
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop


Minor Change

多分絵描きでもない限り、ほとんどの方は線質やタッチにまで拘って絵を見たりしないとは思うので、もしかしたら言わなきゃ全く気づかれる事すらないのかもしれませんが…
ここ最近色々やって来た経験からふと思い立って、絵柄や塗り方を総じて大幅にマイナーチェンジしてみようかと思い立ち、様々な事を試してみたりしています。

例えばよくキャラの命だと謂われる瞳周りの描き方や、線自体の加工方法とか。
実際どちらが良いのかは、結局見て下さる方一人一人の好みの問題かもしれないのですが(苦笑)

そいえば雛祭り── ってのは勿論全く念頭に無く、相変らず媚びの欠片も無い絵で喩えると…

20150303a.jpgこっちが昔の塗り方で仕上げたもの。
線がハッキリする分、わりと漫画っぽい感じ。

20150303b.jpgこっちは新しい試作塗りで仕上げたもの。
ハッキリするとこはハッキリさせつつ、瞳等ポイントに意識が向く様に、それ以外は抑え目になる分だけ、若干リアル寄りかも…

ちなみに今後は化粧感とかも出せる様になりたくて、睫毛の描き方とかも模索中。

ま・本当に全く気づかれない様な超微妙なニュアンスの差しかないんですけどね(苦笑)

皆さんはどちらの塗り方がお好みですか???
2015-03-03 : 『f*lowlish LIFE』 : コメント : 2 :
Pagetop


コメントの投稿
非公開コメント

ε- (˘︶˘*) ホッ
> ちろさん
どちらを選んで頂くにせよ、本来の絵自体に魅力がない事には話にならないですからね。
気に入ってもらえたなら良かった。。。 (๑≧♉≦) テヘペロ♥

> でも、少し(?)の違いで全然違って見えるんですね~。奥が深い…。
実は最近、女性のメイクに凄く興味があってコッソリ勉強してたりするんですが(変な趣味ではなく 笑)、メイクもどこに影や光を入れるかで全く異なった印象になりますしね。
目の間の距離や、目と顔の大きさの比率でも印象が変わるので、日々模索の毎日です!
2015-03-25 11:48 : 哉ヰ涼 URL : 編集
どちらも
素敵!ヾ(*´∀`*)ノ゛ですけど、私はあとの方が好きです♪
目力?眼力?があると言うか、目は口ほどに…じゃないですけど、何かこう感じるものがあると言うか、とにかく格好いいです!(偉そうにすみません…汗)
でも、少し(?)の違いで全然違って見えるんですね~。奥が深い…。
2015-03-24 18:55 : ちろ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

BACK 2 HOME

CALENDAR

GAME

