TURN FOR DRAWING

昨今の世の中では絵の全工程をデジタルで作業されてる方も多いとの事なんだけど、これまでは「根っからのアナログ人間な僕には無理だから!」と試してみる事すらしなかったタブレット直描きってのをふいに試してみたくなって、ちょっくら作業の合間に楽描きをしてみる事に。
こういう時こそ普段出番の全く無いSAIを試してみればいいんですが、結局はいつも通りに慣れ親しんだ写真屋に逃げてしまうこの保守魂。。。 ハァ~ 我ながらヤダヤダ… (; ̄ロ ̄)y-~ スパー

時間かけずにザックリ下描きらしく、せっかくだからいつもと全く違う塗り方を試して…と。
賞味15分程度で色々将来的な技術拡張の為の試行錯誤から出来上がったのが、こんな
201307102.jpg
これぞ『THE 楽描き!』って感じですが(苦笑)、実際こういうとこから生まれる物は案外多いです。
何かステンドグラス的表現とか、外国小説の挿絵っぽい表現の幅に繋げて行けるといいかもな。
2013-07-10 : 終日ノタリゝ : コメント : 4 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

プロとかってより… (;¬_¬)
> ちろさん
単純に速く描く訓練の為ですよ。
だって実際のお仕事では残念な事に凄く遅筆なのだもの。。。 (;¬_¬)

実際プロ絵描きの皆様はちゃんと3分間クロッキーとかで何年も鍛えてらっしゃるんだろうな…
2013-07-26 18:14 : 哉ヰ涼 URL : 編集
15分…
(さすがプロだぜ…私が15分で何か描いてごら~んとか言われた日には、♪あめがざーざーふってきて~くらいしか…いや、それも微妙な……ブツブツ…)
2013-07-24 07:36 : ちろ URL : 編集
(*>▽<*) テヘッ
> 日下くん
いい歳こいていつまで「僕は大器晩成型だから」とか「僕は未だ本気を出してない」を免罪符代わりにする気だ!?って思ったりする事もあり、「だったらその本気ってやつを出してもらおうかい!」という自己発奮を誘発する為の修行の一環ですな(笑)
何でも挑んでみる事は好い事だ◎ 例え結果が伴わなくても(いや、そこは伴えよ! 笑)

> 私はタブレットに水ぶっかけちゃって、壊しましたorz
マジでかっ!? Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ ガビン!!
2013-07-23 12:12 : 哉ヰ涼 URL : 編集
おお
新しい哉ヰさんの絵、これも好きですよ。透明感がある感じで、でも哉ヰさんの絵の特徴も失わず素敵です。
これから孵化する卵のようですね。

私はタブレットに水ぶっかけちゃって、壊しましたorz
2013-07-23 10:26 : 日下 昊(sola_Dante) URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME