スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


IN OTHER WORDS

Xの為って訳でもないんですが、最近何かと事ある毎に筆ペンで文字を書いたりしてます。
まぁ僕の場合は元々漫画字というか、単純に凄く字が下手くそなんで文字と呼べる様な代物には全く至ってないんですけどね… (((;¬_¬)))
20130709.jpg

しかも思いついた事とか、耳に入って来た言葉をまんま書いてるからカオスそのものだし(苦笑)
でもやっぱり普段から日常的に書いてでもいない限りいつまでも上達しないですしね。
今後何か作中でどういった形でか文字を使う機会も少なくないと思うので、こうやって恥を晒しながらも少しずつ思った形へと近づいて行けるといいなぁ~。

書家の方に限らず、かつての優れた武芸者などが書き遺した字ってまるで一枚の絵の様に感じる事があるんですが、『万法、一に帰す』じゃないけど、どんな事も究極の高みにまで極まれば行き着く先は全て同じ境地なのかもしれないな…

そこいくと、絵ですらそんな境地からは程遠い未熟な僕では文字の何たるかなど。。。 (TT)
2013-07-09 : 『Liner Notes Of X』 : コメント : 4 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

ぷぷぷ。。。
> ちろさん
おぉ、こんな身近なところに! やっぱ教えられてる先生によって隷書体とか草書体みたいな違いがあるのでしょうか???(何も分かってないのでトンチキな事言ってたらスイマセンっ! 苦笑)

僕のはとてもじゃないでいですが『書体』なんて言ってもらえる類のものでは… (((; ̄Д ̄)))

ちなみに僕が使ってるのは普通に文房具屋とかに置いてある、ぺんてるの『つみ穂』タイプです。
個人的にはもう少し毛先がドン!と太く書けるのがあると好いんですけどね~。
2013-07-26 18:07 : 哉ヰ涼 URL : 編集
つぼね(笑)
私は随分長く文字を習ってるんですが(寺子屋みたいな言い方になってしまう 笑)、奥が深すぎてまぁ(苦笑)
ただ、いろんな方のいろんな書体がありますけど、教わる側・見る側としても好みはあるわけで。
涼さんの書体、良いですなぁ◎
ちなみに、筆ペンってどんなの使ってはります?
最近は筆ペンも色々種類ありますよね☆
2013-07-24 07:24 : ちろ URL : 編集
∑( ̄Д ̄;)
> ぽぽすさん
会社のメモを筆ペンで芸術的にっ! なんて上級テク… Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ ガビン!!

ちなみにこの文字に見本は無いので、全て何となく書きながら強弱を強調する事でそれっぽく書ければなぁ~とか思ってるんだけど、元々字自体が下手くそだから書体としてはまだまだですね。
でもこうして普段から迷いながら書く事を日常化する事で上達する事を願いつつ。 (T人T)

今後の課題はよりスタイリッシュでソリッドな印象を与える感じにして行きたいんだけどな。
やはり筆ペンだと強弱づけに限界があるんですよね。なかなか太くなってくれないし(苦笑)

欲を言えばいつかは雨宮さんの様に独自の書体にまで昇華出来たらいいな~
2013-07-24 02:31 : 哉ヰ涼 URL : 編集
会社のメモ
あ・・・私も今、筆ペンブームマイブーム♪会社のメモ筆ペンで芸術的に書いてます♪この文字可愛いですね。考えながら描くのですか?見本のフォントとかありますの?
2013-07-23 21:51 : ぽぽす URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

