スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


NEVER MIND

もうしばらくずっと行き先不明のバスに乗っている気分だった気がする。
そのバスの中で、家のガスの元栓をちゃんと切ったか気になっているのに、そんな事はお構い無しにバス自体はドンドン何処にあるかも分からない目的地へと進んでいく。僕の不安を置き去りにしたまま・・・ なんだかずっとそんな気分だった様に思う。
辿り着いた場所で何かを遣り残している様な違和感と戸惑いを感じながら、そこでの慌しい環境変化の中で日々に忙殺されて行く生活を始めて、当初はどうしてもドロップアウトしたくなってたり、逆に今は変に何も感じないくらいに平静だったり・・・
でもその平静は安定なのだろうか? もしかしたら死の直前に感じる様な諦観。
ただ単に抗う事を止め、心を閉ざしただけの克巳の状態なのではないだろうか?
そう気づいて、ふとあの時置き忘れて来た様に感じていた『忘れ物』の存在を思い出した。

ずっと見ないフリで引き摺ってきたものはいつのまにか擦り切れて消えていた。
そしてそこにはいつまでも変わらない自分らしさとほんの少しの強さが残った。
どんなに引き摺り回しても、投げつけても、落下させても欠ける事の無かった真実。
いつかは角が取れて丸くなるかと思っていたソレは、決して尖る事を止めないアイデンティティだった。自分が常に自分らしく在り続ける為に磨き上げてきた堅固な武器にして、柔軟な鎧。
しかも棘の先端部分は他者を傷つけない様に丸くなってるんだってさ(笑)

失くしていたもの、置き忘れていたものをようやく見つけた。
転換期という人生の岐路に立ち、自分が築いた一つの世界の終わりに。


これからもきっと新たに作り出す世界の中で右往左往したり、上り下りで西へ東へ。磁石のS/Nみたいに二律背反しながら同居するSM気質の仕事姿勢だったり、陰(ネガ)陽(ポジ)のバランスによって左右されるマクロ(大事)とミクロ(小事)。何だかアベコベに純粋でトっ散らかった斑のある感情に翻弄される日々は続いて行くのだろう。
でもそこに変化が在るからこそ、きっとその日々を楽しんで行けるんだ。
呼吸を整えたら1・2・3で自分に今何が一番必要なのかを考えてみる。
答えは直ぐには見つからない。だけど見つけられる様な確信だけはある。
焦らず急がず、目の前に立ち塞がる多くの壁と格闘しながら、一つ一つを確実に突き崩しながら自分の力を鍛え、嘘偽りのない真実をいつか見つけ出そうと思います。

f*lowlish life...  僕自身がまずそう在れる様に
2007-03-08 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

(T_T)うるるん
2007-03-09 20:49 : みこっ子 URL : 編集
戦えども戦えども解放の夜明けはなかなか訪れてくれません(笑)。
時に力尽きてくず折れてしまいたいのに、それを良しとする弱さも知りません。
だけど一歩づつ。だから今はまだ一歩つつ。信じれるものをたった一つ胸に抱いて。
心配させるつもりが在る訳じゃ無いのですが、心配かけてスイマセン!!(T人T)
自分の中に溜め込むだけ溜め込んで、潰れかけるのは僕の悪い癖ですね・・(苦笑)
2007-03-10 00:11 : 哉井 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

