ULTRANUMB

今日は朝から偏頭痛で、延髄の部分はズキ×2。天井はグル×2。。。

ドクン×2と血流が自覚出来る程に脈打つ度に激しい痛みを感じ、ただひたすら痛みの波が過ぎ去ってくれる事を祈りながら、薬が効き始めるのを待った。
実際は以前の手術時、瞳の中にメスや針が入った直後でも痛み止めを飲まなかったくらい痛みには強い方なのに、この偏頭痛に関してだけはどうしても幼少期から抗えないでいる(苦笑)

地元ではまだ梅雨明け宣言すら出てないみたいだけど、そろそろ雨の一降りでも来るのかな?
オカンの同僚看護士さんにも今日偏頭痛で苦しんでる人がいたとか。やっぱ気圧の関係?

絵ってただ描いてるだけの様で、地味に全ての作業で色々と頭を使い続けてるから、頭痛が酷いと集中出来ないのは基より、何一つまともに作業出来ないんだよな~ (T-T) シミジミ…
2013-06-11 : 一滴の涙 : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

(T人T)
> ちろさん
まぁ実際は偏頭痛にも色々あって、一般的には片側だけが痛む場合が多いらしいんですけど、僕の様に延髄ら辺の奥… 脳幹の辺りが痛いと感じる人も一部いるようですし、ズキズキする人、ガツーンと来る人と症状も色々ですからね。(T-T)
正確な原因等も明確になってないので、何によって引き起こされるのかも判然としてませんが、まぁ正直こればっかりは向き合ってくしかないですしね~(涙)

ちなみに気圧の変化に関しても、同じ偏頭痛持ちであっても気圧の変化に左右されない方も多らしいので、分からない人には分かってもらえない悩みなのかもしれないDEATHね。。。(T人T)
2013-06-19 00:05 : 哉ヰ涼 URL : 編集
偏頭痛って
何であんなに痛いんですかねー?(ノ△T)
私もひどい時は、それこそ吐き気も伴うほどでして(汗)、事務仕事なんで普段座って作業してますが、もう座ってなんて居られないし、横になった所で、痛さと気持ち悪さでのた打ち回ってます(苦笑)。

気圧の変化もめっちゃ受けます!
雨降る前もだし、しばらく雨で晴れ間がくる時も。
だから最近の、ころっころ変わる天気はほんとイヤですね~。
雨降るのわかって便利じゃないか、と自分に言い聞かせてますが…(少しでもポジティブになろうかと 苦笑)。
でも、偏頭痛のない友人にいわすと、やっぱり気圧の変化で頭痛くなるとかはわからない(想像がつかない)そうです。
2013-06-18 03:22 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME