REMEMBER 2 DECEMBER

今日から12月なんですってね。 何だか凄い浦島気分… (; ̄ロ ̄)y-~ スパー
連日駆け足で仕事しても、相変わらず時間の貯金ってのは出来ないもんですね(苦笑)

とはいえ最近はどんな絵仕事も大抵2日以内で仕上げる事が出来てるので、日頃からの速度向上強化月間が少しは身になってるのかも。
ただ実際速さっていうのは商業世界では作家の一番の『売り』になる部分ではあるのだけど、それは諸刃の剣で、「速い人だ」という認識の上で最初から無理なスケジュールでブッキングされても困る、というのが正直なとこなんですけどね。

ツールの進化と技術の確立、そしてその情報の共有によって、誰でもある程度は簡単に一定の質を保った作品を速く制作出来る時代が訪れた一方、表面的体裁を繕っただけの中身の希薄なものが氾濫してたりするのもまた一つの事実な訳で──
さりとて手間隙かけた情報量の濃い作品の方が良いかと言えば、時間さえかければ誰だってある程度の質は約束出来るのもまた真実な訳ですしね…

このバランス配分がいつも難しいとこなんですよね。
速くて密度を保った作品を安定供給出来れば一番好いんですけど。


あ・近々また2作ほどソーシャルゲームで作品が公開になります。
そしてもはや毎年この時期恒例になりつつある、某S氏のラジオ番組の冬コミ販売用グッズにて、今回もデザインとイラストを担当させて頂いてます。
そちらの情報解禁も是非お楽しみに♪ (๑≧♉≦) テヘペロ

それはそうと最近此処に新作絵上げてないな。 何か描こ~っと☆
20131201.jpg
2013-12-01 : 終日ノタリゝ : コメント : 0 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME