BLiNK 365

この国ではあまり馴染みがありませんが、海外では野球選手や芸能人、作家に至るまで交渉や契約、著作権管理代理人としてエージェントを立てる事が今では広く一般化しています。
僕も本格的に海外での活動を主眼に据え様々な準備を進める中で、そういった方の事を調べたり、現在そういった業務を営む方にお話を伺ったりする機会を持った時期がありました。

以前そんな中で同系業務をしている知人に、実際営業に代理人を立てる際の決め手等をお伺いした際、『何より哉ヰさんの良さをよく分かってくれる方がいい』といった趣旨の助言を頂いたんですが──

昨日、自身がイタリア第2の大手出版社の編集長でもあり、今僕が水面下で進めてる企画のエージェントもして下さってる方が、実は僕の絵を凄く気に入ってくれてるという話を某氏から伺い、その瞬間にふと上記の言葉を思い出し、安堵感にも似た、何とも形容し難い不思議な感覚を味わいました。

90年代後半の漫画バブルの頃とは違い、最近は大手出版社に帰属してても明日には雑誌自体が無くなる時代ですから、フリーの絵描きなんて当に吹けば飛ぶ様な心許ない存在です。
でもその苦境の只中で踏ん張り続け、確りその足跡を刻んで行く事。歩き続ける事でしか、見てくれる方や、サポートしてくれる方が現れないのもまた事実な訳で…

生まれてから一度もまともに絵の勉強をした事が無い事をずっとコンプレックスに感じながら、それでもヒーヒー無様にのたうちながらも続けて来た事がほんの少し報われた様に感じられた瞬間でした♪

幸せは歩いて来ない… だから歩いて行くんだね◎
2014-09-11 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 4 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

出来る事なら
> ちろさん
その「見てくれてる人」をもっと増やして行けるのが理想的なんですけど、如何せん僕はスピードも露出も未だ未だ少ないですからね~(苦笑)

でも、ま・出来る事からコツコツ積み上げて行くしかないですし、より見てもらう機会を増やす為だけに、本来大事にしてきた部分が疎かになってしまう様なら、本末転倒ですからね。
見て下さる方の人数の多い少ないより、その方々が見て下さる作品の質を如何にもっと向上させて行くかを考える方が大事ですしね◎

頑張りますので今後ともご支援の程、何卒宜しくお願い致します!! (T人T)
2014-09-17 22:09 : 哉ヰ涼 URL : 編集
以前に
涼さん自身もおっしゃってましたけど、「見てくれる人は見てくれてる」、やっぱりこれかなぁと思います(*´ω`*)
こちらの涼さんのサイトやpixivにしても、私みたいに図々しく毎回の様にコメント残さない方でも(いつもお邪魔してすみません… 苦笑)、見ておられる方は沢山いらっしゃると思います。そして皆さん、涼さんのファンであり、応援なさってると思います。
ま、皆さんに負けないくらい、私も涼さんを応援してますけどもー!!(笑)
2014-09-17 20:40 : ちろ URL : 編集
まぁ…
> 日下くん
歩いて行ったって必ず掴めるとは限らないとこがミソなんですけどね(苦笑)

能動態でなれるとは限らないものなら、受動態ではなれないだろうという推察の元、自己を鼓舞する意味でこう書いてはいるものの、果たして報われないかもしれないものに対し、人はモチベーションを能動的に保てるのか!? というパラドックスを孕みつつ。。。(笑)

> 哉ヰさんの日記読んで再確認しました。淀みの中にいる状態は今も継続中。
人間は考える葦である』 迷いの只中にこそ答えがあるのですよ◎
2014-09-17 00:06 : 哉ヰ涼 URL : 編集
最近淀んでます。
>幸せは歩いて来ない… だから歩いて行くんだね◎

幸せの待ちぼうけは意味ないんですね。
哉ヰさんの日記読んで再確認しました。淀みの中にいる状態は今も継続中。
2014-09-16 23:07 : 日下 昊 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME