BLACK DIAMOND

今から20年程前── それまでまともに絵を描いた事もなかった人間が、何を間違ったか生まれて初めて描いた漫画でデビューした。
当然何の素養も無いまま現実に直面し、慌てて独学で体裁だけでも保とうと『自分らしさ』という逃げ道を求めるものの、結局思考の袋小路で堂々巡りを只々繰り返してた頃の葛藤の結晶…

黒歴史と呼ばれる化石となったのが此方↓でございます(棒読み)
201405261.jpg

角川で別名義活動時代のトーン貼り込み系から一転、白×黒のハイコンと一枚貼り+削りだけで、どこまで絵の質を保てるか模索してた頃。
線の強弱で面、白黒で光と影を表す事で立体形状を捉える事が出来たなら、トレスに頼らず仮想世界でも写真の様に表現出来るのでは… とか、映像型ではなく劇場型で構成する事で、映画の様なネームが出来ないか… なんて若輩が身の程知らずな事ばかり考えてた。
201405262.jpg

でも、相変わらず稚拙なとこは今もそう変わらない気がするけど、表現に対する意識や、感性の面においてはある意味今より優れてるんじゃないか?とか思う部分もあったりなんかして、現状の自分の至らなさに更なる焦燥感を募らせてみたり…(苦笑)
201405263.jpg

絵に迷い、絵に傷つき、絵に泣き。。。 上手く行かないもどかしさにのたうちつつ、それでもその愛憎にも似たものの中からしか見つけられないものが確かに在ると信じて、もうこれ以上は…と言いつつ、あと半歩だけ、あと一歩だけと、描き続けるしかない。
201405265.jpg

そんな毎日をいまだに続けてるんだから、ほんと救い様のないドMだね!
201405264.jpg
2014-05-26 : 露天ブロ : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

さすがにもう賞味期限切れなので… (;¬_¬)
> ちろさん
> ほ、本に出来ないんでしょうか…っ!(°□°;) 色々大人の事情とかあるのかな~(汗)
大人の事情というか、僕の恥情(つまり恥ずかしいと思う気持ち)ゆえですね… (;¬_¬)

まぁ絵柄こそ今とは違いますが、当時の自分が持てる全てを出し切ったと自負する作品ではあるので、惜しい気持ちもあるにはあるのですが… でも公開はもうないな~(苦笑)
2014-07-31 05:53 : 哉ヰ涼 URL : 編集
これ…
ほ、本に出来ないんでしょうか…っ!(°□°;) 色々大人の事情とかあるのかな~(汗)。 見たいですー! めっちゃ全ページ見たいですー!! 読みたいー!!!(笑)
2014-07-30 20:39 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME