ありあまる富

僕には友達がいない── それが昔の口癖だった。
「俺は違うですか?」と怒られた事もあるし、「僕はそう思ってるよ」と言ってくれた人もいる。

ただ、人見知りで引っ込み思案という難儀な性格に口下手の三重苦が追加されると、自分に対する自信の無さが時として誰かを友達だと認識してしまう事が、相手にとって凄く失礼な事になるのでは!? とかついつい考えてしまったりするのは、仕様上如何ともし難く。。。
ま・こういう事ばっか言ってるからB型らしくないといつも言われるんですが…(苦笑)

あれから少なからず時が流れ、多くの人と出会い、関わる中で色んな経験を重ね、ほんの僅かだけど心から全てを委ねる事が出来る人も、今では少しだけ見つける事が出来た。
残念な事に、それは砂漠の砂の中から砂金を見つけるより稀有な事だけれど。
でもそんな人々と出逢えた事は、どんなものにも代え難い僕の一生の財産だと思う。

人を惹き寄せるのも、引き離すのも結局は言葉
でも本当の関係には、恐らく言葉なんて要らない…


「僕には友達がいない」とは口にしなくなったけど、でも誰かを友達だと言う事もなくなった。
相変わらず決して数は多くないけど、大切なものはちゃんと胸の奥に… 沢山持ってる◎
2013-10-09 : INSIDE VIEW : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME