スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


STAYN

あと一週間程で暦の上では立秋だというのに、連日真夏日が続いてますね。
「残暑が厳しいざんしょ?」って死語が解禁になるまで、後一週間DEATHよ。

え? 全然『残暑』って感じがしないって? Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ ナント!

そうなんですよね~。最近の暑さには謙虚さが感じられないというか、他人の家にドッカと上がり込んどいて、ビール片手にクーラーで涼んでるくらいのふてぶてしさすら感じますよね。
まぁ何しろ相手は季節なんで、腹を立てても殴る事すら出来ませんが…(苦笑)

うちなんて今、ちょっと離れたとこから見たらきっとこんな感じ↓ですよ。
20140801.jpg

あ・そういえばもう今日から8月なんですってね… 信じませんけどね、ええ。
ぶっちゃけ最近下半期って言葉とか嫌いだな~ (;¬_¬)y-~ スパー


スイマセン!! 全て夏の暑さが言わせた戯言です。 今日も頑張って働いてまーす!
2014-08-01 : 終日ノタリゝ : コメント : 7 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

京都も印象的には涼しげな感じなんだけどね(苦笑)
> ちろさん
> 雨等で温度が低くても湿度94%とか普通で、
何そのスチームサウナ!? プロテインと併用すればダイエット成功するの?(苦笑)

> まぁ、もうすぐ暦上は秋ですけれども、『春夏冬二升五合』ってことで、秋はない方が良いんですよ、ええ。
秋がない、で商い。二升、で升×2=ますます。五合で半升=繁盛ね。粋な判じ物ですな◎
最初、春夏冬はずっと二升五合の酒を飲んでるって僕の日常を表現してるのかと思ったけど、考えたら僕は一年中もっと飲んでるからそれには当たらないと気がついた(笑)

ただ実際は僕が一番好きな季節は春と秋なんで、秋が無かったら(((o(≧Д≦)o)))ってなるけどね。
2014-08-04 11:40 : 哉ヰ涼 URL : 編集
×早足
○足早
…テヘッ(苦笑)
2014-08-04 03:52 : ちろ URL : 編集
わが地元は
夏は暑く、雨等で温度が低くても湿度94%とか普通で、沖縄出身の友人に「暑い!」と言われました。
はたまた冬は足元からくる寒さで、北海道出身の友人に「寒い!なんでこんなに寒いのに隙間風の多い家しかないの!」と言われました。
今までこれが普通だと思っていた私は、友人のおかげで「うちのお天気ちょっとヘン」ということに気付きました。
そして、失礼ながらおふたりのやり取りを拝見して、北海道は扇風機だけで過ごせることもあるんだ…(゜∀゜;)と驚愕しております。
以上、ご当地のお天気自慢ということで、京都から参り…え?違う?(笑)。
まぁ、もうすぐ暦上は秋ですけれども、『春夏冬二升五合』ってことで、秋はない方が良いんですよ、ええ。
9月になっても10月になっても暑くって、「今年もいつまでも暑いね~」って言ってたら、いつの間にか「寒っ!(°□°;)」ってなってて、私のお気に入りの秋は早足で駆け抜けて行くんですよ、ええ…(泣)。
2014-08-04 03:48 : ちろ URL : 編集
連日40℃!? それは何処の煉獄ですか?
> 日下くん
やっぱ知らない土地には知らない事実があるものだね。カルチャーショックだわ。

> 哉ヰさんは強靱な精神の持ち主ですね。
強靭どころか、狂人で脆弱な精神の持ち主で困ってしまいますよよよ。。。 (T-T)
ただうちは家系的に全員が不規則生活をずっと送ってるので、もうちょっとした遺伝的レベルで睡眠に対する欲求がかなり希薄な種族なのかも…(苦笑)

でも心配かけない様に体調管理には気をつけます! ( ̄^ ̄)ゞ
2014-08-02 15:40 : 哉ヰ涼 URL : 編集
道民でもクーラー付けてる人いますよ
北海道で近年建てられた住宅は、クーラー付きです。扇風機では室温と湿度が抑えられないからです。
過去に40℃を連日記録した年もありました。
管内一暑い土地なので。

睡眠不足は病みますよ?
哉ヰさんは強靱な精神の持ち主ですね。
でも、あまり無理しないで下さいね?
2014-08-02 14:32 : 日下 昊 URL : 編集
台風コロッケ... ググってしまったがな
> 日下くん
本州で暮らしてると、北海道は夏も涼しく、沖縄は冬も暑いイメージがあるんだけど(僕だけかな?)、やっぱり北海道でも夏は扇風機が必要な程度には暑いんだね~。
ちなみに最近の地元は連日35℃DEATHよ… つまり死ねます(苦笑)

細かい作業してると…っていうか、比較的頻繁に叫びたい衝動に駆られるんだけど、元々唄歌いだった為か、そうじゃなくても作業中は気づかない内に鼻歌とか口ずさんでる事多いかも。
睡眠時間が極端に少ないのも、超人並みの遅筆さだから、スピード不足を睡眠不足で無理矢理補填してるってだけだよ(苦笑)。
2014-08-02 06:05 : 哉ヰ涼 URL : 編集
暑いがな
7月中旬までは過ごしやすかったんですが、後半から思い出したかの様に暑くなりまして、電気代を抑える為に扇風機を出していないんですが…。少々無理が出てきそうです。
30℃越えって怖い…
細かい作業していると、突如叫びたい衝動に駆られません?
特に睡眠時間が極端に少ない哉ヰさん。
超人並みの集中力ですよね。

ああ。台風コロッケ(謎・どうせ北海道に至る前に温帯低気圧になりますが)
どうやら、私の脳細胞は暑さで半分腐ってしまった様子…
2014-08-02 01:23 : 日下 昊 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

