スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


STP×STP(↑)

という事で、SAIが届いたので(てか届いてた・・ 前回の日記参照の事。 笑)
早速機能や使い勝手の確認、細かな設定の具合や、何よりその手触り感を
確かめるべく、いよいよインストールして機動っ!!
う~む・・パラメーターやスライダが色々多くて、人並みに使える様になる
までには多少難儀しそうな感じ・・・ しかもこれって1枚の絵をそこそこの
レベルに底上げしようとすると、か~な~り時間がかかりそうだな。むむ。。
これは例によってまた自分なりの奇抜な使い方をする事になるのかも(苦笑)

とりあえず新タッチ開発への二本柱として、今後の絵でSAIと双璧を成し
て重要な役割を担うのがテクスチャなんですが、その為の素材作りをすべく
久々に様々な紙質のものを用意して── って、なんかここまでやるんなら
もうほとんどアナログ原稿な気もしますが・・・(T-T)

とりあえず近日中に習作を一枚アプしてみます。頑張ろ!! (((;>Д<)))b
2009-01-23 : 終日ノタリゝ : コメント : 3 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

なんだかんだいって速攻使いこなしちゃいそうですね~
おちゃのこ彩SAXといいながら・・・にゃはは♪
2009-01-25 01:02 : ぽぽす URL : 編集
やべっ・・・天然うつったっ(涙
SAX→SAIですよね。
2009-01-25 01:06 : ぽぽす URL : 編集
> ポポ嬢
3Dのソフトとかでもそうですが、絵描きソフトにもそれぞれに
適した特性と出来ない事があり、それぞれの利便性を活かしつつ
併用していくしかないのがよく分かったというか・・(笑)
まぁでも、僕が以前から描きたかったある種の絵を実現する為に
は、どうしても他のソフトではなくSAIでしか再現出来ない事が
一つだけあったので、その為だけにでも買った甲斐はあったな◎
てか、伝染ったとか言わない様に(笑)
2009-01-25 01:24 : 哉ヰ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

