KILLING JOKE

ピンポーン 昨日の朝10時に鳴り響いたインターホンの音で起こされる。
何の荷物が届く予定も思い当たらないし、一体なんだろう? と思いつつ受話器を取ると、快活な声で「どうもお疲れ様です。少年シリウス編集部のM田で~す」と文明開化の音が・・じゃなくて、見知った馴染みのある声がする。 ・・・「はいぃぃっ!!? ?( ̄口 ̄;)」
どうも講談社の経理システムの大混乱が元で一月半払込が遅延していた原稿料を手渡しで持って来てくれたらしいのだけど、今まで漫画の原稿を分納にする為に何度かうちに来てる(講談社を始め、大手出版社は家まで原稿を取りに来てくれるので楽なのです♪)とはいえ、まさかわざわざ原稿料を持って来てくれるなんて、相変わらず何て良い担当なんだ、M田さん!! (T人T)
以下その時の2人の会話。

カナ「いやぁ~、しかし経理システム大混乱なのは何とか一段落したんすか?」
M田「いえ、相変わらずシッチャカメッチャカですよ。フリー編集とかにも支払われて無いらしくて(笑)」
カナ「えっ!? ?( ̄口 ̄;) じゃぁこれはどうゆうウルトラCで出たんですか!?」
M田「それですけど、ぶっちゃけ実はこれマガジンZ編集長のポケットマネーなんですよ(笑)」
カナ「・・・・・そ・それってウルトラCどころかウルトラZっすねぇ~」
M田マガジンなだけにね(笑)」
カナM田「ぷっ・・あははははははははははははは こりゃケッサクだ(笑)

朝っぱらから玄関先で爆笑するシリアスには程遠いシリウスの2人。
こんな色んな意味でオカシイ2人で漫画作ってます。あと2回の読みきりも頑張ります(笑)。
2007-03-11 : 終日ノタリゝ : コメント : 6 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

いやあ、原稿料入ってよかったねえ~。
これで人間らしい生活ができるね・・。(遠い目)
ちゃんと健康的なご飯食べて、
次の仕事も頑張ってくだされ!
2007-03-11 21:15 : ちーかま URL : 編集
スゴイ!!スッゴイZだよぉおおおお!!!!!
その編集長さんはスーパーサイヤ人ですかね。
2007-03-12 01:56 : みこっ子 URL : 編集
> ちー
『原稿料 入れどやはり 人外生活』 俳(廃)人気取りか!!(笑)
漫画家兼業イラストレーターに人間らしい生活など無いっ!!
嘶け! 嘶け豚っ!! と働かされる運命【さだめ】なのDEATHよ。
まぁ某社のゴタゴタも一段落した様なので、安心して次の仕事に入れますすな。
後はサッサカ別の某の仕事を仕上たら、そこでの仕事はもう止める事に決めました。
裏が見えるとやっぱガッカリ。綺麗事を言う人ほど結局失望させられるね(苦笑)。
> みこさん
そういえば打ち合わせの時に彼と一緒に飯食ったりすると、何だかんだでサイヤ・・
じゃない、野菜が多めの料理を食べてる気がします。そうかサイヤ人だったか。
道理でこの間の編集会議の時に大勢の他編集達の前で、編集長に食って掛かった訳ですね。
って、一体どこまで戦闘民族なんだよM田さん!! クリリン・・クリリンの事か!?
Zは「究極」という意味の他に「後が無い」という意味もあります。(大爆笑)
2007-03-12 05:04 : 哉井 URL : 編集
 はははは!いいつっこみでしたね。
2007-03-12 06:01 : 松下 URL : 編集
ギザウレシスか? では、今日も新しいことを習いました!(爆笑)
2007-03-13 09:08 : 松下 URL : 編集
日本のオタドル(オタク系アイドル)。ブログの新女王。「しょこたん」こと中川翔子が生み出す完全なる言語破壊!! もとい、言語創造は当に天地を分かつ勢いでして(笑)、彼女のオフィシャルブログである「しょこたん☆ぶろぐ」は正直日本人の僕でも解読出来ない言語で溢れています。
多分アレですね、イエスが使ってたというアラム語か天使が使うエノク語に近いものだと思います。ヴァチカンの公認エクソシストは3ヵ国語以上話せないとなれないらしいですが、ショコタン語が話せたからって公認エクソシストになれるかどうかは未だ定かでは無いらしい(笑)。
2007-03-13 10:17 : 哉井 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME