スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


幽世は朱に染まる

連日の無理が祟ったのか、最近またたまに左目の端に血が浮いてる事が
あって、ドキリとさせられる事があります(まぁもう基本、慣れっこですが)。

実際多少目の中に血が流れたり溜まったとしても、その量自体少なければ
いずれは身体の中に吸収されて行くので特に支障ないのですが、問題なの
はその出血量が吸収速度をはるかに上回る場合だった時で・・・

実際以前の僕自身が当にこれで、ずいぶん長期間煩わされました(苦笑)
目の手術の中でも最も痛いと言われる3つを、これまでの5回の手術の中
で数度経験し、視力自体はとても良い目の中に意識を持ったまま直接メス
が入って来るという、精神的ストレスが過度な体験も越えてはきましたが、
出来ればもう二度とあんな体験はご容赦願いたい(苦笑)ので、今後は自分
の体力とペースをきちんと管理しながら、もう少し身体を気遣おうかと。

いつまでも若いつもりでいたって、身体は悲鳴を上げるんですよね・・ (T-T)

普段飲むの忘れがちなブルーベリーや香酢の錠剤もちゃんと飲まなきゃ!!
2010-03-06 : WAY TO 『ANDROMEDA』 : コメント : 4 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

気をつけますっ!! (((;>Д<)))b
> マッシモさん
やっぱ今後もバリバリ一緒に作品発表していく為には、お互い健康で力を
フルに発揮出来る状態に体調を維持・管理する事が大事ですね!! (o^-')b

> 乱星先生
足の裏に指圧とかしてもらうと、身体の悪い部分に該当するツボに痛みが
走るとよく聞くので、一度ゆっくり整体なりマッサージなりに行きたいと
思ってるんですが、なかなか機会がなくて・・・(苦笑)

ちなみに僕は幸い痔主ではないんですが、目・腰・手を上回る作家にとって
最も厄介にして、馴染み深い病の一つですよね。。。 (((; ̄Д ̄)))

確かに手術はもう懲り懲りなので、身体を労わりたいと思いますっ!!
2010-03-09 01:38 : 哉ヰ涼 URL : 編集
(T-T)
>いつまでも若いつもりでいたって、身体は悲鳴を上げる
>んですよね・・ (T-T)
 分かります(T-T)

 とにかく、目を大事にして下さいね。
2010-03-09 01:08 : マッシモ URL : 編集
さっき目覚めの1杯、栄養ドリンクで流し込んだ(笑)
これまではずっと順天堂医大の眼科でかかりつけの医師による検診だった
から、全く初めてのお医者さんに一から出会うっつーのはストレスで。
特に僕の場合は最初に診察を受けた大学病院の対応が酷くて症状が悪化し、
一度失明しかけた経験があるから、正直病院を信用してないとこもあるし。

まぁ母親が看護師だから、地元では母親の関係病院に行けばその辺は安心
なんだろうけど、いずれにせよ仕事が一段落してからだよね・・・(苦笑)
2010-03-09 00:57 : 哉ヰ涼 URL : 編集
のもうのもう
定期検査も必要だよ。私は先日眼底検査してきて
今年の無事を確かめたところ。まぁ当分いけそうも
なさそうだから、十分気をつけてくださいよぉぉぉぉ
2010-03-08 12:51 : ぽぽす URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

