生誕85周年 :.。.:*・゜ヽ(≧▽≦)ノ゜・*:.。.:

勿論、僕の事じゃないですけどね(こんな落ち着き無い85歳も困るでしょ? 笑)

漫画の神様、手塚先生の生誕85周年という事で三栄書房から出た『手塚治虫とキャラクターの世界』というムック本があると弟に教えてもらい、早速頼んで買って来てもらいました☆
201307031.jpg

僕がほとんど漫画を読まない絵描きなのに対し、弟は松本大洋氏や江口寿史氏のアート展等も行ってるイベンターでもあるので、手塚先生や僕ら世代のカリスマ 大友克洋氏の話になると、2人して完全に子供のテンションに戻るんですが、この本もマジ沸点半端無いっす! (勿論最高って意味で♪)

今も愛してやまない数々の名作、そのキャラクター達に触れた部分を始め、第二次大戦中に描かれた未発表作の原画、製作途中・未使用等の理由で未公開だった原画にも多くのページが割かれ、アトムやB・J等の人気6作品の第1話がまるっと掲載されてたりと当に文句無しの永久保存版っ!
201307032.jpg
以上、全て ©株式会社 手塚プロダクション

6/14発売で店頭からも無くなりつつある様なので、お求めの方は早めのゲットをお薦めします◎
2013-07-03 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 6 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

いえいえ、どういたしまして(笑)
> ぽぽすさん
杉田くん言うとこの「1クリック余裕でした」じゃないけど(笑)、ほんと便利な世の中になったね。
こんな田舎暮らしでも密林経由で欲しいものが手軽に買えちゃうんだもんね◎ b(☆Д☆)

全くコストパフォーマンス高過ぎなマストな一冊。ファンなら勿論買いですな☆
2013-07-21 16:51 : 哉ヰ涼 URL : 編集
正解っ◎
> 日下くん
> 一番下の下書きっぽいのは、「火の鳥」ですかね?
∑( ̄Д ̄;) その通り。『火の鳥「太陽編 野生時代」』の下書き原稿だよ。 よく分かったね!

ちなみに僕は子供の頃コレクター熱が高まり過ぎて、最初期に発刊された大判雑誌サイズの本で全巻集めてたんだけど、実家の引越しのドサクサで何処かに行っちゃったから小学生以来読んでない… (T-T)

> で、買い集めた全てを、ゴミにされた悲しい思い出も同時に蘇りましたけどね(火の鳥だけに…(ノ∀`))
誰がそんな悲しい話で上手い事言えと!?(笑)
2013-07-21 16:32 : 哉ヰ涼 URL : 編集
それはそれでヤダ(笑)
> ちろさん
> って思ってらっしゃる方は私だけではないはず…(笑)。
とか言われても、そんなに多くの人が僕を85歳以上に見てても何ともアレですが…(苦笑)

でもまぁ僕は多分… と言うか十中八九、85歳になっても今と全く変わってない気が自分でもするな。
何となく生涯ソリッドな爺な気がするし、きっと服装とかも歳相応って感じにはならない気がする。
あ・勿論僕は変な意味でですよ?(笑)
2013-07-21 16:17 : 哉ヰ涼 URL : 編集
ありがとうございます◎
最近めっきり本屋さんにいかなくなったので、知りませんでした。さっそくここみてぼちり、本日届きました~☆これは凄い!付録も凄い!!つか濃すぎませんか?これでこのお値段!!!!じっくりずっしりがっつりこれから手塚ワールド堪能します。うわーーーーーーい♪
2013-07-09 22:30 : ぽぽす URL : 編集
火の鳥
一番下の下書きっぽいのは、「火の鳥」ですかね?
「火の鳥」が一番好きで読んでたんですよ。文庫本サイズじゃなくて愛蔵版で。
当時お小遣いで買える冊数が、少なかったのを思い出しました。
で、買い集めた全てを、ゴミにされた悲しい思い出も同時に蘇りましたけどね(火の鳥だけに…(ノ∀`))
2013-07-08 15:37 : 日下 昊(sola_Dante) URL : 編集
いや、きっと
涼さんの生誕85周年であっても全然驚かないぜっ!(`・ω・´)b☆、って思ってらっしゃる方は私だけではないはず…(笑)。
涼さんは85歳になっても今の涼さんな気がするなぁー。
もちろん、良い意味でですよ?(笑)
2013-07-08 03:03 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME