$ABBATH

今日は久しぶりのオフ怪。もうずっと独りきりで食べずに引き篭もりしてたから、その憂さを解放するべく今日はひたすら飲んで食って騒ごうと珍しく発奮し、当に遠足の前日状態(笑)。
そして序盤からいきなり挫折(苦笑)。しばらくまともに腹に何も入れてない状態で外出前に長湯した所為か、最寄り駅まで早歩きでの1時間の時点で凄い息切れが始まり、軽い加呼吸状態に・・あぁ~いつもの脱水症状が来たなぁ~(苦笑)と、最寄駅ビルの中のジューサーバーで慌ててミックスジュースを飲む。うむ、今日も美味い♪

でもどうにもこうにも息切れが治まらず、結局池袋に着いても脱水症状は安定しないので、再びアクエリアスの500mlを投与。何とか脱水症状は収まったものの、待ち合わせ時間が過ぎても待てど暮らせどイナズマが一向に現れないので、携帯を見ると電源が切れていて電話番号すらチェック出来ない状態。こりゃ見つけてもらうしかねぇ!!と、段々冷えはじめた身体を暖める為にも場所移動をして西口付近で一番目立つエスカレーター横の柱に倒れこむ。
しかし2時間過ぎてオフ怪開始時間ギリギリになっても現れる気配が無く、仕方ないので現地合流を見越して会場となってるロサ会館横の庄屋へと向かう事にする。

そこで何気ない顔で座り「カナ、何処にいたの?」というズマを確りと言葉責めしつつ、導かれるまま席に着くと、そこはイラストレーターの卍勇さん、ライターの武田さん、評論家の笹川先生、講談社で一緒に組んで仕事する機会が多いデザイナーのフカチンさんと、僕、ズマという不思議と限界知らずに飲む卓が用意されてまして、脱水症状を酒で補うかの様に僕を始めみんなが飲むので、瓶ビール7本程度だと5分も持たない様な恐ろしい勢いでビールが空になっていきます。
ズマも毎回こんな僕らに付き合わされるんだからいい迷惑だろう。可哀相に(ニヤリ)。
フランス国旗なのになぁ~(アルコールを摂取した際に顔が最初に赤くなって、次に白くなって、最後に青くなる、というズマ特有の摩訶不思議な状態を指します 笑)。

好い感じで酒も進み、宴も酣となって来たところで適当に場所移動しながらもう一方のクリエイターエリア(笑)へ。GAから新刊『廃墟ホテルへようこそ』が出たばかりの典子姉さんにお祝いのビールを注ぎに行くと、「哉井君、ちゃんと食べてるの!! もぉ~この子と来たら本当に心配で!!」と母親の様にお弁当を渡され(ありがとうございます!美味しく頂きました!!(;>Д<))、師匠からは「皆さん、哉井君にとりあえずバンバン酒とご飯を与える様に!」とまで言われる始末。
・・・諸先生方、いつも心配かけて申し訳ないですっ!!(T人T)
そんな感じで一次会はお開き。師匠は執筆の為一次会でお帰りになるのでお見送りがてら熱いハグを交わす。何故か『哉井、生きろ!!』と言う師匠の心の声が聞こえた気がした(笑)。

そんなこんなで二次会~オールへと続いて行く訳ですが、その辺からの内容は微妙に恐ろしくて描けません(笑)。黒姐は酔うと怖いとか、ケミ子は薬剤師なのに何故整体まで出来るのか!?とか、何故どいつもこいつもカラオケの時にドアを開けっ放しでトイレに行くのかとか、某カップルの食・・ンガクック!! では皆さん。また次の日記でお会いしましょう~☆(積極的逃走 笑)
2007-03-04 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME