GRASS on the GLASS

連日ずっとデジタル作業を続けてるせいか最近つとに目の消耗というか、霞み目状態が酷い。。。

目薬を点しても×2事ある毎に視界がぼやけて、たまに数秒間物が見えなくなったりもする。
もう何度も切ったり縫ったり手術を繰り返したポンコツの目だから、さすがに「次」は無いだろうしな…
今あるものを本当に大切にしていかないと。

思えば2回目の手術が失敗して、片目だけとはいえ一時期完全に世界が朧気な光と影にしか認識出来ないレベルの、限りなく失明に近い状態にまでなってた時期が一月程あったけど、あの頃の様に内心で燻ってた不安をまたこの歳で体験するのも正直酷だしな~ (T-T)
絵を描くっていう自分にとっての『当たり前』は、当たり前に普遍な事ではなく、案外僕にとっては薄氷の上を歩くくらい不安定な事なんだよな。。。 って事を嫌って程痛感させられる。

仕事量なんかは減らせない分、まめに目薬等でケアしつつ、せめて散歩中はあまりある自然の緑を沢山見る様にする事で、目に少しは好い事をする様に心掛けよ◎
20130711.jpg
2013-07-11 : 一滴の涙 : コメント : 6 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

優れた思想・哲学とは…
> 日下くん
誰も考えつかなかった革新的発想だから優れてるのではなく、普段は失念しがちだけれど実は誰もが感じ・共感可能な事を再発見させてくれるから、僕らも素晴らしいと認識出来るんだよね◎
子供にも理解出来ない哲学なんて結局は只の自己満足に過ぎない、ってのが僕の持論(笑)

そういう意味ではガンディーも間違いなく偉人だと思います◎
実際は若い頃結構ヤンチャやってたみたいだけどね(笑)
2013-07-28 09:52 : 哉ヰ涼 URL : 編集
ガンディー的思想
ですね。

失ったものへの執着ではなく、手元に残ったものを大切にする、ガンディー的です。
どうかご無理をなさいませんように。
2013-07-28 08:12 : 日下 昊(sola_Dante) URL : 編集
(๑≧♉≦) テヘペロ♥
> ashrryさん
まぁ目に関しては、元々が本来は3歳未満の子供がなる様な先天性の異常らしく、こんな歳になってから発症する事自体が極めて稀な事らしいので、持って生まれた業みたいなものですから背負って行くしかないですしね(苦笑)

いよいよ初報が情報公開された某作品については今後の追加情報を楽しみにお待ち頂く事にして、僕個人としては次の作品へと向かい粛々と頑張りたいと思いますっ! (((;>Д<)))b
ほんと何事も全て健康あってこそ! 自らを労わりつつ少しでも息長く創作を続けたいと思います。


> !あの、マットな質感の写真素晴らしい。景色や女性たちも。しかし、素敵なところですね。私も歩きたい。
本当にこういうのは日本だからこその『美』や『雅』だと思いますよね◎
2013-07-26 18:51 : 哉ヰ涼 URL : 編集
ありがとうございますっ (T人T)
> ちろさん
最近ほんと今日明日とかの話ではなく、5年後10年後も絵描きで在り続けようと思うなら、もっとその事を見据えた上での取り組み方ってのを考えないといけないな~って、改めて思います。
やっぱり何事も健康あっての物種ですから、身体を労わるのも仕事の内なんですよね。 (T人T)

ちなみにこの並木道は家から少し離れたとこにあるんですが、風通りが良くて心地好いです◎
2013-07-26 18:23 : 哉ヰ涼 URL : 編集
No title
まとめて読んじゃった中でやっぱり、目のこと心配です。。。嬉しい報告も聞けたし、可愛い達磨(でも胸に悪!!)も見れたし♪年が明けてずっと楽しみにしてたのでチェックします!ほんといつも同じ事いってますがご自愛くださいですよ。
あと、日本の(昔の?)景色的な写真!あれ私も好きです
!あの、マットな質感の写真素晴らしい。景色や女性たちも。しかし、素敵なところですね。私も歩きたい。
2013-07-26 09:19 : ashrry URL : 編集
無理は
しないでくださいね?(T人T)
…なんて、お仕事あるんだから簡単には行かないでしょうけども(苦笑)、まだまだ涼さんが見たいもの・見なきゃいけないものがいっぱいあると思うから、お大事にしてください◎
ところで、この並木道はお家の近くなんですか?
お散歩するの、気持ち良さそ~♪
2013-07-24 08:09 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME