バックベアード? 大怪球フォーグラー??

darkmatter.jpg

2003年から宇宙背景放射を観測するWMAP衛星の観測により、宇宙
全体の物質エネルギーの内の22%を占めると予測されながら、自ら光を
放ってないか、光を反射しない為に光学的には観測出来ないとされてきた、
仮説的物質、暗黒物質(ダークマター)』

これまで数多の終末系映画の素材として好んで扱われつつも、「人間が
確認する事が出来る物質とはほとんど反応しない」とかトンデモ的に扱・・
噂され、「そもそも本当に存在するのか??」と疑問視すらされてきた、この
未知の物質を捉えるべく、この謎の未確認物質を検出する巨大な『目』が
ついに東京大学の神岡宇宙素粒子研究施設にてほぼ完成したとか()。


僕なんてもう随分前から、暗黒物質を嫌というほど目にしてきたよ???(笑)
2010-02-13 : 終日ノタリゝ : コメント : 6 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

お久しぶりでごわす☆
以前僕の絵は細か過ぎて、目を患ってる人間には辛いんじゃなかろうか??
って事を言われた事もあるんですが、患ってる僕が描いてるし!!(笑)
せめてコントラスト強めで見やすくなってると好いんですけど◎

> ページもネタも黒いけど、中身はぎらんぎらんよね。
ギンギラギンにさり気なく・・そいつが僕のやり方だったら良かったんで
すけど、残念ながらさり気なく在ろうとしても三枚目の血が・・!!(爆笑)
2010-02-18 07:27 : 哉ヰ涼 URL : 編集
No title
おひさ♪
随分と更新進んでたのですね。
黒いから見やすいっすよん♪
ページもネタも黒いけど、中身はぎらんぎらんよね。
もっと輝け~~~!!!
2010-02-18 06:49 : げのひと URL : 編集
ぶっ・・・
> しょっちゅう発生して私が嵌ってますよ。
同じのに僕もしょっちゅう嵌ってるよ(笑)

> なんかだかB級SFライクな代物ですね。
ほんとフランスとかのアート系映画の感じ。下北沢で単館上映する類(爆笑)

> 民主党のダークマターを何とかする方が先の様な気がしますけど、どうなんでしょう?
全くね。 ダークマターていうか、もうダース・シディアス卿ですな。
獅子身中の虫がここまで勢力を堅持してしまうと、もはや蠱毒・・・
政界には正しくフォースを使えるジェダイがいないものか(苦笑)
2010-02-16 16:18 : 哉ヰ涼 URL : 編集
ん?
ダークマターね。それなら、しょっちゅう発生して私が嵌ってますよ。スポッと落っこちるんですが、抜け出すの大変で。あ!ほら、そこにあるでしょ!?は?見えない?おかしいなぁ……ってまだ続けます?

呆れられてそうなので、小芝居強制終了!
しかし、現代の科学の粋を結集した装置がこれですか…
なんかだかB級SFライクな代物ですね。
民主党のダークマターを何とかする方が先の様な気がしますけど、どうなんでしょう?
2010-02-16 04:06 : sola-K. URL : 編集
てか、この写真──
ちょっとレトロ・フューチャーっぽくて格好良いよね◎
マルク・キャロが美術監督した映画のワンシーンみたい(笑)

> 嫌な暗黒物質の影響もいずれ浄化されよう・・・輝きで☆
輝きとは他者から与えて貰うものではなく、己の内から発するもの。
その事を肝に銘じ、努力を怠らね者は暗黒物質など怖くないのですよ☆
2010-02-13 09:51 : 哉ヰ URL : 編集
こ・・・これはっ
これアレっすよ。狛犬の足の下や口の中にあるアレっすよ~封印、浄化してるんですよ♪

嫌な暗黒物質の影響もいずれ浄化されよう・・・輝きで
2010-02-13 08:41 : ぽぽす URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME