復活の呪文

先日の画像データ喪失から凄く気になり、暇をみてはパソ内の絵のバックアップを取る日々です。
元々フォトショで作業してる段階でもセーブは全て外付けハードディスクの方に入れてるので、そこで過信しちゃってる部分がどっかにあってなかなかロムに焼くとか副次的なパックアップまでは取ってない事も多いんですよね…(苦笑)

気づけば結構な点数をもうずっと放ったままにしてたので、慌てて工場制手工業の様にまとめては焼いてメモり×2ってのを、ひたすら延々と繰り返してます。
何ていうかこう… デジタルなのにアナログ的ガチ作業ですよね… ププッ (≧艸≦)

バックアップが取れたものですぐに必要じゃないものはドライブ内から削除し、併せて仕事場も資料などを整理する事で作業環境の最適化をデータ上でも日常でも図り、多少身軽になった気がします。
次のステップへより高く飛翔する為にも、出来る事は地道にコツコツと!


あ・今週は何かとずっとサイトを色々と弄ってたので逆に週末作業はお休みにして、また来週の土日に新たな段階のリニューアルを開始する予定です。
全面リニューアルもようやく折り返し地点… 残りも気合入れて頑張ります♪

20140817a.jpg
ちなみに来週はこんな感じのを追加してく予定。 さてどんな風に変わるでしょうか? (笑)
2014-08-17 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

大事ですね~ (T人T) シミジミ...
> ちろさん
よくデータはバックアップさえ確りと取って置けば、半永久保存したいものを残せるなんていいますが、実際のとこは所詮実像の無いものですし、何某かの不測の事態で突然消失するって事も結構ザラなんDEATHよね…(苦笑)
だから諜報機関等でも最重要機密は相変わらず紙で残すといいますしね。

僕も日頃無理させてるのが祟り、いつまたパソが突然ダウンするか分からないですから、今後セーブだけは小まめに取るよう心掛け様と思います。 (T人T)

> そして‘呪文’と聞いて‘じゅげむじゅげむ’を思い出したんですけど、これって人名じゃないかっていう(笑)。
昔小学生だかの頃、この『長名』の噺をやらされたの思い出しました(苦笑)
2014-08-20 11:17 : 哉ヰ涼 URL : 編集
ほんとに…
データのバックアップって大事ですよね…(;Д;)
以前仕事のデータを一時的に自分のPCに保存してたら、ある朝「PC動かなくなりました」的なメモが貼ってあって…(苦笑)。
幸い大したものではなかったんですけど、「これがアレとかソレのデータなら確実に泣く」と思いました(泣)。
そして‘呪文’と聞いて‘じゅげむじゅげむ’を思い出したんですけど、これって人名じゃないかっていう(笑)。
2014-08-19 23:58 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME