スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


NO BORDER

昨日のリニューアル分の完了に併せ、久しぶりに方々にもこの絵をポストして来ました。
絵描きなんて気取ってみたところで所詮は一個人事業主ですから、大手出版社に帰属し定期的に連載をする事と引き換えに、出版と営業を業務委託した形の漫画家と違い、フリーで描く限り露出の為のパブは自己の積極性とマメさ次第です(実際は僕も漫画描きなんですが… 笑)。

お陰で昨夜は久しぶりに海外の方々からも沢山反応やコメントを貰えて凄く嬉しかった♪
「画集に収録されてた絵ですね」って反応や「是非またイタリアに来て下さいv」って声がイタリア語・英語・日本語で入り乱れてて、返信するにも翻訳ツール片手に超アタフタしつつなんですが…
でも、自分が今こうしてヨチヨチでも立っていられるのは国内の応援は勿論ですが、遠く離れた地からも届けられるこんな温かく力強い声援にも支えられてるからだな、という事を再認識出来ました。


未だ語れる段階にないのでザックリした話になってしまい恐縮なんですが、実は今、水面下で粛々と海外でまた新たな挑戦を試みていたりします。
身内間では年寄りの冷や水とか言って笑い合ってますが、ほんと何で今更になってこんな10代の様なアクティブさが突然沸いて来ちゃってるんでしょ???


人と人の間に国境線なんて無い様に、僕らが持つ可能性にもまた本当は境界なんて無いのかもな。

いつだって自分の限界を決めるのは、環境や他者じゃなくて自分自身。。。
だったら… 超えてかないとね◎
2014-08-27 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

加筆と言っても──
> ちろさん
今回は『蝕』の時の様にカラーで描いた絵を白黒に変換する場合と逆で、白黒だったものを着色する形だったので、その過程でカラー版と白黒版の絵自体が変わって来てた事もありまして…(苦笑)
だから今回の加筆は2枚の絵を並べた時に、カラーの手の込み具合に見劣りした感じにならない様にするという、謂わばフォロー的意味合いの加筆だったりします。 (*>▽<*) テヘッ

やはりホラー作品の挿絵なんで、怖さがちゃんと滲み出ていたら幸いです♪
2014-09-02 03:25 : 哉ヰ涼 URL : 編集
加筆も
されたとのことですが、pixivにもあげられてた『蝕』の時も思いましたけど、カラーと白黒ではやっぱり違いますねー。
白黒ももちろん素敵でしたし、カラーになるとまた雰囲気変わりますね♪
怖さが増してます(笑)。
(素人が偉そうにすみません 苦笑)
2014-09-01 17:31 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

