スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


INTO THE STARS ~☆

努力って星の様なものだと思う。
今この瞬間に夜空を見上げて見る事の出来る星は、2本の足が踏みしめたこの青い惑星から個々の星が離れた距離に比例して、遅れて僕らの眼に到達した昔の姿という事になる。
煌きながら瞬くあの一等星も、今にも力尽きそうなあの淡い光点も・・もしかすると現時点ではもうあの場所には存在しない星なのかもしれない。

それと同じ様に僕達絵描きの努力とその結果には時差が生じる。
単純に原稿を描きあげてから出版されるまでの些細なズレもあれば、継続中の作品の途中でタッチを変える訳にいかずに進化の発現を抑える事によって生じるズレもある。そして人は星を見る時と同様に、人の努力も今この瞬間に眼に見えているものだけを真実だと思い、侮り、安心する。でも実際は自分の目に見る事が出来てる努力は過去の努力の残像で、実際の今この瞬間には恐ろしいまでに進化発展し、より美しい輝きを放っているかもしれないのだ。

だからもっと、もっと。僕も目の前の情報に踊らされたりしないで努力しないとっ!!
人が見えないところで人一倍努力している間に。僕の「努力の残像」に人が安心している間に人の3倍努力するのだ! そうすればその人の努力数値が2になった時には、僕の努力数値は4になっている計算なのだ!! これで憂い無しなのだ!!(それはどうだかねぇ~? 笑)
そうやって星の光の到達速度で自分を磨いていける人だけが、きっと光り輝く『スター』と呼ばれる様な特別な存在になっていけるんだろうな~☆

えっ、僕もスターになりたいかって? ソレとコレは別僕は日陰向きだから(爆笑)
2007-03-16 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

