WHAT IS THE BEAUTY... WHAT A BEAUTY

仕事中は怠惰で髭が伸びっぱだったので、久しぶりにサッパリ剃り落としてからシャンと散歩へ。
毎回シャンの気の向くままコースが変わるので方々の公園に行くんですが、前に公園で寄って来た子供には『おじさん』と呼ばれたのに、今日来た公園では髭が無い為か『お兄さん』と呼ばれるって…(笑)

身長の高低に体型の太い細い。髭やしわの有無に容姿の美醜、etc…
絵描きとしてキャラの描き分けに結構気を遣うとこだけど、やはり髭にも=中年って有効的な漫符としての機能が働いてるんだと思うと、ステロタイプだと簡単に切り捨てるべきじゃないものも多いんだな。

ま・残念ながら僕はお兄さんではなく、ドップリとオッサンな訳だが!
(T-T) 何故かな… 心がチクチクするの。。。

でも実際人は幾つになっても結局見た目や表層的な部分だけで他者を判断する人も少なくないか。
僕は絵描きだからこそ逆に表面上の美しさなんてものにまるで何の価値も感じないけど(むしろある種のトラウマすら感じるが 笑)、そこに一喜一憂出来るってのもそれはそれで幸せな事なのかもね。
皆がそうでも困るんだけど、多種多様なニーズがあるから商品が棚に並べられる訳で──
結局は僕の仕事もその恩恵の上に成り立ってるとも言えるんだよな。世知辛い話だけどさ(苦笑)


そんな事をボーっと考えてシャンにリードを任せてたら、いつの間にか視界は一面の海に。
吹き付ける浜風を全身に浴び、寄せては還す潮騒のリズムと暮れる太陽に染まり棚引く雲。
20130809.jpg

やっぱり真の『美』って人を癒し、見た人すら浄化するものだよね。
人の醜い部分を顕著にするものは美ではなく『欲』なんだと思う。

自分が今執着してる美はきっと己の映し鏡… そこに映ってるものは本当に美しいですか?
2013-08-09 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

(*>▽<*) テヘッ
> ちろさん
> 心にグサグサ響きます…(゜∀゜;)
全ての言葉は結局は自分に向けたブーメランなんですけどね(笑)
でもそんな中からでも何かを感じ取って頂けてたら幸いです♪
2014-08-07 23:06 : 哉ヰ涼 URL : 編集
おう…
『そこに映ってるものは本当に美しいですか?』
心にグサグサ響きます…(゜∀゜;)
い、色々頑張ろう……(泣)。
2014-08-07 21:59 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME