンジと2階の
ホットカーペットがこのブレイカーで─ ってな錯綜っぷり・・ (^ ^;ゞ

だから家族が知らずに2階でホットカーペット点けた瞬間に、仕事部屋で
パソ子が今の今までやってた作業データごと消えちゃったりする訳ですが、
一体どの部屋の何がどれに繋がっているのかが全然判然としないので、
完全にブレーカー落ち対策が取れなくて困ってます。 (T人T) ウウッ・・・

作業中は過去の経験(30分毎にダウンするので、頻繁にセーブする
んだけれど当のセーブに15分かかる
、という稀にみる苦い経験 苦笑)
からマメにセーブ取る様にしてるからまだいいんですが、こんな強制終了
みたいな事繰り返してると、その内パソ子自体がイカレそうで怖い。。。
2009-12-08 : 一滴の涙 : コメント : 8 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

またダウンしてた(苦笑)
ほんともう寒過ぎて、なかなか体調が完治まて到達出来ないわ・・(苦笑)
こっちは故郷とはいえ、高校卒業と同時に漫画家としてデビューして以降
20年程ずっと関東で暮らしてたから、なんかすっかり北陸の冬ってのを
忘れてたんだが・・・ 除湿器いるの? まぁ実際水気も多いかも。

> こちらは雪などはまだ降らないようです(笑
最近はチラチラと降り始めたんでないの? 暖冬なんて幻想ですよ(笑)
2009-12-20 04:06 : 哉ヰ涼 URL : 編集
さむいねえ
これからの季節は暖房とか必需品になるから、電源の供給量は切実な問題だねえ。
なんか、そっちのほうは冬は除湿器も活躍するとか聞いたことが……冬は空気が乾燥するから加湿器って思ってたので、それを聞いたときに驚いた覚えがあるよ。
何はともあれ、体調崩さないように気を付けてね~。
特に最近寒くなってきたし!!
こちらは雪などはまだ降らないようです(笑
2009-12-18 00:10 : HAL URL : 編集
そうそう
当の僕自身が一番消えたデータを求めているんだけどね・・・ (T-T)

まぁ気を取り直して頑張れば、一度やった作業だから勝手が掴めてる分は
迷いなくやれるから速いし、上手く行けば前回よりは良いものになる場合
もあるにはあるんだけど、なかなかそうそう割り切りがねぇ~(苦笑)
2009-12-09 23:46 : 哉ヰ涼 URL : 編集
nostalgic
あぁなんか懐かしい~実家にいた時、電子レンジ使う度に
チンするよ今からチンするよー」とチンチン叫んでましたよ(笑)

でも仕事に支障でるんじゃ笑ってばっかりもいられなですよね。
無停電装置って落雷の多い北陸には結構必需品かも・・・
つか折角描いたの消えるの・・・もったいないっその消えた分欲しいっ
(本人が一番欲しいか!)
2009-12-09 12:49 : ぽぽす URL : 編集
∑( ̄□ ̄;)
無停電電源装置っ!!? 初めて聞く名前だ(笑)
確かに7・8千円程度で安心と保険が買えると思えば高くはないですね◎
今度もう少しゆとりが出来たら真剣に購入を検討しようと思いますっ!

相変わらずマッシモさんの情報は為になるなぁ~ (((;>Д<)))b
2009-12-09 11:37 : 哉ヰ涼 URL : 編集
No title
アンチショックプラグよりも、たぶん、哉ヰさんの場合は無停電電源装置が一番いい解決だと思います。それによって安心出来るでしょうね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E5%81%9C%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E8%A3%85%E7%BD%AE

値段もそんなに高くないでしょう。7000~8000円くらいか?
2009-12-09 09:14 : Massimo URL : 編集
アンチショックプラグ・・・ 格好良い
そういうものが在るってのを、今初めて知りました!? (T人T)
何せデジタルで絵を描いてるくせに、パソの事何も知らないですからね。

これって雷などの加電じゃなく、ブレーカー落ちって強制終了みたいな
もんですが、このアンチショックプラグで防げたりするんですかね?
2009-12-09 08:30 : 哉ヰ涼 URL : 編集
No title
それは確かに不便ですね……。せめて何かパソコン用のアンチショックプラグを使ってみましたら?
2009-12-08 23:43 : Massimo URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

